ダイソン360 Eye™ロボット掃除機を
快適にお使いいただくために
ダイソン360 Eye™ロボット掃除機のご購入はこちら
ロボット掃除機の設置時に
充電ドックから半径50cm以内に物がないことを確認してください。
お掃除を始める前に
ロボット掃除機は自律的にお部屋を掃除します。ロボット掃除機の自律的なお掃除をサポートするために、ご使用前に、ロボット掃除機に傷をつけたり、清掃を妨げる恐れのある物(細い電源コード類や布、雑誌、薄手のラグもしくは毛足の長いマットやラグ、液体など)は、床面から移動させてください。
ロボット掃除機をお使いいただく際に
- ロボット掃除機は独自の360°ビジョンシステムを使って、お部屋を移動します。
- ロボット掃除機が正確に動作するために、十分な明るさを確保の上ご使用ください。
- 十分な光が確保できない場所では、赤外線ライトを使って明るさを補いますが、それでも十分な光が確保できない場合、ロボット掃除機が正常に動作しない場合があります。
- ロボット掃除機は、障害物や段差を認識するために、赤外線センサーを使用しています。
- ロボット掃除機は、赤外線センサーで感知することができない障害物を、それらに接触することで感知する場合があります。
例)
- 黒色の壁、家具
- ガラス、ステンレス、鏡など赤外線センサーが正常に動作しにくい素材
- イスの足など厚みの薄いもの
- 安全上の理由から、落下感知センサーは非常に感度が高くなっております。そのため、ロボット掃除機は黒色の床面を段差と認識し、お掃除しない場合があります。
- ロボット掃除機は階段を昇降する機能がないため、1回のお掃除で対応できるのは、ワンフロアのみになります。ロボット掃除機は、通常2cmまでの段差を上り・下りします。しかし、下記の場合、2cm以内の段差であっても上り・下りが困難な場合があります。
- ワックスがけをした床や大理石の床などの表面が滑りやすい場合
- 毛足の長いカーペットやラグなど
ロボット掃除機の接続について
お掃除予約、お掃除履歴の確認、トラブルシューティング、ソフトウェアの更新などができる便利なDysonLinkアプリをぜひご活用ください。
- DysonLinkアプリは、AppStoreまたは、GooglePlayから無料でダウンロード可能です。
- ご利用には、スマートフォンなどのモバイル機器と2.4GHzに対応したWi-Fi環境が必要となります。
*ロボット掃除機のご使用自体はWi-Fi接続がなくとも可能です。