ロボットを常に最新のソフトウェアの状態に保つには、MyDyson™アプリを通して、「ソフトウェアの自動アップデート」の設定を推奨しています。USBスティックを使って、手動でアップデートを行うことも可能です。
MyDyson™アプリをダウンロードいただくことで、自動でソフトウェアが最新に更新されます。
ロボットが待機中(充電ドックに設置され、Wi-Fiに接続されている状態)の際、最新のソフトウェアに自動でアップデートされます。
アップデート中は、本体のLCDタッチパネルに通知が表示されます。アップデートが完了するまで、ほかの操作を行わないでください。アップデート中にバッテリーを外したりすると、機体に問題が発生する可能性があります。また、LCDタッチパネルを触らないよう、ご注意ください。
アップデートが完了すると、LCDタッチパネルの画面が元に戻り、ご使用いただける状態になります。
最大限製品を活用いただくため、MyDyson™アプリへの接続をおすすめしておりますが、ご自宅にWi-Fiネットワーク環境がない場合、USBスティックを使って、ロボットのソフトウェアをアップデートすることが可能です。
FAT32またはMS-DOS (FAT)フォーマットのUSBスティックが必要です。
最新のソフトウェアをクリックしてダウンロードし、USBスティックに保存してください。ファイルの名前の変更などは加えないでください。本ソフトウェア以外のファイルがUSB上に保存されていないことをお確かめください。
お使いのブラウザーによっては、ダウンロードを開始する前に、ファイル名がブラウザー上に表示されたり、警告が表示されたりする場合がございますが、ダウンロードや保存は可能です。お使いのブラウザーの仕様に従って、USBスティックにファイルを保存してください。
ロボットを充電ドックに設置し、充電されていることを確認してください。LCDタッチパネルを2秒長押し、またはメニューから「USBでアップデート」を選びます。
クリアビンを取り外し、USBポートにUSBスティックを挿入してください。
ロボットは、ローカルネットワークとして認識されるWi-Fi信号を定期的に送信するように自動的に設定されています(「Wi-Fi」モードとも呼ばれます)。必要に応じて、このモードを以下の指示に従って「無効」「有効」または「リセット」に切り替えることができます。詳細は「ダウンロード」のセクションをご確認ください。
Wi-Fiや作成したマップを含む、すべての設定がリセットされます。再接続を行うためには、一度、アプリからも製品を削除する必要があります。詳しくは、下記の「ダウンロード」のセクションを確認ください。
出荷状態にリセットした後、ロボットを再起動させる場合は最大限製品を活用いただくため、MyDyson™アプリへの接続をおすすめしています。接続に問題がある場合は取扱説明書をご確認ください。
必要なファイルをUSBスティックにダウンロードします。その際、ファイルの名前の変更などは加えないでください。本ソフトウェア以外のファイルがUSB上に保存されていないことをお確かめください。
ロボットを常に最新のソフトウェアの状態に保つには、MyDyson™アプリを通して、「ソフトウェアの自動アップデート」の設定を推奨しています。ご自宅のWi-Fiとロボットを接続することで設定が可能です。お使いの携帯端末のネットワーク設定にWi-Fiネットワークとしてロボットが表示されない場合、ロボットのWi-Fiモードを有効にする必要があります。
ご自宅にWi-Fiネットワーク環境がない場合、USBスティックを使って、ロボットのソフトウェアをアップデートすることが可能です。
本製品には、USBスティックは付属されていません。FAT32フォーマットで、最低256MBの空き容量がある空のUSBスティックをご用意ください。
最新のソフトウェアを クリックしてダウンロード し、USBスティックに保存してください。ファイルの名前の変更などは加えないでください。本ソフトウェア以外のファイルがUSB上に保存されていないことをお確かめください。
次に、ロボットの電源を切り、フィルターカバーとポストフィルターを外し、USBポートにUSBスティックを挿入してください。
充電ドックにロボットを設置し、充電されていることをお確かめください。(充電ドックの青いライトが点灯します。)
10秒間、青いリングのライトが一部点灯するまで、運転ボタンを押してください。
注意:アップデートが完了するまで、他の操作を行わないでください。アップデート中にバッテリーを外したり、USBスティックを抜いたりすると、機体に問題が発生する可能性があります。
アップデートが完了すると、青いリングのライトが消灯します。 UBSスティックを抜いて、ポストフィルターとフィルターカバーを装着してください。
