トラブルシューティング | ダイソン ナビゲーションをスキップ
お客様の設定が保存されました。
MyDysonでご案内の受信設定をいつでも変更することができます。 MyDysonのアカウントをお持ちの方は、ログインして連絡先情報(電話、SMS、郵便など)を管理することができます。

マシンを動かしましょう

マシンを動かしましょう

ステップを確認する

問題は解決しました。

オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。

ダイソンの保証

‘How to’ videos and tips

ハウツービデオとヒント

マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。
Exclusive owner benefits

オーナー限定の特典

新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。
Expert advice. 7 days a week.

専門家の助言。

本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。
Hassle-free repairs and replacement

手間のかからない修理と交換

保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

問題は解決しました。

オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。

ダイソンの保証

‘How to’ videos and tips

ハウツービデオとヒント

マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。
Exclusive owner benefits

オーナー限定の特典

新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。
Expert advice. 7 days a week.

専門家の助言。

本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。
Hassle-free repairs and replacement

手間のかからない修理と交換

保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

リモコン (シルバー)

パーツ番号: 967400-01

リモコン (シルバー)

リモコン (シルバー)

パーツ番号: 967400-01

ありがとうございます。フォームの送信が完了しました。

お客様のご登録情報を確認し、保証対象の場合は無償でパーツをお送りします。 弊社でのパーツ発送手配が完了すると「ご注文の確認」の件名でメールが donotreplyjp@dyson.com から届きますので、内容をご確認ください。 保証期間外、および保証対象外の事象の場合はダイソンお客様相談室よりメールにてご連絡いたします。

申し訳ございません。技術的問題が発生しております。

フォームを再送信してください。または他の方法でダイソンお客様相談室へご連絡ください。

保証期間外の場合、こちらから交換用パーツをご購入いただきますようお願いいたします。

リモコン (シルバー)

リモコン (シルバー)

パーツ番号: 967400-01

Dyson Pure Cool Link(空気清浄機能付ファン)専用のリモコンです。
以下の型式以外の製品には使用できません。

適合する型式:DP01, DP03, TP02, TP03

 

※型式は、製品の底面に貼り付けたシールに記載されています。ご購入の前に必ず確認してください。
※適合する型式であれば、どの色の製品にも使用できます。
※お一人様1点までとなります。

在庫なし

¥1,650

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.

スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。

弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。

Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.

スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。

弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。

Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.

スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。

弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。

Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.

スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。

弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。

リモコン (シルバー)

パーツ番号: 967400-01

リモコン (シルバー)

リモコン (シルバー)

パーツ番号: 967400-01

ありがとうございます。フォームの送信が完了しました。

お客様のご登録情報を確認し、保証対象の場合は無償でパーツをお送りします。 弊社でのパーツ発送手配が完了すると「ご注文の確認」の件名でメールが donotreplyjp@dyson.com から届きますので、内容をご確認ください。 保証期間外、および保証対象外の事象の場合はダイソンお客様相談室よりメールにてご連絡いたします。

申し訳ございません。技術的問題が発生しております。

フォームを再送信してください。または他の方法でダイソンお客様相談室へご連絡ください。

保証期間外の場合、こちらから交換用パーツをご購入いただきますようお願いいたします。

リモコン (シルバー)

リモコン (シルバー)

パーツ番号: 967400-01

Dyson Pure Cool Link(空気清浄機能付ファン)専用のリモコンです。
以下の型式以外の製品には使用できません。

適合する型式:DP01, DP03, TP02, TP03

 

※型式は、製品の底面に貼り付けたシールに記載されています。ご購入の前に必ず確認してください。
※適合する型式であれば、どの色の製品にも使用できます。
※お一人様1点までとなります。

在庫なし

¥1,650

Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.

スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。

弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。

Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.

スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。

弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

問題は解決しました。

オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。

ダイソンの保証

‘How to’ videos and tips

ハウツービデオとヒント

マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。
Exclusive owner benefits

オーナー限定の特典

新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。
Expert advice. 7 days a week.

