マシンを動かしましょう
HD02 JP Nk/Sv/Nk
マシンを動かしましょう
HD02 JP Nk/Sv/Nk
ステップを確認する
-
-
お手入れ方法
-
製品のお手入れ
-
さらにサポートが必要です。
-
オンラインサポート
-
音
-
風の音が通常より大きい
-
定期的なフィルターのお手入れ
-
問題が解決した
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
定期的なフィルターのお手入れ
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
製品の性能
-
風速
-
フィルターを確認する
-
フィルターを確認する
-
定期的なフィルターのお手入れ
-
フィルターのお手入れ
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
定期的なフィルターのお手入れ
-
フィルターカバーを交換する
-
風温
-
問題が解決した
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
電源、または電気系統のトラブル
-
電源が入らない
-
正しい電圧で確認する
-
他の部屋のコンセントに接続して動作を確認する
-
LEDライトが点滅/点灯する
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
フィルターのお手入れ
-
電気系統を確認する
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
フィルターのお手入れ
-
断続的に電源が切れる
-
電源が切れない
-
異臭
-
異臭
-
ホコリ臭いにおい
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
見てわかる症状
-
アタッチメントが本体に付かない
-
すべてのアタッチメントを確認する
-
パーツの交換が必要です
-
パーツの交換が必要です
-
パーツの交換が必要です
-
パーツの破損
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
コールドショットボタンの不具合
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
アタッチメントがスタンドにつかない
-
LEDライトが点滅/点灯する
-
問題は解決されていません - ダイソンお客様相談室にご連絡ください。
-
使用方法
-
製品取扱説明書
-
製品取扱説明書
-
すべて解決しました。
-
製品取扱説明書
-
付属ツールの取り付け方
-
シリアルナンバーの記載箇所
-
問題が解決した
-
組み立て
-
スタイリングのヒント
-
同梱品
-
定期的なフィルターのお手入れ
-
定期的なフィルターのお手入れ
-
定期的なフィルターのお手入れ
-
LEDライトが点かない
-
問題は解決しました。
オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。
ダイソンの保証

ハウツービデオとヒント
マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。

オーナー限定の特典
新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。

専門家の助言。
本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。

手間のかからない修理と交換
保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。
申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
問題は解決しました。
オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。
ダイソンの保証

ハウツービデオとヒント
マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。

オーナー限定の特典
新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。

専門家の助言。
本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。

手間のかからない修理と交換
保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。
申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.
スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。
弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。
Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.
スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。
弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。
Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.
スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。
弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。
Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.
スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。
弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。
Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.
スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。
弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。
Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.
スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。
弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。
Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.
スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。
弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。
Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.
スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。
弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。
申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
問題は解決しました。
オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。
ダイソンの保証

ハウツービデオとヒント
マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。

オーナー限定の特典
新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。

専門家の助言。
本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。

手間のかからない修理と交換
保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。
問題は解決しました。
オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。
ダイソンの保証

ハウツービデオとヒント
マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。

オーナー限定の特典
新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。

専門家の助言。
本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。

手間のかからない修理と交換
保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。
Reference code:
適切な項目を選択してください
適切な項目を選択してください
Reference code:
風速設定
送風時の音量は風速によって変わります。
風量を下げたい場合は、風速切替ボタンを数回押してください。

適切な項目を選択してください
Reference code:
フィルターカバーはどちらのタイプですか?
Reference code:
定期的なフィルターのお手入れ
フィルターを定期的にお手入れすることで、強力な風量を維持し、製品の性能を保つことができます。週に2回、またはLEDが点滅したらお手入れをすることをおすすめします。
ステップ1
コンセントからプラグを抜き、製品が室温に戻ってから、フィルターのお手入れを行ってください。
フィルターカバーをハンドル部分から引き下げ、開いて取り外します。

