マシンを動かしましょう
Dyson Pure Cool Link™ 空気清浄機能付タワーファン ホワイト/シルバー (TP03 WS)
マシンを動かしましょう
Dyson Pure Cool Link™ 空気清浄機能付タワーファン ホワイト/シルバー (TP03 WS)
よくある問題
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
製品のお手入れ
性能を維持するために、製品のパーツのお手入れを行ってください。

円形パーツを乾いた布、もしくは湿らせた布で拭いてください。

乾いた布で本体を拭いてください。
乾いた布または柔らかいブラシで、フィルターカバーを拭きます。

洗剤や研磨剤などを製品に使用しないでください。

Reference code:
あてはまる項目を選択してください
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
製品をアプリ上で確認する
アプリに製品を接続していた場合、アプリのホーム画面に製品が表示されるか確認してください。複数のダイソン製品をアプリに接続している場合は、画面左上のメニューから該当する製品を選択してください。

製品をMyDysonアプリに接続していますか?
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
製品のソフトウェアが最新の状態にアップデートされていない場合、アプリの一部の機能が使えないことがあります。
アプリで製品の設定ページにアクセスし、自動アップデートが有効になっていることを確認してください。
自動アップデートを有効にすることで、製品やアプリの最新の機能が製品に自動でダウンロードされます。
自動アップデートを有効に切り替えた後、アップデートが行われるまで24時間ほどかかる場合があります。
Reference code:
電源を切り、プラグをコンセントから抜いてください。
製品のプラグをコンセントから抜き、10秒待った後、もう一度挿し込んでください。
製品を接続するには、安定したWi-Fiの電波が必要です。Wi-Fiの電波が断続的に切れる場合、アプリ上で製品がオフラインと表示されることがあります。
接続が切断されるのを防ぐため、製品をルーターに近い場所に設置してください。
Reference code:
アプリで製品の設定ページにアクセスし、自動アップデートが有効になっていることを確認してください。
自動アップデートを有効にすることで、製品やアプリの最新の機能が製品に自動でダウンロードされます。
自動アップデートがすでに有効になっている場合は、製品のプラグをコンセントから抜き、10秒待ち、再度挿し込んでください。また、製品をルーターに近い位置に設置してください。
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
接続操作のどの部分で不具合が生じますか?
Reference code:
接続に失敗すると、アプリの画面上にエラーが表示されます。再度接続を行うには「再試行」をタップしてください。接続が完了したら「設定を続ける」をタップしてください。
それでも接続ができない場合は、本体前面のWi-Fiライトの色を確認し、当てはまる項目を選択してください。
次のステップに進んでください。
Reference code:
接続完了
製品とMyDysonアプリの接続が完了しました。
次のステップに進んで、設定を行ってください。
新しいオーナーになる
以前に同一製品をオーナー登録したユーザーがいる場合、旧オーナーはMyDysonアプリで製品を操作することができなくなります。そのことを通知する内容のメッセージが旧オーナーに送信されます。
製品はどこにありますか?
製品が設置されている部屋を設定してください。
場所を登録する
リストから製品の場所を選択してください。
リストにない部屋名を付けたい場合は、リストの一番下の項目からカスタマイズが可能です。
購入日
製品登録のために、購入日を入力してください。
自動アップデート
アプリで製品の設定ページにアクセスし、自動アップデートが有効になっていることを確認してください。
自動アップデートを有効にすることで、製品やアプリの最新の機能が製品に自動でダウンロードされます
自動アップデートがすでに有効な場合は、電源プラグをコンセントから抜き、10秒待ち、再度挿し込んでください。また、製品をルーターに近い位置に置いてください。
地域を選択する
お住まいの地域を設定すると、その地域の屋外空気質が表示されます。
設定完了
製品の接続設定が完了しました。
Reference code:
ルーター設定
本製品は2.4 GHzにのみ接続可能できます。
お使いのモバイル端末と同じWi-Fiネットワークに製品を接続してください。
ルーターを5GHz帯から2.4GHz帯に切り替える方法は、ルーターの取扱説明書やメーカーのウェブサイトなどを参照してください。周波数帯を変える前に、接続している他の機器に影響が及ばないか確認してください。
ルーターをWPAかWPA2に設定してください。本製品はWEP設定のネットワークには接続することができません。
Wi-Fiモードをリセットする
本体の電源ボタンを20秒間ほど長押しします。
Wi-Fiライトが緑色と白、交互に高速点滅した後、消えます。
点滅が消えたら電源ボタンを離してください。製品のリセットは完了です。
アプリの画面にすでに製品が表示されている場合、接続が正しく行われない可能性があります。
製品をアプリから削除して、接続操作を初めからやり直してください。上記を確認し、接続操作を初めからやり直してください。接続操作を行っても改善しない場合は、「問題は解決していません」を選択してください。
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
MyDysonアプリ
製品をモバイル端末に接続するには、MyDysonアプリをインストールする必要があります。