専門家の助言。

本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。
Hassle-free repairs and replacement

手間のかからない修理と交換

保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。

問題は解決しました。

オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。

ダイソンの保証

‘How to’ videos and tips

ハウツービデオとヒント

マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。
Exclusive owner benefits

オーナー限定の特典

新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。
Expert advice. 7 days a week.

専門家の助言。

本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。
Hassle-free repairs and replacement

手間のかからない修理と交換

保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。
Reference code:

フィルターを交換する

フィルターは洗浄することはできません。 新しいフィルターに交換してください。フィルターを交換するには、次の手順に従ってください。

まず、電源プラグをコンセントから抜きます。

円形パーツを取り外します。

                   

使い終えたフィルターを取り外します。

使用後のフィルターは、お住まいの地域の分別区分に従って廃棄してください。

                   

新しいフィルターを、フィルターカバーの中にスライドして入れます。フィルターユニットを本体に取り付けます。

                   

円形パーツをベースの上に合わせて、はめ込みます。カチッと音がして、円形パーツが固定されたことを確認してください。

                   

製品を元通りに組み立てたら、電源オン/オフボタンを6秒間長押ししてください。

LEDディスプレイに、円を描くように動くライトが表示されます。

ライトの表示が消えたら、通常通り製品を使用できるようになります。

製品は12か月ごとにフィルターの交換をお知らせします。これは1日12時間使用すると想定した場合の交換周期です。1日12時間以上ご使用されている場合、フィルターの交換時期は早くなります。

フィルター交換お知らせサインは目安です。製品の使用頻度によっては、より早い時期に交換が必要になることがあります。

交換用フィルターはダイソン公式オンラインストアからご購入いただけます。

                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

あてはまる項目を選択してください

Reference code:

この音は首振り時にのみ聞こえますか?

Reference code:

製品のベースを確認する

本体のベース部分に、ゴミや異物が付着していないことを確認してください。

問題は解決しましたか?

Reference code:

円形パーツを取り外し、取り付け直す

円形パーツを取り外します。

                   

ずれないように気をつけながら、円形パーツを本体に取り付け直します。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

連続モニタリング

連続モニタリングを有効にすると、製品の電源を入れなくても、温度、湿度などのデータをアプリに送信します。

連続モニタリングを有効にすると、製品はスタンバイ時でもセンサーで温度や湿度などを読み取るために、わずかに作動して空気を送り出します。

その時の動作音が低いノイズのように聞こえる場合がありますが、これは正常な音です。

アプリを開き、次の手順に従ってください。

設定メニューを開きます。

下にスクロールし、「連続モニタリング」メニューをタップします。

「連続モニタリング」を無効に切り替えます(選択を外すと、アイコンがグレーになります)。 画面右上の「保存」をタップします。

動作を確認してください。

音は止まりましたか?

Reference code:

あてはまる項目を選択してください

Reference code:

リモコン操作ボタンの確認

リモコンの操作は、本体の正面に向けながら行ってください。

                   

風量は変わりますか?

Reference code:

リモコン操作を確認する

リモコンで他のボタンの動作を確認してください。

  • 電源オン/オフ
  • 首振り機能
  • オート(自動)モード
  • タイマー
  • ナイトモード
                   

リモコンのボタンはすべて機能しますか?

Reference code:

Dyson Linkアプリを使って風量を変える

Dyson Linkアプリから風量スピードを調節します。

Dyson Linkアプリから操作して風量を変えることはできますか?

Reference code:

リモコンの電池を交換する

リモコンの底部にあるネジを外します。

                   

底部を外して、電池を交換してください(電池の種類:CR2032)。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

Dyson Linkアプリで製品の操作はできますか?

Reference code:

風量を確認する

風量を最大に設定してください。

                   

新聞紙を製品から4メートル離れた位置で持ってください。

                   

紙は45度以上の角度まで持ち上がります。

新聞紙を45度以上持ち上げることができますか?