ステップ2
柔らかい歯ブラシまたはフィルタークリーニングブラシを使用してフィルターの網目をお手入れします。洗剤や水は使用しないでください。

ステップ3
インナーフィルターとフィルターカバーをそれぞれ左右にそっと引っ張ります。

ステップ4
フィルターカバーの汚れを拭き取り、軽く叩いて付着したホコリを取り除きます。
Step 5
温かい流水で両方のフィルターパーツをすすいでください。

Step 6
豆粒サイズの量のシャンプーを指にとり、フィルターの表面を軽くこすります。20秒間すすいでシャンプーを流します。

Step 7
ペーパータオルを使用し、フィルターをそっとつまむようにして水分を拭き取ります。

Step 8
フィルターカバーとインナーフィルターは、十分に自然乾燥させてから、組み立てて製品に取り付けます。

Reference code:
風速
ドライヤーの送風口は、操作ボタンがある面の裏側にあります。
風速を変えるには、風速切替ボタンを押してください。本製品は3
白いLED1つ :弱風(スタイリングに適したやさしい風)

白いLED2つ:中風(一般的な乾かし方)

白いLED3つ:強風(速乾)
風速に問題がある場合は、まずフィルターカバーを本体から取り外してください。

Reference code:
フィルターを取り外す
本体から再度フィルターカバーを取り外します。
症状が出るまで、電源を入れたままにしてください。3分経っても症状が出ない場合は、電源を切ってください。
Reference code:
フィルターカバーはどちらのタイプですか?
Reference code:
定期的なフィルターのお手入れ
フィルターを定期的にお手入れすることで、強力な風量を維持し、製品の性能を保つことができます。週に2回、またはLEDが点滅したらお手入れをすることをおすすめします。
ステップ1
コンセントからプラグを抜き、製品が室温に戻ってから、フィルターのお手入れを行ってください。
フィルターカバーをハンドル部分から引き下げ、開いて取り外します。

ステップ2
柔らかい歯ブラシまたはフィルタークリーニングブラシを使用してフィルターの網目をお手入れします。洗剤や水は使用しないでください。

ステップ3
インナーフィルターとフィルターカバーをそれぞれ左右にそっと引っ張ります。

ステップ4
フィルターカバーの汚れを拭き取り、軽く叩いて付着したホコリを取り除きます。
Step 5
温かい流水で両方のフィルターパーツをすすいでください。

Step 6
豆粒サイズの量のシャンプーを指にとり、フィルターの表面を軽くこすります。20秒間すすいでシャンプーを流します。

Step 7
ペーパータオルを使用し、フィルターをそっとつまむようにして水分を拭き取ります。

Step 8
フィルターカバーとインナーフィルターは、十分に自然乾燥させてから、組み立てて製品に取り付けます。

Reference code:
フィルターカバーを交換する
新しいフィルターカバーを取り付けます。
製品を使用する
症状が出るまで、電源を入れたままにしてください。3分経っても症状が出ない場合は、電源を切ってください。
Reference code:
風温
風温切替ボタンを押すことで風温を4段階(冷風モード含む)から選択することができます。
赤いLEDが点灯する数でモードを示しています。
赤いLED1つ:低温でやさしく髪を乾かします。

赤いLED2つ:中温(80℃程度)で髪を乾かします。

赤いLED3つ:高温(100℃程度)で速乾。スタイリング時の使用に適しています。

Reference code:
適切な項目を選択してください
Reference code:
電圧を確認する
製品は購入した国のみで使用することが可能です。
220~240Vの電圧を使用する国:
- オーストラリア
- 中国
- エジプト
- ヨーロッパ
- グリーンランド
- 香港
- インド
- インドネシア
- アイルランド
- マレーシア
- ニュージーランド
- ペルー
- フィリピン
- ロシア
- シンガポール
- 南アフリカ
- 韓国
- タイ
- アラブ首長国連邦
- イギリス
110~127Vの電圧を使用する国:
- カナダ
- メキシコ
- 台湾
- アメリカ
100Vの電圧を使用する国:
- 日本
日本で購入した製品は海外では使用できません。他国で購入した製品は、日本国内では使用できません。
Reference code:
電源プラグをコンセントから抜いて20秒待ち、再度プラグを接続して動作を確認してください。 改善しない場合は、別な部屋のコンセントに接続してください。
購入した国以外で製品を使用しないでください。
これで問題は解決しましたか?
Reference code:
他のコンセントに接続する
延長コードや電源タップなどを使用していないことを確認してください。
壁のコンセントから電源プラグを抜き、20秒待ってから差し込みます。
本体の電源をオンにし、症状が改善するか確認してください。
改善しない場合は、他のコンセントに接続して動作を確認してください。
問題は解決しましたか?
Reference code:
LEDライトが点滅/点灯する
本体のLEDライトを確認してください。
LEDはどのような状態ですか?
Reference code:
分離型ではないフィルターカバー
フィルターカバーは本体のハンドルと同じ太さです。