モバイル端末のBluetoothとWi-Fiが有効になっていることを確認してください。
ダイソンのアカウントにログインしてください。ダイソンのアカウントをお持ちでない場合は、新しいアカウントを作成してください。
電源プラグをコンセントに挿し込み、電源を入れてください。
次のステップに進んでください。
Reference code:
製品を追加する
左上のメニューアイコンをタップして、製品一覧を開き、製品を追加します。お使いのモバイル端末のBluetoothを有効にしてください。
位置情報
Wi-Fiネットワークを検索します。位置情報を求めるメッセージが表示されたら許可してください。
製品を選択する
リストの中から製品を選択してください。
次のステップに進んでください。
Reference code:
製品を選択する
画面から、お持ちの製品を選択してください。

電源プラグをコンセントに挿し込み、電源を入れてください。
モバイル端末を製品の近くで持ってください。
Reference code:
電源プラグが接続されていることを確認する
接続操作中は、製品の電源を切らないでください。
Wi-Fiパスワード
ご自宅のWi-Fiネットワークのパスワードを用意しておいてください。後に必要になる場合があります。
お使いのモバイル端末がご自宅のWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。ご自宅以外のネットワークや、製品のWi-Fiネットワークに接続していると正しく操作ができません。
本製品は2.4GHzのネットワークにのみ接続が可能です。5GHz帯のルーターをお使いの場合、本製品を接続しようとした際、電波障害が発生する可能性があります。
次のステップに進んでください。
Reference code:
製品Wi-Fiを有効にする
製品本体のWi-Fiを有効に設定してください。
製品のWi-Fiを有効にするには、本体の電源ボタンを5秒間長押しします。Wi-Fiが有効になると、製品のWi-Fiライトが緑色に点滅します。
製品Wi-Fiの8桁のパスワードは、次の場所に印刷されています。
- 製品前部のシール
- フィルターの下
- 取扱説明書
- リモコンの包装材
次のステップへ進む
Reference code:
端末との距離
モバイル端末に接続するためには、安定したWi-Fiネットワークが必要です。
モバイル端末を製品に近づけてください。製品のプラグがしっかりとコンセントに挿さっており、電源が入っていることを確認してください。
接続を再試行
アプリ画面にエラーメッセージが表示される場合、接続操作をはじめからやり直す必要があります。アプリに表示されるオプションのいずれかをタップして、手順に従ってください。
次のステップに進んでください。
Reference code:
製品パスワード
製品パスワードを入力してください。
製品パスワードは英小文字のみで構成されています。「1」と[l」、「j」と「i」など読み違いやすい文字に注意してください。
画面のボタンをタップして次に進んでください。
Wi-Fiネットワークのパスワードを入力する
ご自宅のWi-Fiネットワークのパスワードを入力してください。
次のステップに進んでください。
Reference code:
製品パスワード
パスワードは英小文字のみで構成さえています。j(ジェイ)とi(アイ)など、似ている文字に注意して入力してください
モバイル端末を製品に近づけてください。製品のプラグがしっかりとコンセントに挿さっており、電源が入っていることを確認してください。
Wi-Fiネットワークのパスワードを入力する
ご自宅のWi-Fiネットワークのパスワードを入力してください。
Reference code:
接続の確認
接続の確認を行う間、アプリには情報画面が表示されます。アプリの使い方や製品情報など、ダイソンのテクノロジーを最大限に活用するヒントが満載です。
接続を確認するメッセージが表示されます。画面上の紫色のバーが接続プロセスの進捗を表します。
次のステップに進んでください。
Reference code:
Wi-Fiネットワークのパスワードを入力する
ご家庭のWi-Fiパスワードを入力してください。
Wi-Fiを有効にする
製品本体のWi-Fiを有効に設定してください。

製品のWi-Fiを有効にするには、本体の電源ボタンを5秒間長押しします。Wi-Fiが有効になると、製品のWi-Fiライトが緑色に点滅します。

製品Wi-Fiの8桁のパスワードは、次の場所に印刷されています。
- 製品前部のシール
- フィルターの下
- 取扱説明書
- リモコンの包装材

操作を続けるには、画面の手順に従ってください。

モバイル端末のWi-Fi設定画面に、ダイソン製品のネットワークが表示されていることを確認してください。
ダイソン製品のネットワークを選択し、製品パスワードを入力します。

モバイル端末を製品のWi-Fiネットワークに接続するとMyDysonアプリから通知が届きます。
通知の指示に従って接続操作を続けます。
※アプリの設定で通知を無効にしている場合、もしくは通知が届かない場合は、MyDysonアプリを開いて接続操作を再開してください。
次のステップに進んでください。
Reference code:
パスワードの誤り
製品パスワードは次の場所に印刷されています:
- フィルターの下
- 取扱説明書の表紙
- リモコンの包装材
- 製品本体の前部に貼付されたステッカー
パスワードエラーが表示された場合、間違っていないか確認しながらもう一度正しいパスワードを入力してください。パスワードは英小文字8つのみで構成されています。
j(ジェイ)とi(アイ)など、見間違いやすい文字に注意してください。
通知が届かない
アプリを閉じるよう指示がある前に閉じると、接続操作が中断され、アプリからの通知が届かなくなります。接続操作を中断した場合、始めからやり直してください。
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
MyDysonアプリ
モバイル端末のアプリストアより最新のMyDysonアプリをダウンロードします。