Reference code:

製品の確認とお手入れ

性能を維持するため、製品のお手入れを行ってください。

円形パーツを、乾いた布、もしくは湿らせた布で拭きます。

円形パーツの細い開口部に詰まりがないか確認してください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:
Reference code:

動作確認

通電していない可能性があります。

コンセントから電源プラグを抜き、10秒ほど待ちます。

プラグをコンセントに差し込んで電源を入れ、動作を確認してください。

問題は解決しましたか?

Reference code:

電気系統を確認する

ブレーカーが落ちていないか確認してください。

電源コードとプラグに損傷がないか確認してください。

別のコンセントにプラグを挿し込んで、電源が入るか試してください。

本体の電源オン/オフボタンを押します。

問題は解決しましたか?

Reference code:
Reference code:

製品の確認とお手入れ

性能を維持するため、製品のお手入れを行ってください。

円形パーツを、乾いた布、もしくは湿らせた布で拭きます。

円形パーツの細い開口部に詰まりがないか確認してください。

                   

フィルターカバー - 乾いた布で拭くか、やわらかいブラシで掃除してください。

                   

フィルター - フィルターは定期的な交換が必要です。

Dyson Linkアプリでフィルター寿命を確認するか、吸気口にホコリが溜まっていないか確認してフィルター交換のタイミングを判断してください。

交換用フィルターはダイソン公式オンラインストアからご購入いただけます。

問題は解決しましたか?

Reference code:

動作確認

製品の電源を切ってプラグを抜きます。

10秒待ってから、プラグを再度コンセントに差し込んでください。

本体の電源オン/オフボタンを押します。

問題は解決しましたか?

Reference code:

電気系統を確認する

ご自宅のブレーカーが落ちていないか確認してください。

電源コードとプラグに損傷がないか確認してください。

別のコンセントにプラグを挿し込んで、電源が入るか試してください。

本体の電源オン/オフボタンを押します。

問題は解決しましたか?

Reference code:

リセット

コンセントから電源プラグを抜き、10秒ほど待ちます。

                   

プラグをコンセントに差し込んで電源を入れ、動作を確認してください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

あてはまる項目を選択してください

Reference code:

接続部分を確認する

土台との接続部に異物が挟まっていないか確認してください。

平らで安定した場所に設置して使用してください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

製品が傾くか確認する

製品を使用するときは、平らで安定した場所に設置してください。

円形パーツをゆっくりと傾けます。

                   

異常がなければ、円形パーツは傾けた角度に固定されます。

傾けた角度に固定されますか?

Reference code:

あてはまる項目を選択してください

Reference code:

本体の底面を確認する

本体の底面にフットパッドが取り付けられていることを確認します。

                   

製品は、平らですべらない場所に設置してください。

問題は解決しましたか?

Reference code:

リモコン操作を確認する

リモコンの正しいボタンを確認して押してください。

                   

リモコンの首振りオン/オフボタンを押してください。ボタンを押す際には、リモコンを本体の正面に向けてください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

リモコン操作を確認する

リモコンの正しいボタンを確認して押してください。

                   

リモコンの首振りオン/オフボタンを押してください。ボタンを押す際には、リモコンを本体の正面に向けてください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

リモコン操作を確認する

リモコンで他のボタンの動作を確認してください。

  • 電源オン/オフ
  • 首振り機能
  • オート(自動)モード
  • タイマー
  • ナイトモード
                   

リモコンの他のボタンは機能しますか?

Reference code:

Dyson Linkアプリで製品の操作はできますか?

Reference code:

製品を確認する

電源を切り、プラグをコンセントから抜きます。

10秒待ってから、プラグを再度コンセントに差し込んでください。

問題は解決しましたか?

