トラブルシューティング | ダイソン ナビゲーションをスキップ
お客様の設定が保存されました。
MyDysonでご案内の受信設定をいつでも変更することができます。 MyDysonのアカウントをお持ちの方は、ログインして連絡先情報(電話、SMS、郵便など)を管理することができます。

マシンを動かしましょう

マシンを動かしましょう

ステップを確認する

問題は解決しました。

オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。

ダイソンの保証

‘How to’ videos and tips

ハウツービデオとヒント

マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。
Exclusive owner benefits

オーナー限定の特典

新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。
Expert advice. 7 days a week.

専門家の助言。

本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。
Hassle-free repairs and replacement

手間のかからない修理と交換

保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。

問題は解決しました。

オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。

ダイソンの保証

‘How to’ videos and tips

ハウツービデオとヒント

マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。
Exclusive owner benefits

オーナー限定の特典

新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。
Expert advice. 7 days a week.

専門家の助言。

本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。
Hassle-free repairs and replacement

手間のかからない修理と交換

保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

申し訳ございません。オンラインサポートで対応できません。

ダイソンお客様相談室のアドバイザーが対応いたします。

Apologies. We can’t help you online. But our Customer Support Team will be able to solve your problem.

スペアパーツの交換が必要なようですね。残念ながら、このモデルのスペアパーツの供給やサービス、修理は現在行っておりません。

弊社までご連絡ください。私たちのヘルプラインは、あなたのマシンを修正したり、代替案を提供しようとします。

問題は解決しました。

オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。

ダイソンの保証

‘How to’ videos and tips

ハウツービデオとヒント

マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。
Exclusive owner benefits

オーナー限定の特典

新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。
Expert advice. 7 days a week.

専門家の助言。

本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。
Hassle-free repairs and replacement

手間のかからない修理と交換

保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。

問題は解決しました。

オンラインサポートをご利用いただきありがとうございました。

ダイソンの保証

‘How to’ videos and tips

ハウツービデオとヒント

マシンを最大限に活用できるようにするため。早くて簡単。
Exclusive owner benefits

オーナー限定の特典

新しいダイソンテクノロジー、イベント、特典のプレビューへの優先アクセス。
Expert advice. 7 days a week.

専門家の助言。

本物のダイソン担当者から、あなたのマシンにぴったりのアドバイスが届きます。
Hassle-free repairs and replacement

手間のかからない修理と交換

保証期間中は無料で部品交換または修理が可能です。また、修理できない場合は交換させていただきます。
Reference code:

吸気口を確認する

本体からホースを外します。

吸気口を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

                   

クリアビンとサイクロンを確認する

クリアビンとサイクロンの2つの開口部を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

                   

次のステップに進んでください。

Reference code:

伸縮式パイプを確認する

ハンドル近くにある取り外しボタンを押して、ホースか伸縮式パイプを取り外します。

                   

ホースと伸縮式パイプを確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

タービンヘッドを確認する

伸縮式パイプにある取り外しボタンを押しながら、タービンヘッドを取り外してください。

                   

エンドキャップを取り外します。

                   

クリーナーヘッドから回転ブラシを取り出してください。

                   

タービンヘッドの開口部を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

回転ブラシに付着した髪の毛や糸くず、繊維などのゴミを慎重に取り除いてください。

                   

製品を元通りに組み立て、動作を確認してください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

フィルターを取り外す

フィルターは3か月に1回洗浄してください。

プレモーターフィルターカバーのつまみを持ち上げ、カバーを開きます。

フィルターとフィルターフレームを取り外します。

                   

フレームからフィルターを外し、ゴミ箱の上でゴミやホコリを振り落とします。

                   

フィルターを洗浄する

フィルターを冷水で洗ってください。

水が濁らなくなるまで、フィルターを繰り返し水ですすいでください。

フィルターフレームを冷水で洗ってください。

注意:洗剤などは絶対に使用しないでください。食器洗浄機や洗濯機に入れないでください。

                   

フレームを流し台に軽く打ち付け、余分な水気を切ります。

                   

フィルターを乾燥させる

暖かい場所に少なくとも12時間置いて、フィルターを乾かしてください。

完全に乾燥したことを確認してから本体の元の位置に取り付けてください。

                   

他にお困りなことはありますか?

Reference code:

あてはまる項目を選択してください

Reference code:

タービンヘッドを確認する

伸縮式パイプにある取り外しボタンを押しながら、タービンヘッドを取り外してください。

                   

エンドキャップを取り外します。

                   

クリーナーヘッドから回転ブラシを取り出してください。

                   

タービンヘッドの開口部を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

回転ブラシに付着した髪の毛や糸くず、繊維などのゴミを慎重に取り除いてください。

元通りに組み立て、動作を確認してください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

ダクトを確認する

サイクロンの取り外しボタンを押して、本体から取り外します。

                   

長方形の吸気口を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

                   

長方形のゴムパーツがすり減っていたり、破損したりしていないか確認してください。

長方形のゴムパーツに損傷はありますか?