ロボットがフル充電されていることをお確かめください。ソフトウェア更新中は、充電ドックにロボットを設置した状態にしてください。
MyDyson™アプリの「ロボットの設定」画面を開いてください。
「ソフトウェアの自動アップデート」を有効にしてください。
この設定を有効にしておくと新しいソフトウェアがリリースされた際にロボットが最新のソフトウェアに自動でアップデートされます。ただし充電ドックに設置されている事が条件となります。
アップデートの進行中は、ライトがリング状に点灯します。
注意:アップデートが完了するまで、他の操作を行わないでください。アップデート中にバッテリーを外したりすると、機体に問題が発生する可能性があります。
アップデートが完了すると、リング状のライトが消灯し、ご使用いただける状態になります。
ロボットは、ローカルネットワークとして認識されるWi-Fi信号を定期的に送信するように自動的に設定されています(「Wi-Fi」モードとも呼ばれます)。必要に応じて、このモードを以下の指示に従って「無効」「有効」または「リセット」に切り替えることができます。
お使いのブラウザーによっては、ダウンロードを開始する前に、ファイル名がブラウザー上に表示されたり、警告が表示されたりする場合がございますが、ダウンロードや保存は可能です。
Wi-Fiを無効にする
Wi-Fiを無効にするファイルを以下のリンクよりダウンロードください。
Wi-Fiをリセットする
Wi-Fiを有効にするファイルを以下のリンクよりダウンロードください。
Wi-Fiをリセットするファイルを以下のリンクよりダウンロードください。これにより、全てのホームネットワークの設定がロボットから消去されます。
注意:Wi-Fi設定をリセットした場合、ロボットをホームネットワークに再接続する際には、MyDyson™アプリを使用する必要があります。
バグを修正し、ソフトウェアの安定性とロボットの掃除機能が向上。
Dyson 360 Heurist™ロボット掃除機のソフトウェアは定期的にアップデートされます。今回の更新内容は、主にロボット掃除機の機能改善に関するものです。
今回のアップデートにより、より細かい掃除の設定が可能になりました。家全体の掃除だけでなく、特定の部屋の掃除も、設定したエリアを回避しながら指定の運転モードで掃除ができます。
MyDyson™アプリ上で、最新のソフトウェアを自動で更新することが可能です。「ソフトウェアの自動アップデート」が有効になっていることをお確かめください。「ロボットの設定」内の「ソフトウェア」の項目で現在のソフトウェアのバージョンが確認できます。
マッピング機能をお使いの方は、本アップデートにより以下の機能をご使用いただけます。
ダイソンのロボット掃除機のソフトウェアは定期的にアップデートされます。このアップデートはバグ修正を目的としています。
障害物への乗り上げを行わないようにしながら吸引する“昇降なし”エリアや、ブラシバーの回転をオフにして吸引する“ブラシバーなし”エリアの設定が可能になります。また今回のアップデートではバグの修正も含まれます。
ロボットソフトウェアは、2020/03/09(バージョン7.003.2025)に最終更新されました。
ファイル名を変更せず、USBスティックにダウンロードしてください。USBスティックには256MB以上の空き領域があり、他のファイルが入っていないことをご確認ください。
注意:USBスティックは、暗号化されていない状態で、FAT32もしくはMS-DOS (FAT)の形式にフォマットされていることを確認してください。
完了するとライトが消えます。ロボットが使用できる状態に戻ります。
ロボットは、ローカルネットワークとして取得されることが可能な状態になるよう、Wi-Fiシグナルを自動的に定期送信しています(これを「Wi-Fiモード」といいます)。必要に応じて、このモードは以下の手順に従って「オフ」もしくは「オン」に設定でき、またはロボットをリセットすることができます。
Wi-Fiモードを無効にする
「Wi-Fiモードを無効にする」ソフトウェアを下記のリンクからダウンロードしてください。
Wi-Fiモードを有効にする
「Wi-Fiモードを有効にする」ソフトウェアを下記のリンクからダウンロードしてください。
ロボットをリセットする
「ロボットをリセットする」ソフトウェアを下記のリンクからダウンロードしてください。
注意:ロボットをリセットするとWi-Fi設定がリセットされるため、MyDyson™アプリを使用する場合は再度接続設定を行う必要があります。
製品の保証登録
ツールを探す
スペアパーツを探す
ダイソン製品オンラインサポート