ダイソンアカウント
MyDysonアプリのダウンロードまたはアップデートが完了したら、ログインしてください。アカウントがない場合は登録を行ってください。
アカウントを設定するにはメールアドレスとパスワードが必要です。
Reference code:
パスワードのリセット
パスワードを変更すると、再度アカウントにログインできるようになるまで30分かかります。
パスワードまたは認証コードの入力を4回誤るとアカウントが30分間ロックされます。
Reference code:
接続操作を続ける
接続に時間がかかっています。アプリに表示される指示に従って操作を続けてください。
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
接続のトラブル
MyDysonアプリを閉じ、マルチタスクメニューから完全に終了してください。
アプリを再度起動し、ログインしていることを確認します。
製品をWi-Fiルーターに近づけ、通信が安定していることを確認してください。以前接続したネットワークに接続していることを確かめてください。
製品をコンセントにつなげて、電源を入れます。Wi-Fiネットワークとの接続が確立されるとWi-Fiライトが白く点灯します。
MyDysonアプリを開き、製品が表示されているか確認してください。
製品画面の設定メニューから設定を行ってください。
Reference code:
接続操作を再試行する
本製品がアプリに表示されない場合、はじめから接続操作を行ってください。
Wi-Fiモードをリセットする
接続操作を再試行する前に、製品Wi-Fiをリセットする必要があります。
リセットするには、製品本体の電源ボタンを20秒間ほど長押ししてください。
Wi-Fiライトが緑と白に高速点滅した後、消えたら電源ボタンを離します。
これで製品Wi-Fiのリセットは完了です。
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
MyDysonアプリで「製品を追加する」をタップすると、製品が検出されます。
製品の接続方法はモバイル端末の種類によって異なります。端末の種類を下から選択してください。
Reference code:
製品Wi-Fiを有効にする
製品本体のWi-Fiを有効に設定してください。

製品のWi-Fiを有効にするには、本体の電源ボタンを5秒間長押しします。Wi-Fiが有効になると、製品のWi-Fiライトが緑色に点滅します。

製品Wi-Fiの8桁のパスワードは、次の場所に印刷されています。
- 製品前部のシール
- フィルターの下
- 取扱説明書
- リモコンの包装材

次のステップへ進む
Reference code:
次のステップに進んでください。
Reference code:
次のステップに進んでください。
Reference code:
Wi-Fiネットワークのパスワードを入力する
ご家庭のWi-Fiパスワードを入力してください。

Wi-Fiを有効にする
製品本体のWi-Fiを有効に設定してください。

製品のWi-Fiを有効にするには、本体の電源ボタンを5秒間長押しします。Wi-Fiが有効になると、製品のWi-Fiライトが緑色に点滅します。

製品Wi-Fiの8桁のパスワードは、次の場所に印刷されています。
- 製品前部のシール
- フィルターの下
- 取扱説明書
- リモコンの包装材

操作を続けるには、画面の手順に従ってください。

モバイル端末のWi-Fi設定画面に、ダイソン製品のネットワークが表示されていることを確認してください。
ダイソン製品のネットワークを選択し、製品パスワードを入力します。

モバイル端末を製品のWi-Fiネットワークに接続するとMyDysonアプリから通知が届きます。
通知の指示に従って接続操作を続けます。
※アプリの設定で通知を無効にしている場合、もしくは通知が届かない場合は、MyDysonアプリを開いて接続操作を再開してください。
次のステップに進んでください。
Reference code:
パスワードの誤り
製品パスワードは次の場所に印刷されています:
- フィルターの下
- 取扱説明書の表紙
- リモコンの包装材
- 製品本体の前部に貼付されたステッカー
パスワードエラーが表示された場合、間違っていないか確認しながらもう一度正しいパスワードを入力してください。パスワードは英小文字8つのみで構成されています。
j(ジェイ)とi(アイ)など、見間違いやすい文字に注意してください。
通知が届かない
アプリを閉じるよう指示がある前に閉じると、接続操作が中断され、アプリからの通知が届かなくなります。接続操作を中断した場合、始めからやり直してください。
次のステップに進んでください。
Reference code:
製品を検出できませんでした
製品がリストに表示されない場合は、「私の製品がありません」をタップし、画面の指示に従って製品を選択してください
モバイル端末のBluetoothとWi-Fiが有効になっていることを確認してください。
電源プラグをコンセントに挿し込み、電源を入れてください。
モバイル端末を製品の近くで持ってください。
リストの中から製品を選択してください。
Reference code:
MyDysonアプリ
製品をモバイル端末に接続するには、MyDysonアプリをインストールする必要があります。