Reference code:

サイクロンを確認する

サイクロンの2つの吸気口を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

                   

本体の楕円形のゴムパーツがすり減っていたり、破損したりしていないか確認してください。

                   

楕円形のゴムパーツに損傷はありますか?

Reference code:

クリアビンのゴムパーツを確認する

クリアビンの底を開けて、サイクロンからクリアビンを取り外します。

                   

クリアビンの底のゴムパーツ、そしてサイクロンのまわりのゴムパーツに損傷がないか確認してください。

                   

クリアビンのゴムパーツに損傷はありますか?

Reference code:

フィルターカバーのゴムパーツを確認する

プレフィルターカバーを開いて、フィルターを取り外してください。

                   

フィルターカバーの長方形のゴムパーツが破損していないか確認してください。

                   

フィルターカバーのゴムパーツに損傷はありますか?

Reference code:

動作確認

製品を元通りに組み立て、動作を確認してください。

問題は解決しましたか?

Reference code:

電源を入れる

プラグをコンセントに差し込んで、電源スイッチを押してください。

                   
Reference code:

フィルターを確認する

プレフィルターが正しく取り付けられているか、確認してください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

クリアビンとサイクロンを取り外す

電源を切り、プラグをコンセントから抜いてください。

                   

サイクロンのボタンを押して、本体から取り外してください。

                   

次のステップに進んでください。

Reference code:

フィルターを取り外す

フィルターは3か月に1回洗浄してください。

プレモーターフィルターカバーのつまみを持ち上げ、カバーを開きます。

フィルターとフィルターフレームを取り外します。

                   

フレームからフィルターを外し、ゴミ箱の上でゴミやホコリを振り落とします。

                   

フィルターを洗浄する

フィルターを冷水で洗います。

注意:洗剤などは絶対に使用しないでください。食器洗浄機や洗濯機に入れないでください。

水が濁らなくなるまで、フィルターを繰り返し水ですすいでください。

                   

フィルターフレームを流水ですすぎます。

注意:洗剤などは絶対に使用しないでください。食器洗浄機や洗濯機に入れないでください。

フレームを流し台に軽く打ち付け、余分な水気を切ります。

                   

フィルターを乾かす

フィルターを暖かい場所に少なくとも12時間置いて、完全に乾燥させてください。

フィルターを乾燥機や電子レンジ、オーブンなどに入れないでください。また、火気に近づけないでください。

動作確認

フィルターが完全に乾燥したら、本体に取り付け直して動作確認を行ってください。

問題は解決しましたか?

Reference code:

吸気口の吸引を確認する

本体前面にあるホース吸気口からからホースを取り外します。

                   

プラグをコンセントに差し込んで、電源スイッチを押してください。

                   

吸気口に手をかざし、吸引を確認してください。

吸引力は強いですか?それとも通常より弱いですか?

Reference code:

伸縮式パイプを確認する

ハンドル近くにある取り外しボタンを押して、ホースか伸縮式パイプを取り外します。

                   

ホースと伸縮式パイプを確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

問題は解決しましたか?

Reference code:

タービンヘッドを確認する

伸縮式パイプにある取り外しボタンを押しながら、タービンヘッドを取り外してください。

                   

エンドキャップを取り外します。

                   

クリーナーヘッドから回転ブラシを取り出してください。

                   

タービンヘッドの開口部を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

回転ブラシに付着した髪の毛や糸くず、繊維などのゴミを慎重に取り除いてください。

元通りに組み立て、動作を確認してください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

ダクトを確認する

サイクロンの取り外しボタンを押して、本体から取り外します。

                   

長方形の吸気口を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

                   

長方形のゴムパーツがすり減っていたり、破損したりしていないか確認してください。

長方形のゴムパーツに損傷はありますか?

Reference code:

製品をコンセントから外して2分間置いた後、確認を行ってください。

フィルターボタンを確認する

オレンジ色の点滅は、モーターが過熱していることを示しています。製品に詰まりがある、もしくはフィルターの洗浄が必要である可能性があります。

サイクロンの取り外しボタンを押して、本体から取り外してください。

                   

つまみを持ち上げ、フィルターカバーを開いてください。

フィルターとフレームを取り外します。

                   

電源プラグをコンセントに差し込んでください。

フィルターボタンを2~3秒押しながら、製品の電源を入れます。

その後、電源を再び切ってください。

フィルターボタンを押している間、LEDは何色になりますか?