フィルターカバーはどちらのタイプですか?
Reference code:
製品を確認する
ブレーカーが落ちていないか確認してください。
電源コードとプラグに損傷がないか確認してください。
延長コードや電源タップなどを使用していないことを確認してください。
壁のコンセントから電源プラグを抜き、20秒待ってから差し込みます。
本体の電源をオンにし、症状が改善するか確認してください。
改善しない場合は、他のコンセントに接続して動作を確認してください。
機械のプラグのヒューズを交換する。
Reference code:
これで問題は解決しましたか?
Reference code:
LEDを確認する
使用中に電源がたびたび切れる場合は、停止したときのLEDライトの状態を確認してください。
電源スイッチを入れてから送風が始まるまで、数秒かかることがあります。
LEDはどのような状態ですか?
Reference code:
異臭
初めて使用する際に、透明のフィルムを取り外してください。
購入直後から数回は、ヒーター部品から機械特有のにおいがすることがあります。何度か使用すると、においはやがて消えます。
Reference code:
これで問題は解決しましたか?
Reference code:
Reference code:
付属ツールを使う
アタッチメントはマグネット式になっており、製品の送風口に簡単に装着できます。360度回転させることが可能なので、使いやすい角度に取り付けてお使いください。
すべてのアタッチメントを確認する
すべてのアタッチメントが本体に取り付けられるか確認してください。
Reference code:
なめらかツール

プロフェッショナルコンセントレーター

ディフューザー

取り付けられないアタッチメントはどれですか?
Reference code:
どのパーツが破損していますか?
Reference code:
コールドショットボタン
コールドショットを作動するには2つの方法があります。
1. 電源ボタンの下にあるコールドショットボタンを長押しして、冷風に切り替えます。
2. 風温切替ボタンを1.5秒押して、冷風に切り替えます。
どのボタンに不具合がありますか?
Reference code:
収納スタンド
収納スタンドはマグネット式になっています。
アタッチメントをスタンドに正しく取り付けてください。
プロフェッショナルコンセントレーターとなめらかツールは、スタンドの上部に収納することができます。

ディフューザーは、スタンドの下の部分に収納できます。

スタンドの一番上にドライヤー本体を収納してください。

スタンド取り付けられないアタッチメントはどれですか?
Reference code:
適切な項目を選択してください
Reference code:
適切な項目を選択してください
Reference code:
フィルターカバーはどちらのタイプですか?
プロ用スーパーソニックには2種類のフィルターがあります。お客様がお持ちのフィルターのタイプを選択してください。新しいフィルターカバーは従来のフィルターカバーより汚れにくくなっています
分離型フィルターカバー
フィルターカバーは本体のハンドルよりわずかに大きくなっています。

分離型ではないフィルターカバー
フィルターカバーは本体のハンドルと同じ太さです。

フィルターカバーはどちらのタイプですか?
Reference code:
アタッチメントの使い方
マグネット式アタッチメントは、ワンタッチで素早く簡単に製品に取り付けることができます。360度回転させることができるので、お好みの角度で使用できます。
なめらかツール
手ぐしで乾かす際に、なめらかな風で髪をやさしく乾かします。

プロフェッショナルコンセントレーター
髪をブロックに分けてスタイリングする際に、ブローしたい箇所に的確に風をあてます。

ディフューザー
均等に分散される風が、髪をやさしく乾かし、髪の縮れを防ぎます。弱風と低温設定での使用を推奨しています。

Reference code:
シリアルナンバーを探す
シリアルナンバー(製造番号)は次の場所に記載されています。
取扱説明書(一部の製品のみ)
梱包箱の外側
電源コードのタグ
Reference code:
組み立て
収納ストラップ
フックにかけて製品を収納する場合、ハンドル下の凸凹のある部分に収納ストラップを取り付けてください。

