-
ダイソン純正パーツ・付属品はこちらから。
-
製品のパフォーマンスを最大限に維持するために。
-
フィルターの洗浄方法
フィルターは少なくとも月に1回洗浄し、完全に乾いてから製品に取り付けてください。
-
収納用ブラケットの取り付け方法
下側のネジ穴の位置を、床面から120cm以上離してください。 電源コードに少しゆとりをもたせるために、設置場所をコンセントの近くにしてください。
Frequently Asked Questions
V8の運転時間が短くなった
V8の運転時間が短くなった場合、いくつかの原因が考えられます。
- 運転モードが強モードになっている - 運転モードを通常モードに切り替えて使用してください。
- フィルターが汚れている - フィルターは少なくとも月に1回は洗浄してください。
- サイクロンが汚れている - サイクロンを取り外し、乾いた布で拭いてください。
- バッテリーの寿命 - ダイソンオンラインストアでバッテリーを購入してください。
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
V8の電源が入らない
V8の電源が入らない場合、いくつかの原因が考えられます。
- 充電残量不足 - 充電してください。
- サイクロンが正しく取り付けられていない - サイクロンを完全に押し込んでください。
- バッテリーの寿命 - ダイソンオンラインストアでバッテリーを購入してください。
- 本体に不具合がある - ダイソンお客様相談室へご連絡ください。
- 充電器に不具合がある - ダイソンオンラインストアで充電器を購入してください。
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
V8が使用中に止まる
V8が使用中に止まる場合、いくつかの原因が考えられます。
- 異物詰まり - クリーナーヘッドやパイプを取り外し、各部の空気の通り道に詰まりがないか確認してください。
- 本体のパイプ接続口の中にある逆流防止弁が閉まっている - 詰まりを取り除き、弁を押して開いてください。
- フィルターが汚れている - フィルターを洗浄して完全に乾燥させてから取り付けてください。
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
V8の吸引力が低く/弱くなっている
V8の吸引力が低い/弱い場合、いくつかの原因が考えられます。
- フィルターが汚れている - フィルターを洗浄して完全に乾燥させてから取り付けてください。
- 運転モードが通常モードになっている - 運転モードは強モードと通常モードがあります。用途に合わせて切り替えて使用してください。
- ツール/クリーナーヘッドのお手入れが必要 - ツールやクリーナーヘッドから異物を取り除く、ブラシに絡まったゴミを取り除く、乾いた布で拭くなどのお手入れをしてください。
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
V8のフィルターの洗浄/交換方法
V8の吸引力の低下を感じたり製品が使用中に停止する場合、フィルターの洗浄が必要です。
【フィルターの洗浄方法】
- サイクロン上部からプレフィルターを引き抜きます。
- 本体後部のポストフィルターをひねって取り外します。
- フィルターを水道水で水がきれいになるまですすぎます。
- フィルターを逆さまにして振り、ゴミを落とします。プレフィルターをしぼり、ポストフィルターを振って水分を落とします。
- フィルターが完全に乾くまで乾燥させます。
- 注意:食器洗浄機、洗濯機、オーブン、レンジ、裸火は使用しないでください。
- 乾いたプレフィルターを本体上部に装着します。
- 乾いたポストフィルターを本体後部に取り付け、時計回りに回してロックします。
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
LEDライトの意味を知りたい
V8のLEDライトの意味は以下のとおりです。
【充電中】
- 青色1つ点滅 - 充電中。充電量 低。
- 青色1つ点灯、赤色1つ点滅 - 充電中。充電量 中。
- 青色2つ点灯、赤色1つ点滅 - 充電中。充電量 高。
- 点灯なし - 充電完了
- 赤色1つ点滅 - バッテリーの不具合
- 赤色と青色の点滅 - 充電器の不具合
【使用中】
- 青色3つ点灯 - 充電残量 高。
- 青色2つ点灯 - 充電残量 中。
- 青色1つ点灯 - 充電残量 低。
- 青色1つ点滅 - 充電残量なし。充電が必要。
- 赤色1つ点滅 - バッテリーの不具合
- 赤色1つ点灯 - 本体の不具合
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら