個人情報の利用目的

弊社がお客様の個人情報を収集する主な理由は、お客様が求めるサービス、製品、エクスペリエンスを提供し、向上させるためです。



弊社とシェアするお客様の情報

弊社は、お客様が弊社とシェアする個人情報を、次の方法で使用します:


  • お客様のご質問およびご要望への対応
  • お客様とのコミュニケーション
  • 弊社製品に関するサービスとサポートの提供
  • サービスと製品の改善が可能なところを特定するため、そしてお客様が弊社のエキスパートからサポートが必要な場合、お客様のエクスペリエンスを向上するためのお客様満足度調査
  • Dysonの各種ポリシー、規定の変更に関して、またその他弊社がお伝えする必要のある事項に関してのアップデート
  • お客様がご希望であれば、弊社の他の製品とサービスに関する通知
  • お客様のDyson製品の重要なサービスアップデートの提供
  • 例えば、弊社のウェブサイトとアプリ、特定の第三者ウェブサイト(ソーシャルメディアプラットフォームを含む)上で、製品とオファーを表示するなどによる、お客様がこれから弊社で購入する方法のカスタマイズと向上


Dyson製品からの情報

弊社は、Dyson製品から収集する個人情報を単独、または収集するお客様の個人情報と組み合わせて、次の方法で使用します:


  • 製品のパフォーマンスと安定性を監視することで、製品のパフォーマンスとお客様のエクスペリエンスを最適化し、製品に問題があれば特定し、お客様に速やかに(可能であれば問題が発生する前に)通知する
  • 弊社コネクテッド機器ののお客様の使用状況を観察し、パフォーマンスとお客様のエクスペリエンスを最適化
  • 弊社コネクテッド機器のアップデートとサービスを提供(製品のソフトウェアと接続するアプリのアップデートとアップグレードを含む)
  • 一般的に弊社の製品、テクノロジー、サービスを改善

弊社は、次の目的でお客様のコネクテッド機器の使用状況も観察することを望みます:


  • 今後お客様と接する方法をカスタマイズし向上する
  • (お客様がご希望であれば、)より的確で興味がもてるマーケティングのお知らせを送る

お客様には、弊社が上記の目的でお客様のコネクテッド機器やアプリの使用状況を監視することを拒否する権利があります。 お客様の拒否権の行使に関する詳細は、プライバシーポリシーの「お客様のコントロールと選択」を参照してください。



お客様のオンライン利用からの情報

弊社は、お客様のオンライン利用からの個人情報を、単独、または弊社が収集する他の個人情報と組み合わせて、うまく機能していないウェブサイトやアプリの部分を見つけ、弊社がそれを直すことで、利用者にとってより良いウェブサイトにします。

弊社は以下の目的で、お客様の弊社ウェブサイトとアプリの使用状況や、オンラインのプロモーションや広告にお客様がどれだけ注目しているかを監視することを望みます:


  • お客様が今後弊社で購入する方法をカスタマイズし向上する(例えば、お客様が好むと弊社が考える製品やオファーを提示するなど)
  • (お客様がご希望であれば)より的確で興味がもてるマーケティングのお知らせを送る

お客様には、弊社が上記の目的でおウェブサイトやアプリの使用状況を観察することや、お客様がオンラインのプロモーションや広告にどれだけ注目しているかを観察することを拒否する権利があります。 お客様の拒否権の行使に関する詳細は、下の「お客様のコントロールと選択」を参照してください。



個人情報のその他の使用

弊社は、お客様の個人情報を次の目的で使用します:


  • お客様のDyson製品または保証事項に関する紛争、苦情、調査の支援のため
  • 不正行為を検出し、防止するため
  • 弊社の法的義務に従うため
  • プロファイリングと統計分析のため これにあたり弊社は、収集する異なるカテゴリーの個人情報を組み合わせます。 例えば、お客様のオンライン利用からの個人情報、お客様が弊社とシェアする情報やDyson製品からの情報を組み合わせて、製品の人気、Dysonウェブサイトやアプリの利用方法、製品の使用方法などのプロファイル分析、統計分析を行います。 お客様には、弊社がこの方法でお個人情報を使用することを拒否する権利があります。 お客様の拒否権の行使に関する詳細は、下の「お客様のコントロールと選択」を参照してください。


弊社がお客様の個人情報をこれらの方法で取り扱う理由は?

国によってはデータ保護とプライバシーに関する法律により、個人情報の取り扱いに当たって、弊社が「法的根拠」または「合法的理由」を有する必要があります。 つまり、弊社がお客様の個人情報を取り扱う法的理由が必要ということです。 多くの場合、弊社はお客様の個人情報を次の理由で取り扱う必要があります。


  • お客様が要望する製品やサービスを提供するため、
  • 弊社の製品、ウェブサイト、アプリが正常に機能し、お客様が期待するすべてのことができるようにするため。

時には、製品やサービスの提供と、それらの正常な機能のために、弊社がお客様の個人情報を使用する必要が厳密にはないこともあります。その場合、弊社はお客様の個人情報を取り扱う「正当な利害関係」を有します。弊社の「正当な利害関係」とは次のとおりです:


  • 不正を検出し、防止するため
  • 弊社のウェブサイト、アプリ、製品、ITシステムを安全に保つ
  • 弊社のプロセス、手順、システムをできる限り効率的にする
  • 弊社が収集する情報を分析し、改良する
  • 弊社のプロモーションや広告の効果を判断する
  • お客様が今後弊社で購入したり、弊社と接する方法をカスタマイズし向上する。

お客様が弊社とシェアする情報のなかには、シェアが任意のものもあります(たとえば、アカウント情報のアップデート際など) 弊社は、その情報の使用方法を説明しますので、お客様が情報を提供する場合は、その方法による情報の使用に合意したとみなされます。 お客様はDysonカスタマーサービスに連絡するか、グローバルプライバシーチームまでメール privacy@dyson.comで連絡することで、お客様はいつでも情報の削除を要求することができます。 .

比較的限られた場合において、弊社は法的義務を満たすため、お客様の個人情報を一定の方法で取り扱う必要があります。例えば、規制機関または法執行当局に、お客様の個人情報を開示するよう求められた場合などです。

最終的には、お客様の個人情報を一定の方法で取り扱う理由は、弊社が直接的または間接的に、弊社の製品、サービス、Dysonビジネスについてのお客様の全体的エクスペリエンスを向上するためです。 弊社のお客様の個人情報の取り扱いがいかなる理由であれ(ある製品の提供に必要であったり、弊社の「正当な利害関係」のため)、弊社はお客様のプライバシーを保護する約束を果たすための手段を取ります。