Dyson Corrale™ヘアアイロン: 高温による色落ちから守る設計|Dyson ニュース|ダイソン

Dyson Corrale™ヘアアイロン: 高温による色落ちから守る設計

2022.4.28
ヘアカラーは、季節毎に印象や雰囲気を変えるおしゃれの要素です。しかし、このヘアカラーを長持ちさせることも尽きない悩みの一つです。ダイソンのヘアサイエンティストは、高温の熱がどのように髪の毛の色落ちや芯に損傷を与えるのかを明らかにする研究を実施しました。
「髪の毛は、熱を加えるほど、色落ちが大きくなります。これは、過度の熱によって髪の表皮が傷つき、染料が髪から逃げ、色の鮮やかさを鈍らせる可能性があるためです。Dyson Corrale™は、フレックスプレートテクノロジーを搭載した唯一のヘアアイロンで、フレックスプレートとインテリジェント・ヒートコントロール機能によって、過度な熱による色落ちを少なくするように設計されています」 - ダイソン エンジニア、ベロニカ アラニス
ダイソンは10年以上にわたって、ヘアサイエンスを研究しており、世界中の毛髪研究所に1億ポンド*(151億円)を投資し、色落ちの科学を研究しています。この研究は、正しい毛髪に関する知見や、髪へのダメージと色落ちをヘアツールを使用して制御する方法を開発する上で、役立ちました。*151円換算

髪の色が薄くなる4つの理由

使用するカラー剤の種類、選択した色、髪を洗う頻度、紫外線、キューティクルの損傷、スタイリングのための高温のスタイリングツールの使用など、髪の色が薄くなる理由はたくさんあります。

紫外線

日光に過度にさらされると、髪にダメージを与える可能性があります。紫外線は、天然のメラニン色素を破壊することで髪の色の鮮やかさを損なう可能性があります。染料分子は損傷した髪から抜けてしまう場合があります。必要以上の髪の紫外線への露出は髪のケラチンにもダメージを与える可能性があります。
紫外線は、染色プロセス中に形成される色分子を劣化させることがあります。これにより、色が薄くなり、全体的な輝きに影響を与える場合があります。帽子を被り、日陰にいることは、髪の毛に当たる紫外線を制限する有効な方法です。自然な状態の髪の毛は、紫外線と81°Cを超える温度で、白髪や無着色の髪が黄色に変わる可能性があります。これは、色素沈着した髪にメラニンが存在すると反応が遅くなる可能性があるため、色素沈着していない髪で、より顕著に変わる可能性があります。

塩素

スイミングプールの塩素は、髪のキューティクルを損傷させ、摩擦が増えることで、髪に影響を与える可能性があります。銅のプール殺藻剤は、プールに藻が入らないようにするために使用されることがあります。ブリーチした髪の人は、銅の殺藻剤がブリーチした髪の色に影響を与える場合があります。泳いだ後、できるだけ早くマイルドなシャンプーで髪を洗うことで、ダメージのリスクを最小限に抑えることができます。

海と砂

海の水は、髪の毛を塩の層でコーティングした状態にします。これは髪の毛の摩擦を増加させ、髪のダメージにつながる可能性があります。海の塩分は、髪の毛のパサつきや乾燥の原因になります。砂はキューティクル層を磨耗させる可能性がある研磨材です。これを避けるために、できるだけ早く髪から塩と砂を洗い流すようにしてください。

Dyson Corrale™の設計について

フレックスプレート

一部のストレートヘアアイロンには、平らなプレートを使用している場合があります。ダイソンは、髪を集めるために屈曲する銅板フレックスコッパ―プレートが、毛束の形状に合わせてやさしく包み込み、髪にかかるテンションを均一にし、より低温で理想のスタイリングを叶えます。うねりやくせ毛をなめらかにまとめ、ストレートもカールもこの1台で安全に簡単に、さらにコードレスなので場所を選ばずスタイリングができます。Dyson Corrale™は、過度の熱への髪の露出を減らすことにより、カラー処理された髪の色落ちを防ぐのに役立ちます。

プレート製造

フレックスプレートで熱ダメージを半分に[C]
マンガン銅合金の柔軟性のあるプレートが、毛束の形状に合わせてやさしく包み込みます。より良くコントロールできるので、より低温で理想のスタイルを叶えます。
ショートからロングまで対応し、165℃、185℃、210℃から選べ、髪の毛のタイプや長さに合わせて理想のスタイルを叶えます。

インテリジェント・ヒートコントロール

プレートの熱を1秒間に100回測定。髪質や髪の毛の太さ、長さに合わせて、スタイリングに適した温度にコントロールし、過度な熱によるダメージから髪を守ります。

先駆的なバッテリー技術

4セルのリチウムイオン電池を搭載し、コードレスで、最長30分のスタイリング [C] コード使用時と同じ性能を維持。約70分でフル充電完了[C]