モバイル端末のBluetoothとWi-Fiが有効になっていることを確認してください。
ダイソンのアカウントにログインしてください。ダイソンのアカウントをお持ちでない場合は、新しいアカウントを作成してください。
電源を入れる
Reference code:
二段階認証
入力したメールアドレスが正しいか確認してください。
認証コードのメールは迷惑メールと判断された可能性があります。迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか確認してください。
認証コードのメールの有効期限は5分です。また、新しい認証コードが発行されると、5分以内であっても古い認証コードは無効となります。
パスワードまたは認証コードの入力を4回誤るとアカウントが30分間ロックされます。
Reference code:
MyDysonアプリ
モバイル端末のアプリストアより最新のMyDysonアプリをダウンロードします。

ダイソンアカウント
MyDysonアプリのダウンロードまたはアップデートが完了したら、ログインしてください。アカウントがない場合は登録を行ってください。
アカウントを設定するにはメールアドレスとパスワードが必要です。
Reference code:
パスワードのリセット
パスワードを変更すると、30分間アカウントにログインできなくなります。
パスワードまたは認証コードの入力を4回誤るとアカウントが30分間ロックされます。
Reference code:
Wi-Fiに再接続する
新しいWi-Fiネットワークに接続するためには、一度製品をアプリから削除する必要があります。製品を削除して、再度接続の操作を行ってください。

Wi-Fiモードをリセットする
本体の電源ボタンを20秒間ほど長押しします。
Wi-Fiライトが緑色と白、交互に高速点滅した後、消えます。
点滅が消えたら電源ボタンを離してください。製品のリセットは完了です。
これで問題は解決しましたか?
Reference code:
Reference code:
アプリの製品画面を、上方向にスワイプすると、空気質情報が表示されます。
次の情報を見ることができます:
- 空気質レベル
- 室温
- 湿度
詳細は下から選択してください。
Reference code:
アプリの製品画面から、製品を操作することができます。
可能な操作:
- 電源オン/オフ
- 風量調節
- スリープタイマーの設定
- オートモードオン/オフ
Reference code:
スケジュール機能を使えば、決まった時間に製品を自動的に操作することができます。スケジュール画面には、アプリの製品設定をタップしてアクセスすることが可能です。
操作できる機能:
- 電源オン/オフ
- オートモード有効/無効
- 風量調節
- 首振りオン/オフ
- ナイトモード有効/無効
Reference code:
製品の設定を行うには、画面右上の設定メニューアイコンをタップして「製品の設定」を選択してください。
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
「製品の設定」メニューから温度の表示を摂氏(℃)または華氏(℉)に切り替えることができます。
温度表示の単位
「製品の設定」メニューから温度の表示を摂氏(℃)または華氏(℉)に切り替えることができます。

