ナビゲーションをスキップ
お客様の設定が保存されました。
MyDysonでご案内の受信設定をいつでも変更することができます。 MyDysonのアカウントをお持ちの方は、ログインして連絡先情報(電話、SMS、郵便など)を管理することができます。

/content/dam/contentfragment/dyson/prospect-capture/jp/ja_jp/prospect-capture-gobal-cf

Dyson Zone™ノイズキャンセリングヘッドホンの使い方

Dyson Zone™ Absolute+ ノイズキャンセリングヘッドホン プルシアンブルー/ブライトコッパー (WP01 BC)

Dyson Zone™ノイズキャンセリングヘッドホンの使い方

Dyson Zone™ Absolute+ ノイズキャンセリングヘッドホン プルシアンブルー/ブライトコッパー (WP01 BC)

設定に関するよくあるご質問

非接触型シールドはどのように位置を調整できますか?

シールドは、鼻と口を覆う位置まで、持ち上げてください。効率的に送風するために、口とシールドは、1センチ程度離してください。

ヘッドホンの位置はどのように調整できますか?

一般的なヘッドホンよりも、少し後ろに装着してみてください。ヘッドバンドを両側にスライドさせ、快適にフィットするように調整します。

どうやって、モバイルデバイスとBluetooth®で接続できますか?

ご使用のモバイルデバイスのBluetooth®の設定画面を開きます。Bluetooth®がオンになっていることを確認し、Dyson ZoneとDyson Zone BLEの2つを接続します。お使いのデバイスが本製品と接続されたら、MyDyson™アプリに戻ります。

運転時間はどのくらいですか?

オーディオのみのご利用時は、50時間です。空気清浄機能とノイズキャンセリング(ANC)をお使いいただいた状態は4時間です。オートに設定いただくと、使っていない時に自動でオフとなり、バッテリーの持続時間を長く保つことができます。

コミュニティフェイスカバーはどのように使いますか?

シールドに装着してお使いいただけます。繰り返し使えるコミュニティフェイスカバーに加えて、使い捨てFFP2フェイスカバーも付属しています。

操作に関するよくあるご質問

アクティブノイズキャンセリング(ANC)はどのように設定するのですか?

初期設定で、MAXレベルのアクティブノイズキャンセリングがアイソレーションモードとして設定されています。左右どちらかのイヤーカップをしっかりダブルタップ (強め) すると、トランスペアレンシー (外音取り込み) モードに切り替えることができます。この場合、周囲の雑音が増幅されるので、注意を払いながらDyson Zone™空気清浄ヘッドホンを使いたい場合に最適です。シールドを下げると、会話モードに切り替わり、送風、ノイズキャンセリング、オーディオが停止するので、ヘッドホンをつけたまま会話をすることが可能です。

オーディオをBluetooth®で操作できますか?

お使いのモバイルデバイスのMyDyson™アプリで、送風とオーディオを操作することが可能です。Bluetooth®対応のデバイスから、SpotifyやApple Musicに接続し、音楽を再生することもできます。

電話の着信を受けることはできますか?

Bluetooth®でお使いのスマートフォンと接続いただくと、右のイヤーカップの後方にあるオーディオジョイスティックでオーディオと電話の着信に対応できます。ジョイスティックを押すと電話に出ることができ、長押しで着信を切ることができます。通話中に、ジョイスティックをもう一度押すと、通話を終了します。

活動レベルとは何ですか?

Dyson Zone™空気清浄ヘッドホンをつけている間のご自身の身体的な活動状況を指します。より多く活動すると、呼吸があがるため、送風が強まります。オートアクテビティモードでは、自動で活動レベルを検知し、風量を調整します。左のイヤーカップの後方にある送風ボタンで、お好みの風量を設定することも可能です。休憩中やウォーキング中などの軽い運動時には風量を弱に切り替えてご利用ください。

お手入れ方法に関するよくあるご質問

フィルター寿命はどのくらいですか?

フィルターの交換が必要な時はMyDyson™アプリにてお知らせします。加えて、イヤーカップの後ろにあるLEDランプもピンク色に点滅してお知らせします。

フィルターはどうやって交換できますか?

まず、フィルターカバーを反時計回りに回して取り外します。フィルターを取り外し、廃棄します。イヤーカップにほこりなどが落ちないように注意してください。古いフィルターは破棄してください。新しいフィルターを包装から取り出し、イヤーカップに取り付けます。カバーを時計回りに回転させ、しっかりと元の位置に取り付けます。

シールドはどのようにお手入れするのですか?

ヘッドホンからシールドを取り外し、ぬるま湯と食器用洗剤に浸します。30秒ほど浸けた後、付属のダイソンシールドクリーニングブラシを使って隅々まで汚れを落とします。完全に乾いてから、ご利用ください。

コミュニティフェイスカバーはどのようにお手入れするのですか?

無香料の通常の洗濯用洗剤を使用して洗濯機あるいは手洗いで洗濯します (ぬるま湯) 。洗濯機を使用する場合は変形を防ぐために洗濯ネットを使用してください。風通しの良い平らな場所で 24 時間、または完全に乾くまで自然乾燥させます。乾燥機を使用しないでください。

ヘッドホンはどのように充電するのですか?

専用USB-C充電ケーブルで充電することが可能です。充電中は、オレンジのLEDが点滅します。充電が完了すると、緑のLEDが5分間点灯した後、消灯します。

交換部品と付属品

Dyson Zone™ヘッドホンには、交換可能なフィルターが付属しています。MyDyson™アプリが、この操作を行うタイミングをお知らせします。ダイソンの純正部品やアクセサリーについては、Dyson.comをご覧ください。