Reference code:

リモコン操作を確認する

リモコンの正しいボタンを確認して押してください。

                   

リモコンの操作は、本体の正面に向けながら行ってください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

センサーの不具合

製品の電源を切ってプラグを抜きます。

綿棒を使って、センサーに付着したゴミやホコリを取り除いてください。

センサーを清潔に保つことによって、センサーの精度と製品の性能を高めます。

問題は解決しましたか?

Reference code:

オート(自動)モード

オート(自動)モードに設定すると、製品はお部屋の空気質に応じた空気洗浄運転を行います。

                   

オートモードに設定すると、ディスプレイに「A」のアイコンが表示され、内臓センサーが室内の空気質に応じて風量を自動調整します。

室内の空気質が低下したら風量は強くなり、空気質が改善したら風量は弱くなります。

                   

空気質が目標値に達すると、Aの文字が緑になり、数値ディスプレイが消えます。

                   

空気質が低下するとAライトが白くなり、製品は自動的に空気清浄を再開します。

                   
Reference code:

アプリでオートモードに切り替える

アプリ画面のリモコンのアイコンをタップすると、アプリをリモコンとして使うことができます。

メニュー一番上の電源アイコンをタップし、「AUTO」を選択します。

オートモードを無効にするには、同じボタンをタップして設定を切り替えてください。

オートモードが設定されると、本体ディスプレイの左下に「A」のアイコンが表示されます。

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

リモコンでオートモードに切り替える

リモコン右上の「AUTO」ボタンを押します。

                   

オートモードをオフにするには、同じボタンをタップしてください。

オートモードが設定されると、本体ディスプレイの左下に「A」のアイコンが表示されます。

                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

フィルターを交換する

フィルターは洗浄することはできません。 新しいフィルターに交換してください。

交換用フィルターはダイソン公式オンラインストアからご購入いただけます。

フィルターを交換する際は、次の手順に従ってください。

円形パーツを取り外します。

                   

使い終えたフィルターを取り外します。

使用後のフィルターは、お住まいの地域の分別区分に従って廃棄してください。

                   

新しいフィルターを、フィルターカバーの中にスライドして入れます。フィルターユニットを本体に取り付けます。

                   

円形パーツをベースの上に合わせて、はめ込みます。カチッと音がして、円形パーツが固定されたことを確認してください。

                   

製品を元通りに組み立てたら、電源オン/オフボタンを6秒間長押ししてください。

LEDディスプレイに、円を描くように動くライトが表示されます。

ライトの表示が消えたら、通常通り製品を使用できるようになります。

製品は12か月ごとにフィルターの交換をお知らせします。これは1日12時間使用すると想定した場合の交換周期です。1日12時間以上ご使用されている場合、フィルターの交換時期は早くなります。

フィルター交換お知らせサインは目安です。製品の使用頻度によっては、より早い時期に交換が必要になることがあります。

交換用フィルターはダイソン公式オンラインストアからご購入いただけます。

                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

感度調整

製品は使用開始から最初の6日間、空気清浄機能の調整を行います。

Dyson Linkアプリでを使って、空気質の目標値を設定することができます。

空気質の目標値を高く設定するほど、製品は長く運転します。より良い空気質を保つため、環境によっては長時間の運転が必要になることがあります。

Dyson Linkアプリで空気質の目標値設定を行う前に、製品を少なくとも1週間運転し、初期調整を完了させてください。

あてはまる項目を選択してください

Reference code:

アプリの設定画面を開きます。

「空気質の目標値」を選択します。

お望みの空気質を設定してください。

あてはまる項目を選択してください

Reference code:

Wi-Fiライト

緑色の点滅:Wi-Fiの準備完了。Dyson Linkに接続できます。

白い点滅:Wi-Fi接続中

白く点灯:Wi-Fi接続済み

無点灯:Wi-Fiが接続されていない状態

                   

オート(自動)モードライト

白く点灯:空気質が目標値に達しておらず、空気清浄運転を行っていることを意味します。

緑色に点灯:空気質が目標値に達し、空気が清浄されたことを示しています。

消えている:オートモードに設定されていないことを意味します。

                   