Reference code:
「製品の設定」メニューから、連続モニタリングを有効、または無効に切り替えることができます。
連続モニタリングを有効にすると、電源が切れているときも、製品は空気質を計測し続けます(電源プラグはコンセントに接続している必要があります)。
Reference code:
フィルターの寿命は製品の設定画面から確認することができます。
フィルター管理
「製品の設定」メニューにある「フィルター管理」にアクセスすると、フィルターの交換方法や、残りのフィルター寿命を確認できます。
また、こちらからフィルターのリセットも行うことができます。リセットは、必ず新しいフィルターに交換したときのみに行ってください。
Reference code:
お住まいの場所を設定するには、タイムゾーンを選択してください。
検索フィールドに市/町名を入力します。
お住まいの場所を選択したら送信ボタンをタップします。
Reference code:
部屋の名前は「製品の設定」から変更できます。
お好きな部屋の名前をリストから選択するか、画面下の「編集」をタップしてカスタマイズした名前を入力してください。
名前を選択したら「送信」をタップしてください。
Reference code:
別のWi-Fiネットワークに接続する
新しいWi-Fiネットワークに接続するためには、一度製品をアプリから削除する必要があります。製品を削除して、再度接続の操作を行ってください。
Wi-Fiモードをリセットする
本体の電源ボタンを20秒間ほど長押しします。
Wi-Fiライトが緑色と白、交互に高速点滅した後、消えます。
点滅が消えたら電源ボタンを離してください。製品のリセットは完了です。
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
Dysonスキルを有効にする
モバイル端末のAlexaアプリ、もしくはAmazonのウェブサイトから「Dysonスキル」を検索します。検索結果からDysonスキルを選択し、有効化します。
ダイソンのアカウントにログインする画面が表示されます。MyDysonアプリと同じアカウントを使ってログインを行ってください。
ログインが完了したら、画面の手順にしたがって、Alexaにダイソン製品を接続します。
Reference code:
Alexaはどのように製品を識別しますか?
Alexaは、ダイソン製品の「部屋名」を使って製品を識別します。部屋名は、製品をMyDysonアプリに接続した際に設定したものです。アプリからいつでも変更することができます。
音声で製品を操作する際、最初に製品の部屋名を指定する方法と、Alexaに部屋名を聞かれるのを待って指定する方法があります。
例1:「Alexa、寝室をオートモードにして」とリクエストを発声した場合、Alexaはリクエストの中の「寝室」という言葉を認識して、寝室のダイソン製品をオートモードに設定します。
例2:「Alexa、オートモードにして」とリクエストを発声した場合、Alexaから部屋名を聞かれるので、「寝室」と答えてください。
Reference code:
Dysonスキルを無効にする
Alexaから製品を削除するには、Alexaアプリ、もしくはAmazonのウェブサイトからDysonスキルを無効にしてください。
再びDysonスキルを有効にする場合は、再度Dysonのアカウントにログインする必要があります。
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
Alexaがリクエストを認識しているか確認する
Alexaがリクエストに応答しない場合、リクエストを理解していない可能性があります。Alexaがリクエストを聞き取れるよう、お使いのEcho端末に近づいて、はっきりと話しかけてください。
Alexaが音声リクエストを認識しているか確認するには、「Alexa、聞こえる?」と聞いてください。
Reference code:
Echo端末を確認する
それでもAlexaが応答しない場合は次を確認してください:
- お使いのEcho端末に付属されている充電器を使用していることを確認します。
- 安定したインターネット回線に接続していることを確認します。
- Echo端末がミュートになっていないことを確認します。端末をミュートにすると、ライトインジケーターが赤色になります。
- 壁、他のスピーカー、または周囲の雑音からEcho端末を遠ざけます。
- Echo端末の電源を抜き、再び挿し込みます。
正常に作動している場合、「Alexa」と話しかけると、Echo端末のライトインジケーターが青色になります。画面があるEcho端末の場合は、画面に青い線が表示されます。
Reference code:
パスワードをリセットする
Dysonのアカウントにログインできない場合はパスワードの変更が必要です。ログイン画面からパスワード変更のリンクをタップし、手順に従ってパスワードをリセットしてください。
パスワードを変更すると、再度アカウントにログインできるようになるまで30分かかります。
ログインに4回以上失敗すると、アカウントは30分間ログインできなくなります。
Reference code:
設定を確認する
Alexaが製品を検出するには、まず製品をMyDysonアプリに接続し、Dysonスキルを有効にする必要があります。
製品をまだMyDysonアプリに接続していない場合は、接続操作の手順に従って接続を行ってください。
お持ちのダイソン製品とEcho端末が同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。
Reference code:
製品を確認する
コンセントからダイソン製品の電源プラグを抜きます。抜いたまま10秒間待ち、再度プラグをコンセントに挿し込みます。
Echo端末も同様に電源プラグをコンセントから抜き、10秒待ち、再度挿し込みます。
MyDysonアプリを開き、製品がオンラインになっているか確認します。
Dysonスキルを確認する
お使いのモバイル端末に入っているAlexaアプリで、Dysonスキルを一度無効にします。
再度Dyson アカウントにログインし、Dysonスキルを有効にします。
Reference code:
Alexaにリクエストを復唱させる
Alexaがリクエストとは異なる反応をした場合、リクエストを正しく理解していない可能性があります。Alexaに「「私が言っていたことは何?」、「最後に質問したことは何だった?」と聞いて、直近のリクエストを復唱させて、確認してください。
Alexaの履歴はAlexaアプリからも確認できます。履歴にはAlexaが認識したリクエストやそれに対する反応、Alexaが取ったアクションが表示されます。
Reference code:
Alexaは機械学習を通じて自然な音声認識を向上させます。 使用するほど賢くなり、使いやすくはなっていきますが、なるべくAlexaに通じやすい語句でリクエストを発声すると、より一層正しい反応を返すようになります。
例えば「Alexa、スウィングモードを有効にして」の代わりに「Alexa、スウィングをオン」と簡潔に話した方が分かりやすいでしょう。
Reference code:
Alexaができること
Alexaに様々な指示を出すことができます。例:
電源やモードのオン/オフ
- 「Alexa、空気清浄機の電源を入れて」
- 「Alexa、ナイトモードをオン」
- 「Alexa、加湿を切って」まど
調節設定
- 「Alexa、寝室の風量を7にして」
- 「Alexa、寝室の風量を上げて」
- 「Alexa、寝室の風量を3つ下げて」など
各モードの設定
- 「Alexa、スウィング角度を広げて」など
温度設定(ヒーターのみ)
- 「Alexa、温度を上げて」
- 「Alexa、温度を下げて」
- 「Alexa、ヒーターを消して」など
Reference code:
-
アプリには、「ベッドルーム」や「キッチン」など、あらかじめ設定された部屋名のリストがあります。Googleアシスタントは、この部屋名を使って、お使いのダイソンを識別します。
Google Assistantは、Google Homeアプリでも、この名前を使用してマシンに名前を付けます。
-
-
Reference code:
-
-パスワードを変更すると、再度アカウントにログインできるようになるまで30分かかります。
パスワードまたは認証コードの入力を4回誤るとアカウントが30分間ロックされます。
Reference code:
設定を確認する
Google アシスタントがご使用のダイソンダイソンを認識するためには、ご使用のダイソンダイソンがDyson Linkアプリに接続され、Dyson Actionが有効になっている必要があります。
お使いのダイソンがDyson Linkアプリに接続されていない場合は、アプリを開き、「ダイソンを追加」を選択します。アプリ内の接続手順に従ってください。
Reference code:
製品を確認する
- 電源プラグを抜き、10秒間待ちます。洗濯機の電源を入れ直します。
- スマートホームデバイスのプラグを抜き、10秒間待ちます。プラグを差し込み直します。
- Dyson Linkアプリを開き、洗濯機がオンラインになっていることを確認します。
-
-
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
大きな音
製品を置く場所によっては、ノイズが大きくなることがあります。例えば木のテーブルに置いた場合、カーペットの上よりもノイズが大きく感じることがあります。
置く場所を変えてノイズが減るか試してください。
Reference code:
製品を再起動する
コンセントから電源プラグを抜き、10秒ほど待ちます。

