MyDyson™アプリをダウンロードして、製品をご登録ください
製品の登録で、無償の部品交換・修理サービス*を含む2年間のメーカー保証が適用されます。取扱説明書よりも手軽にアプリから使い方やお手入れ方法を確認いただけます。
*保証内容は「安全上の重要なお知らせ」で確認ください。
公式サイトからも製品登録が可能です。
お手入れに関するご案内
フィルターは月に1回、水洗いしていただくことで、製品の性能を最適に保つことができます。さらに、使用頻度に合わせて週に1回程度、フィルターを取り外して溜まったゴミを軽くはたいていただくと、より快適にご使用いただけます。
Dyson PencilVac™のお手入れ
※実際のデザインと一部異なります。
-
フィルターのお手入れ
フィルターの洗浄方法をご覧ください。
※フィルターは2層構造になっています。取り外して、それぞれのお手入れを行ってください。
※水洗いしたフィルターは、完全に乾かしてください。
-
クリーナーヘッドのお手入れ
クリーナーヘッドの洗浄方法をご覧ください。
-
ゴミ捨てとクリアビンのお手入れ
ゴミを捨てる方法をご覧ください。
お手入れに関するよくあるご質問
定期的なお手入れを簡単にするために、できるだけ頻繁にフィルターを取り外し、ゴミ箱の上で余分なホコリを軽く叩いて取り除くことをお勧めします。より広範囲を掃除する場合は、少なくとも1ヶ月に1度、フィルターを水洗いしてください。
液晶ディスプレイには、運転モード、残りの運転時間、重要なメンテナンスアラートなど、役立つ情報が表示されます。掃除機が詰まっている場合は、「詰まり」のアラート(警告)が表示されます。
汚れレベルがMAXラインに達したら、すぐに空にしてください。ビンが満杯の状態でマシンを使用すると、フィルターを頻繁に洗浄する必要がある場合があります。
お客様へ大切なお知らせ
Dyson PencilVac™の各モード名称が、より分かりやすく新しくなりました。
本製品は「標準」モード(旧:エコ)でも優れた掃除性能を発揮します。「強」および「ブースト」(旧:中、強)は、より集中的なお掃除時にご使用いただくことを推奨しており、それぞれの用途に合わせてモードの名称を変更いたしました。
本変更は、2025年11月よりソフトウェアアップデートを通じて順次適用されます。
バッテリーに関するよくあるご質問
Dyson PencilVac™ の液晶ディスプレイには、運転モード、残りの運転時間、メンテナンスのアラートなど、掃除に役立つ情報が表示されます。バッテリーの充電が必要になった場合は、「バッテリー」という警告が表示されます。液晶ディスプレイには、残り運転時間が常に表示されます。
はい、別売りの交換用バッテリーがございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。
バッテリーは充電ドックで充電するように設計されており、100%の充電に達すると充電が停止します。使用後に毎回ドックに戻すことで、バッテリーを長持ちさせながら、次の掃除で最大限の運転時間、稼働できます。
ツール
-
高い所の掃除
ブラシ付き隙間ノズルは、ブラシモードにすると、掃除しにくい高い場所を掃除するのに最適です。高い所だけでなく届きにくい場所にもお使いいただけます。
-
狭い隙間の掃除
ブラシ付き隙間ノズルで約5㎝程の狭い隙間も入り込んで掃除が可能です。
-
マットレスやソファの掃除も
毛絡み防止スクリューツールでマットレスやソファの奥に入り込んだハウスダストも取り除きます。
髪の毛やペットの毛絡みを防止。すばやく毛を巻き取って吸い取ります。