ダイソン、5億ポンドを投じて新たなビューティー・イノベーションを促進|Dyson ニュース|ダイソン

ダイソン、5億ポンドを投じて新たなビューティー・イノベーションを促進

~今後4年間の投資により、新たな美容研究所の開設し、20種類のビューティー製品の開発計画を発表~
2022.11.4
今後4年間の投資により、新たな美容研究所の開設し、20種類のビューティー製品の開発計画を発表

2022年10月25日、ダイソンは、ビューティポートフォリオ全体の研究と技術開発を拡大・加速させるために5億ポンド(約755億円*)を投じ、今後4年間で20種類のビューティー製品を発売する計画を発表しました。 本投資計画に関する発表と同時に、世界中の人の髪のタイプ、ヘアスタイリング行動、髪の健康に関する認識への理解を深めるために実施したグローバルヘア調査の結果も発表しました。(*1ポンド=151円換算)
ダイソンは、常に先駆的なテクノロジーに投資してきました。6年前、Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤーを発表し、ヘアケアに革命をもたらしました。このドライヤーは、高速でコントロールされた気流とインテリジェントな熱制御により、髪を素早く乾かし、強く健康な髪を保つことができます。以降ダイソンは、過度な熱によるダメージを最小限に抑えながら、あらゆる髪質の方に優れたスタイルを提供するために、様々なスタイリングツールを開発してきました。ダイソンのスタイリングツールの性能は、熱的、機械的、化学的ダメージの影響を理解しながら、髪の構造から気流の力学まで、10年にわたる研究によって生み出されたものです。
ダイソンの中核をなす研究
ダイソンの4つのテクノロジー キャンパスでは、6,000人のエンジニアと科学者が数百ものラボにアクセスでき、スペース内で新しいアイデアや技術を24時間体制で厳密なテストを重ねています。ダイソンでは、あらゆるタイプの髪の状態を把握し、より良い健康的なスタイリングを実現するために、実験装置を開発し最新の機器を導入しています。走査型電子顕微鏡、サーモグラフィ、エアフローレーザースモークマシンなどの機械は、エンジニアが髪ダメージ、髪質、高速気流の影響などをより深く理解するのに役立っています。

さまざまな髪質に対応する技術の開発は、研究開発チームにとって重要な課題です。長い間、熱によるダメージから髪を守りながら様々な髪質に対応するスタイリングツールには、誤解や誤った認識がありました。今回の投資は、新たなラボスペースを創出し、多様化する ダイソン ビューティーテクノロジーを継続的にサポートしながら、世界の髪質とダメージに対する理解を深めていくために行われます。

ダイソン グローバルヘア調査

髪についての習慣、トレンド、意識をグローバルな観点から詳しく知ることができます。