-
ダイソン純正パーツ・付属品はこちらから。
-
フィルター
フィルター
品番 969082-02
V10専用のフィルターです。 以下の製品には使用できません。 2021年ジャパネットモデル Cyclone V10 Motorhead (SV12 MH YE) 2021年ジャパネットモデル Cyclone V10 Motorhead (SV12 MH PU) 2022年モデル Cyclone V10 Fluffy (SV12 FF LF)、及びCyclone V10 Fluffy (SV12 FF LF BK)
¥6,600
-
V10バッテリー
V10バッテリー
品番 969352-01
V10シリーズ専用の交換バッテリーです。 以下の型式以外の製品には使用できません。 適合する型式:SV12 ※型式は、製品のバッテリー底面に貼付されたシールに記載されています。 ※以下の場合、バッテリーが消耗しており、交換する必要があります。 ・1回の充電で使用できる時間が極端に短くなった ・フル充電にかかる時間が極端に短くなった ※バッテリーの交換には、プラスドライバーが必要です。
¥13,200
-
フラフィクリーナーヘッド
フラフィクリーナーヘッド
品番 966489-15
V11, V10専用のフラフィクリーナーヘッドです。 以下の型式以外の製品には使用できません。 適合する型式:SV12, SV14
¥20,350
-
製品のパフォーマンスを最大限に維持するために。
-
フィルターの洗浄方法
フィルターは簡単に洗浄できます。 定期的に洗浄して掃除機の性能を保ちましょう。 洗浄後は風通しの良い場所で24時間以上乾かし、本体に装着する前に完全に乾いていることを確認してください。
-
LED点灯・点滅時の対処方法
LEDの種類と意味、対処方法をご覧いただけます。
-
修理には、診断、修理、調整、点検などの技術料、部品および補助材料代、ご指定の場所から修理センターまでの往復運賃が含まれます。保証期間内はこれらの費用すべてを無償で提供します(取扱説明書記載の保証対象外となる事項を除く)。修理はダイソンお客様相談室にて承っております。
Frequently Asked Questions
V10の電源が入らない
V10の電源が入らない場合、いくつかの原因が考えられます。
- 充電残量不足 - 充電してください。
- フィルターが汚れている - フィルターを洗浄して完全に乾燥させてから取り付けてください。
- 異物詰まり - クリーナーヘッドやパイプを取り外し、各部の空気の通り道に詰まりがないか確認してください。
- バッテリーの寿命 - ダイソンオンラインストアでバッテリーを購入してください。
- 本体に不具合がある - ダイソンお客様相談室へご連絡ください。
- 充電器に不具合がある - ダイソンオンラインストアで充電器を購入してください。
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
V10が使用中に止まる
V10が使用中に止まる場合、いくつかの原因が考えられます。
- 異物詰まり - クリーナーヘッドやパイプを取り外し、各部の空気の通り道に詰まりがないか確認してください。
- フィルターが汚れている - フィルターを洗浄して完全に乾燥させてから取り付けてください。
- サイクロンが汚れている - クリアビンを取り外し、サイクロン部分を乾いた布で拭いてください。
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
V10が詰まっている
V10が詰まっている場合、いくつかの原因が考えられます。
- フィルターが汚れている - フィルターを洗浄して完全に乾燥させてから取り付けてください。
- クリアビンのゴミが容量を超えている - MAXラインに到達したらすぐにゴミを捨ててください。
- ツール/クリーナーヘッドのお手入れが必要 - ツールやクリーナーヘッドから異物を取り除く、ブラシに絡まったゴミを取り除く、乾いた布で拭くなどのお手入れをしてください。
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
V10の吸引力が低く/弱くなっている
V10の吸引力が低い/弱い場合、いくつかの原因が考えられます。
- フィルターが汚れている - フィルターを洗浄して完全に乾燥させてから取り付けてください。
- 運転モード - 中モード、強モードと吸引力が上がりますが、使用時間は短くなります。床材や汚れ具合に応じた適切な運転モードを使用してください。
- ツール/クリーナーヘッドのお手入れが必要 - ツールやクリーナーヘッドから異物を取り除く、ブラシに絡まったゴミを取り除く、乾いた布で拭くなどのお手入れをしてください。
- サイクロンが汚れている - クリアビンを取り外し、サイクロン部分を乾いた布で拭いてください。
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
V10のフィルターの洗浄/交換方法
V10の吸引力の低下を感じたり製品が使用中に停止する場合、フィルターの洗浄が必要です。
【フィルターの洗浄方法】
- フィルターを反時計回りに回して取り外します。
- 軽くフィルターを叩いて大きなホコリを落とします。
- 水道水でフィルターの内部を洗い流します。
- フィルターの外側を洗い流します。開口部を手で塞いだり洗面器に水を張って漬け込んだりして振り洗いします。
- フィルターを少なくとも24時間以上置いて完全に乾くまで乾燥させます。
- 乾いたプレフィルターを本体に装着し、反時計回りに回してロックします。
※細かい粉塵のようなゴミを多く吸う場合はフィルターの洗浄がより頻繁に必要になる場合があります
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
V10の運転時間が短くなった
運転時間が短くなった場合、いくつかの原因が考えられます。
- 運転モードが強モードになっている - 運転モードを通常モードに切り替えて使用してください。
- フィルターが汚れている - フィルターは少なくとも月に1回は洗浄してください。
- サイクロンが汚れている - サイクロンを取り外し、乾いた布で拭いてください。
- バッテリーの寿命 - ダイソンオンラインストアでバッテリーを購入してください。
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら
LEDライトの意味を知りたい
V8のLEDライトの意味は以下のとおりです。
【充電中】
- 青色1つ点滅 - 充電中。充電量 低。
- 青色1つ点灯、赤色1つ点滅 - 充電中。充電量 中。
- 青色2つ点灯、赤色1つ点滅 - 充電中。充電量 高。
- 点灯なし - 充電完了
【使用中】
- 青色3つ点灯 - 充電残量 高。
- 青色2つ点灯 - 充電残量 中。
- 青色1つ点灯 - 充電残量 低。
- 青色1つ点滅 - 充電残量なし。充電が必要。
- 赤色1つ点滅 - バッテリーの不具合
- 赤色1つ点灯 - 本体の不具合
製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら