2025年1月29日
ダイソンビューティー、日本発祥の桜カラーが今年も登場します。
春の新色「さくらチェリー」のヘアケア製品を数量限定で発売。
桜の開花からインスピレーションを受けた「さくらチェリー」のダイソン製品が新生活を彩ります。
昨年発売した人気のヘアケア3製品の桜カラーを大切なひとや自分へのプレゼントに。
ダイソン株式会社(以下ダイソン)は、Dyson Airstrait™ストレイトナーとDyson Supersonic Nural™ Shineヘアドライヤー、Dyson Airwrap i.d.™マルチスタイラー&ドライヤーの3製品から数量限定の新色「さくらチェリー」の発売を発表しました。本日2025年1月29日より、ダイソン直営店、ダイソン公式オンラインストア、百貨店、提携ヘアサロン、各家電量販店などで、順次発売となります。
昨年2月に日本先行で発売された春限定「さくらロゼゴールド」カラーは多くの方に手に取っていただきました。今年も数量限定で桜カラーが登場します。3年目となる今年の新色「さくらチェリー」は、日本各地で桜の開花を追いかける旅からはじまりました。ダイソンのエンジニアチームは桜の名所として知られる青森県の弘前公園を訪れ、ソメイヨシノをはじめ、枝垂れ桜、八重桜など、およそ50種類からなる2600本以上の桜の木を目にしました。濃いピンクは、ソメイヨシノから少し遅れて開花するいくつかの種類の桜や段階的な桜の開花から着想を得ており、さまざまな色合いの美しい桜を目の当たりにしたことが、今回のカラーパレットのインスピレーションとなりました。
入学や就職の節目となり、新生活のはじまりとともに新たな出会いも多い春に、気持ちを新たにイメージチェンジしたい人にとって、ヘアケアアイテムの購入はその第一歩。ダイソンの調査によると、季節でイメージを変えたい人の中では春が最も多く、実際に日本人女性の75%が、外見のイメージを変えるために『ヘアスタイル・ヘアケアを変えたい』と回答しています¹。今回のさくらチェリーは、日々頑張っている自分へのご褒美や、新生活を始めるにあたって自分のイメージを変えたい方にも最適なヘアケアアイテムとなっています。
■製品情報についてはダイソン公式サイトをご確認ください
Discover Dyson