Dyson Zone™空気清浄ヘッドホン 使い方|ヘッドホン|ダイソン

Dyson Zone™
空気清浄ヘッドホン
使い方

製品の使い方動画や取扱説明書など、ご使用の際に役立つ情報を紹介します。
製品登録
製品を登録すると、購入日から2年間、メーカー保証が適用されます。登録者限定のプログラムやイベントへご招待します。
※照明製品を登録すると、5年間の保証が付いております。
取扱説明書
環境への影響に配慮し、取扱説明書を紙から電子化へ移行する取組みを進めています。取扱説明書 (PDF形式) をダウンロードしてご覧いただけます。

初めてお使いいただく場合の設定

ステップに沿って使い方をご説明しております。
ぜひ、動画をご覧ください。

設定方法

フィルターを取り付ける

フィルターカバーを反時計回りに回して取り外します。フィルターのプラスチックの縁の部分を持ち、イヤーカップにはめ込みます。フィルターカバーを戻し、時計回りに回して元の位置に取り付けます。

快適な装着位置を調整する

一般的なヘッドホンよりも、少し後ろで装着してみてください。ヘッドバンドを両側にスライドさせ、快適にフィットするように調整します。

非接触型シールドを取り付ける

シールドを包装から取り出し、アジャスターを伸ばします。

非接触型シールドを調整する

シールドが口の下になるようにマグネットコネクターを両方のイヤーカップに取り付けます。鼻と口を覆う位置まで、シールドを持ち上げ、顔に直接触れない、風が心地よく感じられる位置に調節します。

MyDyson™アプリに接続する

お手持ちのスマートフォンにMyDyson™アプリをダウンロードします。アプリを開き、メニューから「製品を追加します」を選択し、本製品を選択します。

Bluetooth®でペアリングを行う

青のLEDが点滅するまで、送風ボタンを長押しします。ご使用のモバイルデバイスの、Bluetooth®の設定画面を開きます。Bluetooth®がオンになっていることを確認し、Dyson ZoneとDyson Zone BLEの2つを接続します。お使いのデバイスが本製品と接続されたら、MyDyson™アプリに戻ります。

MyDyson™アプリを
ダウンロードする

アプリをお使いいただくことで、より多くの機能を、どこからでも操作・設定することができます。ぜひ、ダウンロードの上、ご活用ください。

評価とレビュー 4.3/5
(2023年4月時点の平均)

MyDyson™アプリでできる操作

送風・オーディオの操作

アプリから、お好みの送風やオーディオの設定ができます。

空気質の確認

リアルタイムでお使いの場所の空気質を確認いただけます。

通知

MyDyson™アプリを通じて、フィルター交換が必要な場合などの通知を行います。

送風コントロール

MyDyson™アプリまたは、左のイヤーカップの後方にある送風ボタンで調整します。1回押すと、最初はオートモードになっています。再度押すことで、弱・中・強の順に切り替わります。

オーディオの再生

MyDyson™アプリまたは、右のイヤーカップの後方のオーディオジョイスティックボタンを使って、オーディオを操作することができます。

  • 再生・一時停止 : 中央で押す
  • スキップ : 左または右に動かす
  • 早送りと早戻し : 左または右に長押しする
  • 音声アシスタント : 長押しする

アクティブノイズキャンセリング(ANC)

左右どちらかのイヤーカップをしっかりダブルタップ (強め) することで、アイソレーションモードとトランスペアレンシー (外音取り込み) モードに切り替えることができます。

会話モード

シールドを下げると、送風、オーディオ、ノイズキャンセリングが停止します。音声が増幅され、ヘッドホンをつけたままでも会話を聞くことができます。

オートアクティビティモード

活動レベルに合わせて風量を調節するモードです。左のイヤーカップのボタンを押すか、アプリでオートアクティビティモードを選択してください。運転時間やフィルター寿命を最適化します。詳しくは動画をご覧ください。

送風モードについてさらに詳しく

座っているとき・休憩中

最も弱い毎秒1リットルの送風を行います。

ウォーキングなどの軽い運動時

送風が毎秒1.5リットルまで増えます。

運動中

最も強い毎秒2.23リットルの送風を行います。

LEDランプについて

ヘッドホンを装着していないときは、送風ボタンを押して、LEDランプの色とパターンで残りのバッテリーの充電を確認できます。

LEDランプの見方

電源オン

白のLEDが、短く点灯した後、消えます。

十分なバッテリー充電

本製品を頭から取り外す、あるいは左のイヤーカップのボタンを押すと、緑のLEDが表示されます。

バッテリーの充電が少ない

本製品を頭から取り外す、あるいは左のイヤーカップのボタンを押すと、オレンジのLEDが表示されます。

バッテリーの充電がかなり少ない

オレンジのLEDが、5秒間点滅します。空気清浄を行う十分な残量がない状態です。

フィルターの交換が必要

ピンクのLEDが点滅します。

エラー

ダイソンお客様相談室にお問合せください。赤のLEDが5秒間点滅します。

オーディオに関する操作

アクティブノイズキャンセリング (ANC) は簡単なコマンドでオンにすることができます。周囲の雑音を低減させることも、オーディオと周囲の雑音の両方を聞こえるようにすることも可能です。詳しくは動画でご覧ください。

アクティブノイズキャンセリング(ANC)についてさらに詳しく

トランスペアレンシー(外音取り込み)モード

オーディオと周囲の音の両方が聞こえるモードです。左右どちらかのイヤーカップをしっかりダブルタップ (強め) して設定します。オーディオだけでなく、周囲の音にも注意を払いたい場合にお使いください。

アイソレーションモード

MAXレベルのアクティブノイズキャンセリングで周囲の雑音を低減します。左右どちらかのイヤーカップをもう一度しっかりタップ (強め) すると設定できます。ノイズキャンセリングされるので、聞きたいオーディオに集中することができます。

会話モード

会話が増幅されるので、ヘッドホンを付けたままでも会話ができます。シールドを下げるだけで、送風、オーディオ、ノイズキャンセリングが停止します。

お手入れ方法について

毎日の手入れ

ヘッドホンからシールドを取り外し、水を固く絞った糸くずのでない柔らかい布で、ほこりやごみを拭き取ります。完全に乾いてから、ご利用ください。

定期的なお手入れ

ヘッドホンからシールドを取り外し、ぬるま湯と食器用洗剤に浸します。30秒ほど浸けた後、付属のダイソンシールドクリーニングブラシを使って隅々まで汚れを落とします。完全に乾いてから、ご利用ください。

フィルターの交換

MyDyson™アプリが交換が必要なタイミングをお知らせします。また、ヘッドホンを着用していない時に、イヤーカップの後ろにあるLEDランプがピンク色に点滅してお知らせします。

お手入れ方法についてさらに詳しく

定期的にお手入れいただくことで、空気清浄ヘッドホンを最適な性能に保つことができます。

フィルターを交換する

動画で手順をご覧ください。

製品のお手入れ方法

動画で手順をご覧ください。

設定に関するよくあるご質問

非接触型シールドはどのように位置を調整できますか?

シールドは、鼻と口を覆う位置まで、持ち上げてください。効率的に送風するために、口とシールドは、1センチ程度離してください。

ヘッドホンの位置はどのように調整できますか?

一般的なヘッドホンよりも、少し後ろに装着してみてください。ヘッドバンドを両側にスライドさせ、快適にフィットするように調整します。

どうやって、モバイルデバイスとBluetooth®で接続できますか?

ご使用のモバイルデバイスのBluetooth®の設定画面を開きます。Bluetooth®がオンになっていることを確認し、Dyson ZoneとDyson Zone BLEの2つを接続します。お使いのデバイスが本製品と接続されたら、MyDyson™アプリに戻ります。

運転時間はどのくらいですか?

オーディオのみのご利用時は、50時間です。空気清浄機能とノイズキャンセリング(ANC)をお使いいただいた状態は4時間です。オートに設定いただくと、使っていない時に自動でオフとなり、バッテリーの持続時間を長く保つことができます。

コミュニティフェイスカバーはどのように使いますか?

シールドに装着してお使いいただけます。繰り返し使えるコミュニティフェイスカバーに加えて、使い捨てFFP2フェイスカバーも付属しています。

操作に関するよくあるご質問

アクティブノイズキャンセリング(ANC)はどのように設定するのですか?

初期設定で、MAXレベルのアクティブノイズキャンセリングがアイソレーションモードとして設定されています。左右どちらかのイヤーカップをしっかりダブルタップ (強め) すると、トランスペアレンシー (外音取り込み) モードに切り替えることができます。この場合、周囲の雑音が増幅されるので、注意を払いながらDyson Zone™空気清浄ヘッドホンを使いたい場合に最適です。シールドを下げると、会話モードに切り替わり、送風、ノイズキャンセリング、オーディオが停止するので、ヘッドホンをつけたまま会話をすることが可能です。

オーディオをBluetooth®で操作できますか?

お使いのモバイルデバイスのMyDyson™アプリで、送風とオーディオを操作することが可能です。Bluetooth®対応のデバイスから、SpotifyやApple Musicに接続し、音楽を再生することもできます。

電話の着信を受けることはできますか?

Bluetooth®でお使いのスマートフォンと接続いただくと、右のイヤーカップの後方にあるオーディオジョイスティックでオーディオと電話の着信に対応できます。ジョイスティックを押すと電話に出ることができ、長押しで着信を切ることができます。通話中に、ジョイスティックをもう一度押すと、通話を終了します。

活動レベルとは何ですか?

Dyson Zone™空気清浄ヘッドホンをつけている間のご自身の身体的な活動状況を指します。より多く活動すると、呼吸があがるため、送風が強まります。オートアクテビティモードでは、自動で活動レベルを検知し、風量を調整します。左のイヤーカップの後方にある送風ボタンで、お好みの風量を設定することも可能です。休憩中やウォーキング中などの軽い運動時には風量を弱に切り替えてご利用ください。

お手入れ方法に関するよくあるご質問

フィルター寿命はどのくらいですか?

フィルターの交換が必要な時はMyDyson™アプリにてお知らせします。加えて、イヤーカップの後ろにあるLEDランプもピンク色に点滅してお知らせします。

フィルターはどうやって交換できますか?

まず、フィルターカバーを反時計回りに回して取り外します。フィルターを取り外し、廃棄します。イヤーカップにほこりなどが落ちないように注意してください。古いフィルターは破棄してください。新しいフィルターを包装から取り出し、イヤーカップに取り付けます。カバーを時計回りに回転させ、しっかりと元の位置に取り付けます。

シールドはどのようにお手入れするのですか?

ヘッドホンからシールドを取り外し、ぬるま湯と食器用洗剤に浸します。30秒ほど浸けた後、付属のダイソンシールドクリーニングブラシを使って隅々まで汚れを落とします。完全に乾いてから、ご利用ください。

コミュニティフェイスカバーはどのようにお手入れするのですか?

無香料の通常の洗濯用洗剤を使用して洗濯機あるいは手洗いで洗濯します (ぬるま湯) 。洗濯機を使用する場合は変形を防ぐために洗濯ネットを使用してください。風通しの良い平らな場所で 24 時間、または完全に乾くまで自然乾燥させます。乾燥機を使用しないでください。

空気清浄ヘッドホンはどのように充電するのですか?

専用USB-C充電ケーブルで充電することが可能です。充電中は、オレンジのLEDが点滅します。充電が完了すると、緑のLEDが5分間点灯した後、消灯します。

2年間のメーカー保証を適用するには、登録が必要です。
60秒程度の簡単な手続きで、事前にご登録いただくことで、最短3日の修理サービスなど各種サポートをスムーズに受けられます。
お持ちの製品に応じたサポートや使い方もご覧いただけます。

Black and white icon of guarantee with number 2 on it.

2年間のメーカー保証[C]

Black and white icon of telephone.

年中無休のお客様サポート

Black and white icon of a nut and bolt.

最短3日の修理サービス[C]

Black and white icon of hands holding a circle with a tick in the middle.

お持ちの製品に応じた使い方やアドバイス

製品保証登録

製品を登録すると、購入日から2年、または5年間のメーカー保証が適用されます。登録者限定のプログラムやイベントへご招待します。

ダイソンオーナー向けサポート

お電話でのお問い合わせ (午前9:00 - 午後5:30)