製品の使い方動画や取扱説明書など、ご使用の際に役立つ情報を紹介します。
クイックスタートガイド
初めてご使用の際には、こちらのクイックスタートガイドをご覧ください。
クイックスタートビデオを見る
このビデオでは、掃除機を組み立て、セットアップする方法を紹介しています。
使い方
クリーナーヘッドについて
-
Motorbar™クリーナーヘッド
コーム型のブレードを搭載し、ブラシバーに絡んだ毛を取り除きます。
-
Fluffy™クリーナーヘッド
ソフトなナイロンフェルトブラシとカーボンファイバーブラシの組み合わせにより、大きなゴミから小さなゴミまで同時に吸い取ります。
独自設計の豊富なツール
目的に合わせてツールを付け替えることで、天井などの高い場所や家具の下などの狭い隙間はもちろん、布団掃除まで1台でさまざまな場所を掃除できます。
※付属ツールはモデルにより異なります。
-
毛絡み防止スクリューツール
毛が絡みにくい*円錐型のブラシバー。長い髪やペットの毛なども素早く取り除きます。
*実際の使用状況により異なる場合がございます。
-
-
-
隙間ノズル
届きにくい狭いスペースも正確にクリーニングできるよう設計されています。
-
アジャスタブル隙間ノズル
22°の角度が付いた細長い形状で、車の収納スペースや狭い隙間、届きにくい場所を掃除できます。
-
スクラッチフリーソフトブラシ
傷つきやすい表面をやさしく掃除します。先端が回転するセルフクリーニング機能により、ソフトブラシのホコリを払い落とします。
-
コンビネーションツール
ワイドノズルとブラシの2つのツールが1つになっており、家や車の周りの掃除やホコリ取りの作業を素早く切り替えることができます。
-
ミニソフトブラシ
柔らかい毛がデリケートな表面のホコリを取り除きます。
-
フトンツール
繊細な生地の布団やクッションからホコリやハウスダストを取り除きます。
-
ハードブラシ
硬いナイロン毛が、粗いカーペットや交通量の多い場所、車の内装にこびりついた汚れを取り除きます。
-
アップトップアダプター
どの互換性のあるツールにもフィットし、手の届きにくい高所も効果的にクリーニングできます。
-
延長ホース
あらゆるツールアタッチメントに最大61cmのフレキシブルなリーチを追加し、家中や車内の高いところや低いところを掃除できます。
収納用ブラケットの設置方法
収納用ブラケットを使用すると、製品本体やツールを収納しながら充電をすることができます。取り付け方は動画をご覧ください。
充電する
バッテリーは本体に付けたままでも、外した状態でも充電が可能です。
お手入れ方法
定期的なフィルター洗浄が重要な理由
フィルターが捕らえた微細なホコリは、使用するたびに蓄積し、パフォーマンスを低下させる恐れがあります。最適な性能を保つために、月1回のフィルター洗浄をおすすめします。
フィルターの洗浄方法
-
1. フィルターを取り外す
本体上部からプレフィルターを持ち上げて、取り外します。ポストフィルターは反時計回りに回し、本体から取り外します。
-
2. ホコリやゴミを取り除く
洗浄する前に、フィルターを軽くたたいてホコリやゴミを落とします。
-
3. プレフィルターを洗浄する
プレフィルターを水ですすぎ、水が透明になるまで洗浄します。両手でしぼって余分な水分を切ります。
-
4. ポストフィルターを洗浄する
フィルターの内側を水ですすぎ、水が透明になるまで洗浄します。両手でしぼって余分な水分を切ります。水が出てこなくなるまで、フィルターをしっかり振って水を切ります。
-
5. 24時間以上、乾燥させる
洗浄後、扇風機や風の通る窓のそばなど風通しの良い場所で、少なくとも24時間、自然乾燥させてください。乾燥される際、ポストフィルターは口が広い方を下にした状態で置いてください。お手入れ後は、故障の原因を避けるため、フィルターが完全に乾いていることを確認してから、本体に取り付けてください。 衣類乾燥機、電子レンジ、またはガスコンロなどの火の近くでの乾燥は避けてください。
-
6. フィルターを取り付ける
完全に乾いたプレフィルターを、製品の上の部分に取り付けます。ポストフィルターは本体の後部に合わせ、時計回りに回して取り付けます。
-
クリアビンをいっぱいにしない
クリアビンのMAXラインまでゴミが溜まると、クリーナーの吸引力が低下する場合がありますので、定期的にゴミを捨ててください。クリアビンを空にすることで、最適な性能を保つことができます。
-
-
つまりを確認する
脈を打つような音がする場合は、つまりがある可能性が高いです。異物を取り除く方法は動画をご覧ください。
※動画は、実際の製品と異なります。
-
-
Fluffy™クリーナーヘッドを洗浄する
Fluffy™クリーナーヘッドの回転ブラシは洗浄が可能です。使用する前に、完全に乾いていることを確認してください。
※動画は、実際の製品と異なります。
-
よくあるご質問
充電時間はどのくらいですか?
約5時間です(室温において。使用環境により異なる場合があります)。
常時充電状態にしておくべきですか?
バッテリーは充電完了し、その後、常時充電状態にしても問題がないよう設計されています。ただし、旅行等で長期間使用しない場合は、劣化の観点から、満充電になったら電源を抜いていただくことを推奨します。
利用後、毎回満充電にするべきですか?
運転時間を最大化するために、ご利用後、毎回満充電されることをお勧めします。
掃除機に、つまりがあることはどうやってわかりますか?
つまりがある場合は、脈打ち音でお知らせします。
フィルターのお手入れはどのくらいの頻度で必要ですか?
通常、1か月に1回ほどですが、ご利用状況によって頻度が異なる場合がございます。洗浄後は、フィルターは風通しの良い場所で、少なくとも24時間乾かしてください。フィルターが完全に乾いていることを確認してから、本体に取り付けてください。お手入れの際は、ガイドに沿って、手で洗浄を行ってください。食器洗い洗浄機には対応しておりません。