2017年01月22日

2017年1月21、22日-20万人が体験したDyson V8 Fluffy
「試そうダイソン 当てようダイソン」イベントに潜入。
吸引力&手軽さに1605人が好感触。

昨年から実施しこれまで延べ20万人が参加した大好評イベント「試そうダイソン 当てようダイソン」が、1月21・22日ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県・船橋市)にて行われました。最新のコードレス掃除機Dyson V8 Fluffyのパワフルさを体感できるこのイベントでは、Dyson V8 Fluffyが当たるチャンスもあり、この会場へも家族連れやお友達同士など2日間で延べ1605人が来場しました。その様子を実際に試された方のリアルボイスとともにレポートします。

パパ、ママのみならず子供たちも興味津々

週末の買い物客で賑わう、ららぽーとTOKYO-BAY。行きかう人々が思わず足を止めて、続々と多くの方が集まり、会場には行列ができていまいた。大人のみならず子供たちも興味津々で、中にはお母さんを引きとめて参加している子もいるほど。


小さなお子さんから、学生、家族連れ、シニアの方など幅広い世代の方が体験

イベントではまずスタッフからコードレス掃除機Dyson V8 Fluffyの特長が説明されます。 「一般的なコード付きの掃除機は、収納から取り出してコンセントにつないだり、コードが届く範囲しか掃除できなかったり、また階段があると持ち運びが大変です。コードレスならさっと取り出して掃除を開始でき、コードがない分あらゆる場所を手軽に掃除できるので不便さや煩わしさがありません。 さらにダイソンのコードレスクリーナーなら、コード付き掃除機よりも多くのゴミを吸い取ります。その特徴は主に4つ。

〈特徴1〉 コードレスだけでなく他のどのコード付き掃除機よりも、ゴミを吸い取ること。さらにこの幅の広いローラーヘッドによって大きなゴミも小さなゴミも同時に吸い取ることができるんです。
〈特徴2〉 最長40分間も高い吸引力が変わらないため、一回の充電で家のすみずみまで掃除ができます。
〈特徴3〉 部屋の空気よりもきれいな空気を排出します。
〈特徴4〉 一般的なコードレスクリーナーと異なり、Dyson V8 Fluffyは重心を手元に置くことで、高いところや家具の下の掃除などもラクラク行うことができます。しかも、ワンタッチで簡単にゴミ捨てもできるんです」

スタッフが実演を交えながら、Dyson V8 Fluffyの特徴を紹介

いよいよトライ。3種の床でパワー体感

そして、お待ちかねの体験タイム。スタッフから操作方法を教わり、いざ吸引です。カーペット・フローリング・畳の3種類の床に撒かれた大小のゴミを一息で吸い取ります。6列並んだ床から次々にゴミが吸い取られ、参加された方は驚いたような、清々しいような表情を浮かべています。その性能を体感頂いた後は待望の抽選タイム。タブレット上のスロットゲームで当選者が決まります。中には幸運にも【A賞】Dyson V8 Fluffyや、【B賞】Dyson オリジナルペン(創業者ジェームズ ダイソンがデザインした特製ペン)が当たった方も。結果に一喜一憂しながらも、皆さん楽しそうにゲームに挑戦されていました。

3つの種類の床で吸引力を体験。大小のゴミを同時にキレイに吸い取っていました

非売品のダイソンボールペンを見事、当選されたラッキーな方も

実際に試された方から、驚きの声が続々と

体験された方に感想を伺ったところ、みなさんが声をそろえていたのが「吸引力の強さ」。コードレス掃除機というと、「コード付き掃除機に比べて吸引力が弱くなるのでは?」と思われていた方も実際に試してみて、Dyson V8 Fluffyの吸引力を感じると「コードレス掃除機が欲しくなった」「家にあるコード付き掃除機より吸っていた」という声が多く上がりました。中には最近、他の掃除機を買ったばっかりで、「もう少し早く知っていれば…」と後悔されていた方も。ぜひ次回はご検討お願いします。

写真左:
A賞を当選された方
「昨日当選してさっそく掃除してみたところ、粉状のゴミが取れました。とくに布団からたくさん取れて驚きです。ダイソンの古いタイプの掃除機を使っていたのですが、Dyson V8 Fluffyはより手軽で、かなり吸い取りました」
写真中: 「コードレス掃除機に興味があって、今回試してみました。家ではコード付きを使っていますが、このコードレスは吸引力がすごく強かったです。一度吸うだけでキレイに取れてびっくりしました
写真右: 「ダイソン掃除機は初めて使いましたが、自宅で使っている掃除機と比べても全然違うぐらい吸いました。コードレスは取り回しの良さもいいですね

写真左:
B賞を当選された方
「以前はコードレスを使っていたのですが、運転時間の短さや吸引力の弱さが気になりコード付き掃除機に変えました。今日試したDyson V8 Fluffyは、コードレスですが運転時間も長いんですね。使用感は吸引力が強く滑らかに動く印象でした
写真中: 「そろそろ掃除機を買い替えたいのですが、実際に試して説明を聞いてから購入したいと思っていたところ、ちょうどこのイベントがあると知って来ました。使ってみると軽くて、3つの床でもすごくきれいになりました。パイプを取ると小さくなるし、いろんな場所で使えそうです。音もそんなに気にならなくて購入を検討してみたいです
写真右: 「家ではコード付き掃除機を使っているのですが、重さが気になっていました。このコードレスは軽くてスイッチも簡単です。ゴミも捨てやすくなったと聞いて欲しくなりました

あなたの街にも!?「試そうダイソン 当てようダイソン」続々展開中。

大好評の「試そうダイソン 当てようダイソン」イベントは、今後も毎週末、関東・関西・九州など各所で開催予定です。(今後の詳しい予定はこちら )。お近くにお越しの際には、ぜひご来場ください。
またDyson V8 Fluffy はダイソン直営店(Dyson表参道Dysonポップアップ土岐[期間限定店舗]) ・ダイソン公式オンラインストア、各販売店で発売中です。ダイソン直営店にてご購入頂いた方は通常2年保証のところ5年保証に、さらにお好きな色のパイプが1つ追加でもらえるキャンペーンも実施中。
パワフルで手軽なコードレス掃除機をぜひ一度お試しください。

Dyson V8 Fluffyの詳細はこちら

ダイソン公式ホームページ
http://www.dyson.co.jp

ダイソン ジャパンをFacebook / Twitterでフォローしてください。
https://www.facebook.com/DysonJP
https://twitter.com/DysonJP

一覧に戻る