プラグを再度コンセントに差し込み、動作を確認してください。

Reference code:
製品のお手入れ
性能を維持するために、製品のパーツのお手入れを行ってください。

円形パーツを乾いた布、もしくは湿らせた布で拭いてください。

乾いた布で本体を拭いてください。
乾いた布または柔らかいブラシで、フィルターカバーを拭きます。

洗剤や研磨剤などを製品に使用しないでください。

Reference code:
フィルターを取り外す
製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜きます。
フィルターカバーの両サイドにあるボタンを押して、円形パーツを持ち上げます。

本体から再度フィルターカバーを取り外します。

フィルターを取り付け直し、製品の動作確認を行います。
Reference code:
製品の送風方向を正面から背面に切り替えた際、カチッという音がすることがあります。
これは製品のモーターが方向を調節していつ音で、正常な動作音です。不具合ではありません。
Reference code:
円形パーツを取り外す
円形パーツを取り外します。

円形パーツを付け直す
ずれないように気をつけながら、円形パーツを本体に取り付け直します。

Reference code:
連続モニタリング
連続モニタリングを有効にすると、運転していない状態のときも、製品は温度や湿度などのデータをアプリに送信し続けます。
連続モニタリングを有効にした場合、製品はスタンバイ時でもセンサーで温度や湿度などを読み取るために、わずかに作動して空気を送り出します。 その時の動作音が低いノイズのように聞こえる場合がありますが、これは正常な音です。
連続モニタリングを無効にするには、以下の手順に従ってください。
まず、アプリの設定画面を開きます。
下にスクロールし、「連続モニタリング」メニューをタップします。
「連続モニタリング」を無効に切り替えます(選択を外すと、アイコンがグレーになります)。 画面右上の「保存」をタップします。
動作を確認してください。
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
リモコン操作ボタンの確認
風量調節

本体の吸気口に貼られた青色の透明フィルムが剥がしていることを確認してください。
本体の正面に向けてリモコンを操作してください。

Reference code:
リモコン操作を確認する
リモコンで他のボタンの動作を確認してください。
- 電源オン/オフ
- 首振り機能
- オート(自動)モード
- タイマー
- ナイトモード

Reference code:
MyDysonアプリで風量を変更できるか確認してください。
Dyson Link アプリをお持ちでない場合は、次のオプションで「いいえ」を選択してください。
Reference code:
リモコンの電池を交換する
リモコンの底部にあるネジを外します。

底部を外して電池を交換してください(電池の種類:CR2032)。

Reference code:
新聞紙テスト
風量を最大に設定してください。
新聞紙を製品から4メートル離れた位置で持ってください。

風量が正常であれば、新聞紙は45度以上の角度まで持ち上がります。
Reference code:
円形パーツのお手入れ
性能を維持するため、製品のお手入れを行ってください。
円形パーツを、乾いた布、もしくは湿らせた布で拭きます。
円形パーツの細い開口部に詰まりがないか確認してください。

本体のお手入れ
本体のフィルターカバーを乾いた布で拭きます。
網目部分に付着したホコリは、柔らかいブラシを使って取り除いてください。

Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
直射日光や蛍光灯の光にさらされると、リモコンの赤外線を受信するセンサーが誤作動を起こす場合があります。
製品の設置場所を変更してください。
Reference code:
電源プラグを抜く
他の機器のリモコンが干渉している可能性があります。
製品の近くで他の機器のリモコンの使用を控えるか、製品の電源プラグを抜いてください。
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
電源プラグを抜く
通電していない可能性があります。
電源プラグをコンセントから抜き、10秒ほど待ってください。
プラグをコンセントに差し込んで電源を入れ、動作を確認してください。
Reference code:
_
電気系統を確認する
ご自宅のブレーカーが落ちていないか確認してください。
電源プラグとコードが破損していないか確認してください。
延長コードや電源タップなどを使用していないことを確認してください。
壁のコンセントから電源プラグを抜き、20秒待ってから差し込みます。
本体の電源をオンにし、症状が改善するか確認してください。
改善しない場合は、他のコンセントに接続して動作を確認してください。
Reference code:
洗剤や研磨剤などを製品に使用しないでください。 フィルターの交換が必要な場合は、オーダーを選択してください。
製品の確認とお手入れ
性能を維持するため、製品のお手入れを行ってください。
円形パーツを、乾いた布、もしくは湿らせた布で拭きます。
円形パーツの細い開口部に詰まりがないか確認してください。

