ナビゲーションをスキップ
お客様の設定が保存されました。
MyDysonでご案内の受信設定をいつでも変更することができます。 MyDysonのアカウントをお持ちの方は、ログインして連絡先情報(電話、SMS、郵便など)を管理することができます。

/content/dam/contentfragment/dyson/prospect-capture/jp/ja_jp/prospect-capture-gobal-cf

Dyson V12 Detect Slim コードレスクリーナーのサポート

Frequently Asked Questions

V12の電源が入らない

V12の電源が入らない場合、いくつかの原因が考えられます。

  • 充電残量不足 - 充電してください。
  • バッテリーの寿命 - ダイソンオンラインストアでバッテリーを購入してください。
  • 本体に不具合がある - ダイソンお客様相談室へご連絡ください。
  • 充電器に不具合がある - ダイソンオンラインストアで充電器を購入してください。

製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら

V12が使用中に止まる

V12が使用中に止まる場合、いくつかの原因が考えられます。

  • 異物詰まり - クリーナーヘッドやパイプを取り外し、各部の空気の通り道に詰まりがないか確認してください。
  • フィルターが汚れている - フィルターを洗浄して完全に乾燥させてから取り付けてください。
  • サイクロンが汚れている - クリアビンを取り外し、サイクロン部分を乾いた布で拭いてください。

製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら

V12の充電ができない/充電がすぐ切れる

V12の充電ができない、または充電がすぐ切れる場合、いくつかの原因が考えられます。

  • 運転モード - 中モード、強モードと吸引力が上がりますが、使用時間は短くなります。床材や汚れ具合に応じた適切な運転モードを使用してください。
  • フィルターが汚れている - 少なくとも月に1回はフィルターを洗浄してください。
  • サイクロンが汚れている - クリアビンを取り外し、サイクロン部分を乾いた布で拭いてください。
  • バッテリーの寿命 - ダイソンオンラインストアでバッテリーを購入してください。

製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら

V12の吸引力が低く/弱くなっている

V12の吸引力が低い/弱い場合、いくつかの原因が考えられます。

  • フィルターが汚れている - フィルターを洗浄して完全に乾燥させてから取り付けてください。
  • 運転モード - 中モード、強モードと吸引力が上がりますが、使用時間は短くなります。床材や汚れ具合に応じた適切な運転モードを使用してください。
  • ツール/クリーナーヘッドのお手入れが必要 - ツールやクリーナーヘッドから異物を取り除く、ブラシに絡まったゴミを取り除く、乾いた布で拭くなどのお手入れをしてください。
  • サイクロンが汚れている - クリアビンを取り外し、サイクロン部分を乾いた布で拭いてください。

製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら

V12が詰まっている

V12が詰まっている場合、いくつかの原因が考えられます。

  • フィルターが汚れている - フィルターを洗浄して完全に乾燥させてから取り付けてください。
  • クリアビンのゴミが容量を超えている - MAXラインに到達したらすぐにゴミを捨ててください。
  • ツール/クリーナーヘッドのお手入れが必要 - ツールやクリーナーヘッドから異物を取り除く、ブラシに絡まったゴミを取り除く、乾いた布で拭くなどのお手入れをしてください。

製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら

V12のフィルターの洗浄/交換方法

V12の吸引力の低下を感じたり製品が使用中に停止する場合、フィルターの洗浄が必要です。

【フィルターの洗浄方法】

  • フィルターを反時計回りに回して取り外します。
  • 軽くフィルターを叩いて大きなホコリを落とします。

注意:フィルターは水道水のみで洗浄してください。 食器洗浄機や洗濯機は使用しないでください。

  • フィルターのプリーツ部分を上にして水道水で洗い流します。
  • フィルターのフォーム部分に水道水をあてて洗い流します。プリーツ部分に汚れた水が入らないよう注意してください。
  • フィルターの外側を洗い流します。開口部を手で塞いだり洗面器に水を張って漬け込んだりして振り洗いします。
  • フィルターを少なくとも24時間以上置いて完全に乾くまで乾燥させます。
  • 乾いたプレフィルターを本体に装着し、反時計回りに回してロックします。

※細かい粉塵のようなゴミを多く吸う場合はフィルターの洗浄がより頻繁に必要になる場合があります

製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら

ディスプレイに表示されるアラートの意味

ディスプレイに表示されるアラートは以下のようなものがあります。

  • バッテリー残量不足 - 充電してください。
  • 異物詰まり - クリーナーヘッドやパイプを取り外し、各所に詰まりがないか確認してください。フィルターが極端に汚れている場合もこのアラートが表示される場合があります。
  • フィルターが取り付けられていない - フィルターを正しく取り付けてください。
  • フィルター汚れ - フィルターの洗浄が必要です。

製品の不具合と対応方法について詳しく知るにはこちら