ナイトモードライト

白く点灯:ナイトモードで運転中です。

消えている:ナイトモードが設定されていないことを意味します。

                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

取扱説明書を参照してください。

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

製品を組み立てる

円形パーツをベースの上に合わせて、はめ込みます。カチッと音がして、円形パーツが固定されたことを確認してください。

                   

リモコンはマグネット式になっており、円形パーツの上に収納することができます。

                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

製品を組み立てる

円形パーツをベースの上に合わせて、はめ込みます。カチッと音がして、円形パーツが固定されたことを確認してください。

                   

リモコンはマグネット式になっており、円形パーツの上に収納することができます。

                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

手動モード

風量はリモコンの風量調節ボタンを使って調節することができます。

                   

風量は1から10までの10段階から選べます。

オート(自動)モード

オート(自動)モードを有効にすると、お部屋の空気質に適した空気清浄運転を行います。

オートモードに設定すると、ディスプレイに「A」のアイコンが表示され、内臓センサーが室内の空気質に応じて風量を調節します。

                   

空気質が目標値まで達すると、本体ディスプレイの「A」アイコンが緑色に変わります。

一方、空気質が低下したらAアイコンは白くなり、製品は自動的に空気清浄を開始します。

                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

リモコンの使い方

リモコンを製品の正面に向けて、ボタンを押してください。

                   

電源オン/オフ

                   

風量調整

                   

首振り機能

                   

オート(自動)モード

                   

タイマー

                   

ナイトモード

                   

リモコンはマグネット式で、本体に固定することができます。リモコンの操作面を下にして、本体上部に取り付けてください。

                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

シリアルナンバーと製品パスワードを探す

シリアルナンバー(製品製造番号)と製品のWi-Fiコードは次の場所に記載されています。

取扱説明書(保証登録カード)

                   
  • 製品本体に貼付されたステッカー
  • フィルターを製品本体から取り外した、本体側
                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

タイマーの使い方

タイマーボタンを押して、運転を止めたいまでの残り時間を選択します。

                   

時間が0になると製品はスタンバイモードになります。

                   

タイマーをキャンセルするときは、ハイフンが2本(--)表示されるまでボタンを長押ししてください。

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

ナイトモードを使用する

ナイトモードを有効にすると、LEDディスプレイが薄暗くなり、静音運転で作動します。就寝中の使用に最適です。

ナイトモードを設定すると、LEDディスプレイ右上の三日月のマークが点灯します。LEDディスプレイが薄暗くなり、約5秒後に消灯します。

三日月のマークは、点灯したままの状態になります。

                   

風量レベルを5以上で手動運転しているときにナイトモードを有効にすると、風量レベルは自動的にレベル4に下がります。風量を変更したい場合は、手動で調節できます。

LEDディスプレイは短い間点灯し、その後消えます。

オートモード運転中にナイトモードを有効にすると、自動的に風量を弱めます。

                   

オートモードにすると、風量は自動的に弱くなります。

                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

製品の確認とお手入れ

性能を維持するために、以下の部分を確認し、お手入れを行ってください。

注意:洗剤や研磨剤などは絶対に使用しないでください。

円形パーツは乾いた布、もしくは湿らせた布で拭いてください。

                   

本体を乾いた布で拭いてください。

フィルターカバー(本体の網目上の吸気口)は、乾いた布か柔らかいブラシで拭いてホコリを落としてください。

                   

他にお困りのことはありますか?

Reference code:

リモコンの電池を交換する

リモコンの底部にあるネジを外します。

                   

リモコン底部を緩めて電池を引き出してください。

                   

電池を交換してください(種類:CR 2032)。

他にお困りのことはありますか?

アプリでこれまでにないダイソンの体験を

MyDyson™アプリを一緒にお使いください。
製品のサポートやご登録特典も。

  • いつでもサポート情報にアクセス
  • パーソナライズされた使い方
  • オーナー様限定特典のご案内