本体のフィルターカバーを乾いた布で拭きます。
網目部分に付着したホコリは、柔らかいブラシを使って取り除いてください。

フィルターの交換が必要になる場合があります。
アプリ内でフィルターの寿命を確認したり、吸入口内に過度のほこりが蓄積していないかを確認してください。
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
パーツの交換が必要です
フィルターカバーの交換が必要です。
Reference code:
センサーの不具合
製品の電源を切ってプラグを抜きます。
綿棒を使って、センサーに付着したゴミやホコリを取り除いてください。
センサーを清潔に保つことによって、センサーの精度と製品の性能を高めます。
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
電源を切り、プラグをコンセントから抜いてください。
製品のプラグをコンセントから抜き、10秒待った後、もう一度挿し込んでください。
Reference code:
製品の動作確認をする
製品の電源を切ってプラグを抜きます。
30秒待ち、プラグを再度コンセントに差し込んでください。
本体の電源オン/オフボタンを押します。
Reference code:
電気系統を確認する
ご自宅のブレーカーが落ちていないか確認してください。
電源コードとプラグに損傷がないか確認してください。
延長コードや電源タップなどを使用していないことを確認してください。
壁のコンセントから電源プラグを抜き、20秒待ってから差し込みます。
本体の電源をオンにし、症状が改善するか確認してください。
改善しない場合は、他のコンセントに接続して動作を確認してください。
本体の電源オン/オフボタンを押します。
Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
使用を始める前に、製品についてある青いテープをはがしてください。
本体の底面を確認する
本体の底面にフットパッドが取り付けられていることを確認します。

製品は、平らですべらない場所に設置してください。
Reference code:
リモコンを確認する
首振り機能

本体の吸気口に貼られた青色の透明フィルムが剥がしていることを確認してください。
本体の正面に向けてリモコンを操作してください。

Reference code:
リモコンを確認する
首振り機能

本体の吸気口に貼られた青色の透明フィルムが剥がしていることを確認してください。
本体の正面に向けてリモコンを操作してください。

Reference code:
リモコン操作を確認する
リモコンの正しいボタンを確認して押してください。

本体の吸気口に貼られた青色の透明フィルムが剥がしていることを確認してください。
本体の正面に向けてリモコンを操作してください。

Reference code:
あてはまる項目を選択してください
Reference code:
オートモード
オートモードでは、お部屋の空気質に適した空気清浄を自動的に行います。
オートモードに設定すると、ディスプレイに「A」のアイコンが表示され、内臓センサーが室内の空気質に応じて風量を調節します。
室内の空気質が低下したら、風量が強くなります。

空気質が改善されると風量が弱まります。

空気質が目標値に達すると、Aの文字が緑になり、数値ディスプレイが消えます。

空気質が低下するとAの文字が白くなり、製品は自動的に空気清浄を再開します。

あてはまる項目を選択してください
Reference code:
オート(自動)モードをオン/オフにする
画面右下の、リモコンのアイコンをタップします。
メニューの一番上の電源アイコンをタップし、「AUTO」を選択します。
オートモードが有効になると、本体ディスプレイの左下に「A」のアイコンが表示されます。
オートモードをオフにするには、同じボタンをタップしてください。
Reference code:
AUTOボタンを押す
リモコン右上の「AUTO」ボタンを押します。

オートモードが有効になると、ディスプレイの左下に「A」のアイコンが表示されます。

オートモードを無効にするには、同じボタンを押します。

Reference code:
製品を1日12時間使用した場合、約12か月ごとにフィルター交換の通知が表示されます。 このお知らせサインの表示時期は目安です。1日の使用時間が12時間以上の場合、フィルターの寿命は短くなります。製品の使用状況によっては、より高い頻度でフィルターの交換が必要となる場合もあります。交換用フィルターはダイソン公式オンラインストアからご購入いただけます。
フィルターを交換する
フィルターは洗浄できません。必ず新しいフィルターに交換してください。
交換用フィルターはダイソン公式オンラインストアからご購入いただけます。
新しいフィルターを取り付ける際は、次の手順に従ってください。
電源プラグをコンセントから抜きます。
本体両側のボタンを押しながら、円形パーツを取り外します。

使い終えたフィルターを取り外します。
使用後のフィルターは、お住まいの地域の分別区分に従って廃棄してください。

新しいフィルターを、フィルターカバーの中にスライドして入れます。フィルターユニットを本体に取り付けます。

円形パーツをベースの上に合わせて、はめ込みます。カチッと音がして、円形パーツが固定されたことを確認してください。

製品を元通りに組み立てたら、電源オン/オフボタンを6秒間長押ししてください。
LEDディスプレイに、円を描くように動くライトが表示されます。
ライトの表示が消えたら、通常通り製品を使用できるようになります。
製品は12か月ごとにフィルターの交換をお知らせします。これは1日12時間使用すると想定した場合の交換周期です。1日12時間以上ご使用されている場合、フィルターの交換時期は早くなります。
フィルター交換お知らせサインは目安です。製品の使用頻度によっては、より早い時期に交換が必要になることがあります。
交換用フィルターはダイソン公式オンラインストアからご購入いただけます。

MyDysonアプリに接続している場合、フィルターのリセットはアプリからも行うことができます。
Reference code:
Wi-Fiライト
緑ランプが点滅 - Wi-FiがMyDysonアプリに接続できる状態です。

白ランプが点滅-Wi-Fi に接続しています

白ランプが点灯-Wi-Fiに接続できました

オート(自動)モードライト
白のライト点灯 :空気質が目標値に達しておらず、空気清浄を行っていることを意味します。

緑のライト点灯:空気質が目標値に達し、空気が浄化されたことを示しています。

Aの文字消灯:オートモードに設定されていないことを意味します。
ナイトモードライト
三日月ライト点灯:ナイトモードで運転中です。

三日月マーク消灯: ナイトモードが設定されていないことを意味します。
Reference code:
円形パーツをベースの上に合わせて、はめ込みます。カチッと音がして、円形パーツが固定されたことを確認してください。

リモコンはマグネット式になっており、円形パーツの上に収納することができます。

Reference code:
製品を組み立てる
円形パーツをベースの上に合わせて、はめ込みます。カチッと音がして、円形パーツが固定されたことを確認してください。

リモコンはマグネット式になっており、円形パーツの上に収納することができます。

Reference code:
手動モード
風量は手動で変えることができます。リモコンの風量調整ボタンで調節してください。
風量はレベル1(弱)からレベル10(強)まで選べます。

オートモード
オート(自動)モードを有効にすると、お部屋の空気質に適した空気清浄運転を行います。
オートモードに設定すると、ディスプレイに「A」のアイコンが表示され、内臓センサーが室内の空気質に応じて風量を調節します。
室内の空気質が低い数値の場合は、風量を強くします。

空気質が改善されると風量が弱まります。

空気質が目標値まで達すると、本体ディスプレイの「A」アイコンが緑色に変わります。
一方、空気質が低下したらAアイコンは白くなり、製品は自動的に空気清浄を開始します。

Reference code:
リモコンの使い方
リモコンを製品の正面に向けてボタンを押し、操作してください。

電源オン/オフ

風量調節

首振り機能

オート(自動)モード

タイマー

ナイトモード

リモコンはマグネット式で、本体に固定することができます。リモコンの操作面を下にして、本体上部に取り付けてください。

Reference code:
シリアルナンバーを探す
シリアルナンバーとWi-Fiパスワードは以下に記載されています。

- 製品本体に貼付されたステッカー

- フィルターを製品本体から取り外した、本体側

Reference code:
ナイトモード
ナイトモードを有効にすると、LEDディスプレイが薄暗くなり、静かに運転します。就寝中の使用に最適です。
ナイトモードを設定すると、LEDディスプレイ右上の三日月のマークが点灯します。LEDディスプレイが薄暗くなり、約5秒後に消灯します。三日月のマークは、点灯したままの状態になります。

風量レベルを5以上で運転しているときにナイトモードを有効にすると、風量レベルは自動的にレベル4に下がります。風量は手動で調節できます。
本体ディスプレイは短い間点灯し、その後消えます。
オートモード運転中にナイトモードを有効にすると、自動的に風量を弱めます。
Reference code:
バッテリー電池を取り外す
リモコンの底部にあるネジを外します。

リモコン底部を緩めて電池を引き出してください。

電池を交換します(電池の種類:CR 2032)。
Reference code:
フィルターを交換する
フィルターは洗浄できません。必ず新しいフィルターに交換してください。
交換用フィルターはダイソン公式オンラインストアからご購入いただけます。
新しいフィルターを取り付ける際は、次の手順に従ってください。
電源プラグをコンセントから抜きます。
本体両側のボタンを押しながら、円形パーツを取り外します。

本体から再度フィルターカバーを取り外します。

新しいフィルターを、フィルターカバーの中にスライドして入れます。フィルターユニットを本体に取り付けます。

円形パーツをベースの上に合わせて、はめ込みます。カチッと音がして、円形パーツが固定されたことを確認してください。

製品を元通りに組み立てたら、電源オン/オフボタンを6秒間長押ししてください。
LEDディスプレイに、円を描くように動くライトが表示されます。
ライトの表示が消えたら、通常通り製品を使用できるようになります。
製品は12か月ごとにフィルターの交換をお知らせします。これは1日12時間使用すると想定した場合の交換周期です。1日12時間以上ご使用されている場合、フィルターの交換時期は早くなります。
フィルター交換お知らせサインは目安です。製品の使用頻度によっては、より早い時期に交換が必要になることがあります。
交換用フィルターはダイソン公式オンラインストアからご購入いただけます。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。
ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。
問題は解決しました。
オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。
ダイソンの保証

ハウツービデオとヒント
マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。

オーナー限定の特典
新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。

専門家の助言。
本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。

手間のかからない修理と交換
保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。