滑り止めマット
電源が入ったまま製品を置きたいときは、落下防止のため滑り止めマットの上に置いてください。

付属ツール
マグネット式アタッチメントは、ワンタッチで素早く簡単に製品に取り付けることができます。360度回転させることができるので、お好みの角度で使用できます。 詳細は「アタッチメントの使い方」を参照してください。
Reference code:
スタイリング
さまざまな風温や風速で試して、好みの髪型や髪質にあったスタイリング方法を見つけてください。スタイリングの詳細やコツは公式サイトの製品ページから「お役立ち情報」を参照ください。
また、インスタグラムでもダイソンヘアケア製品の情報を配信しています。こちらのアカウントをぜひフォローしてください。
Reference code:
同梱品
Dyson Supersonic™ヘアードライヤー プロモデル
取扱説明書
なめらかツール
プロフェッショナルコンセントレーター
ディフューザー
収納ストラップ
滑り止めマット
Reference code:
フィルターカバーはどちらのタイプですか?
Reference code:
定期的なフィルターのお手入れ
フィルターを定期的にお手入れすることで、強力な風量を維持し、製品の性能を保つことができます。週に2回、またはLEDが点滅したらお手入れをすることをおすすめします。
ステップ1
コンセントからプラグを抜き、製品が室温に戻ってから、フィルターのお手入れを行ってください。
フィルターカバーをハンドル部分から引き下げ、開いて取り外します。

ステップ2
柔らかい歯ブラシまたはフィルタークリーニングブラシを使用してフィルターの網目をお手入れします。洗剤や水は使用しないでください。

ステップ3
インナーフィルターとフィルターカバーをそれぞれ左右にそっと引っ張ります。

ステップ4
フィルターカバーの汚れを拭き取り、軽く叩いて付着したホコリを取り除きます。
Step 5
温かい流水で両方のフィルターパーツをすすいでください。

Step 6
豆粒サイズの量のシャンプーを指にとり、フィルターの表面を軽くこすります。20秒間すすいでシャンプーを流します。

Step 7
ペーパータオルを使用し、フィルターをそっとつまむようにして水分を拭き取ります。

Step 8
フィルターカバーとインナーフィルターは、十分に自然乾燥させてから、組み立てて製品に取り付けます。

Reference code:
重要:フィルターのお手入れ
ドライヤーが外から空気を吸い込む際、外気からの物質も共に吸い込まれますが、これらの物質は強力なフィルターによって除去されます。こうして異物が製品の内部に入り込んでモーターを損傷することを防ぐことによって、お客様の髪をより速く乾かす高性能を維持します。
ドライヤーの性能を維持するために、必ず定期的なフィルターのお手入れを行ってください。
少なくとも週に1度のお手入れをお願いしておりますが、美容室やサロンなど、使用頻度が高い環境では毎日のお手入れを推奨しております。
フィルターのお手入れ
ビデオの手順に従ってください。
フィルターのお手入れ - ステップガイド
フィルターの定期的なお手入れ方法
重要:お手入れを行う前に必ず製品の電源を切り、プラグをコンセントから抜いてください。
フィルターカバーを取り外します。
フィルターカバーが外れた状態で、製品の電源を入れないでください。
フィルターカバーをぬるめのせっけん水に30分から一晩の間、浸してください。
製品同梱のフィルタークリーニングブラシで、せっけん水のついたフィルターカバーを15秒間ほど力強くこすって網目の詰まりを取り除いてください。
フィルターカバーを洗浄し、乾かします。
フィルターカバーを照明にかざして、汚れが取れたかを確認してください。網目を通して光が見えたらフィルターカバーは十分に洗浄されています。
網目が塞がっていたら、もう一度洗浄してください。
フィルターカバーをすすぎます。
完全に乾燥させてから、再度本体に取り付けてください。