Reference code:

製品を元通りに組み立てる

フィルターを取り付け直し、フィルターのフタを閉じます。

コンセントにプラグを差し込み、本体の電源を入れます。

Reference code:

詰まりがないか確認する

  • 本体からホースを外します。
  • 吸気口を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。
                   

クリアビンとサイクロンを確認する

クリアビンとサイクロンの2つの開口部を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

                   

次のステップに進んでください。

Reference code:

フィルターは6か月に1度洗浄してください。

フィルターを取り外す

プレフィルターカバーのつまみを持ち上げ、カバーを開きます。

フィルターをフレームから外してゴミ箱の上で振り、ホコリやゴミを落としてください。

                   

フィルターを洗浄する

フィルターを冷水で洗浄します。

注意:洗剤などは絶対に使用しないでください。食器洗浄機や洗濯機に入れないでください。

水が濁らなくなるまで、繰り返しフィルターをすすいでください。

フィルターフレームを冷水で洗ってください。

フレームを流し台に軽く打ち付け、余分な水気を切ります。

                   

フィルターを乾燥させる

暖かい場所に少なくとも12時間置いて、フィルターを乾かしてください。

完全に乾燥したことを確認してからフィルターを本体の元の位置に取り付け、動作を確認してください。

注意:フィルターを乾燥機や電子レンジ、オーブンなどに入れないでください。また、火気に近づけないでください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

詰まりがないか確認する

LEDがオレンジ色に点灯している場合、製品のどこかに異物が詰まっている可能性があります。

                   

吸気口を確認する

ホースを本体から取り外します。

                   

吸気口を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

クリアビンとサイクロンを確認する

クリアビンとサイクロンの2つの開口部を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

                   

次のステップに進んでください。

Reference code:

最後に電源が入っていたのはどれくらい前ですか?

Reference code:

本体過熱による安全装置の作動

本製品は過熱を防ぐ自動停止装置を搭載しています。詰まりがあったり、フィルターの洗浄が必要な場合などに製品は過熱することがあります。

動作確認を行ってください。もし電源が切れたら、製品の電源を抜いて少なくとも2時間休ませてください。

あてはまる項目を選択してください

Reference code:

電源を確認する

以下のことを確認してください。

  • 電源コードかプラグが破損していませんか?破損している場合、修理が必要です。
  • 他の電化製品を同じコンセントにつなげると、作動しますか? 作動しなければ、コンセントが故障している、またはブレーカーが落ちている可能性があります。
  • 製品を他の部屋のコンセントに接続して動作を確認してください。 作動する場合は、最初のコンセントが故障しているか、ご自宅の一部のブレーカーが落ちている可能性があります。

問題は解決しましたか?

Reference code:

スイッチはオンにしても点灯しません。

スイッチを押す

本体の電源スイッチをしっかりと押します。

Reference code:
Reference code:

フィルターを取り外す

フィルターは6か月に1回洗浄してください。

プレフィルターカバーのつまみを持ち上げ、カバーを開きます。

フィルターとフィルターフレームを取り外します。

フィルターをフレームから外してゴミ箱の上で振り、ホコリやゴミを落としてください。

                   

フィルターを洗浄する

フィルターを冷水で洗浄します。水が濁らなくなるまで、繰り返しフィルターをすすいでください。

フィルターフレームを冷水で洗ってください。フレームを流し台に軽く打ち付け、余分な水気を切ります。

注意:洗剤などは絶対に使用しないでください。食器洗浄機や洗濯機に入れないでください。

                   

フィルターを乾燥させる

暖かい場所に少なくとも12時間置いて、フィルターを乾かしてください。

完全に乾燥したことを確認してからフィルターを本体の元の位置に取り付け、動作を確認してください。

注意:フィルターを乾燥機や電子レンジ、オーブンなどに入れないでください。また、火気に近づけないでください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:
Reference code:

ステータスライト

LEDはどのような状態ですか?

Reference code:

本体のLED

本体LEDの色が変わった、または点滅している

                   
Reference code:

電池を交換する

伸縮式パイプのハンドルにあるネジを緩め、カバーを取り外します。

                   

古い乾電池を取り出し、新しい単4電池2つと交換します。

                   

電池カバーを元通りに取り付け、ネジを締めます。

使用済みの電池は、お住まいの地域の分別ルールに従って処分してください。

問題は解決しましたか?

Reference code:

タービンヘッドを確認する

伸縮式パイプにある取り外しボタンを押しながら、タービンヘッドを取り外してください。

                   

エンドキャップを取り外します。

                   

クリーナーヘッドから回転ブラシを取り出してください。

                   

タービンヘッドの開口部を確認し、詰まりがあれば取り除いてください。

回転ブラシに付着した髪の毛や糸くず、繊維などのゴミを慎重に取り除いてください。

元通りに組み立て、動作を確認してください。

                   

問題は解決しましたか?

Reference code:

安全上の注意

損害の例:床面の傷、カーペットの損傷・ほつれ・焦げ、コンセントの焦げなど。

他にお困りなことはありますか?

Reference code:

組み立てる

お客様は損害賠償を求めていますか?

(こちらから損害賠償の提示はしないでください)

損害の例:床面の傷、カーペットの損傷・ほつれ・焦げ、コンセントの焦げなど。

                   

伸縮式パイプのボタンを押しながら、長さを調節します。

                   

必要に応じて、上席に報告してください。

担当者から48時間以内に連絡すると案内してください。

できるだけ詳しい状況を履歴に残してください。

お客様の連絡先を必ず確認してください。

                   

ホースを本体前部のリングに通して固定します。

                   

ホースを吸気口にはめ込みます。

他にお困りなことはありますか?

Reference code:

手元スイッチ

電源オフ

                   

電源オン - ウィスパーモード

                   

電源オン - フルパワーモード

                   

他にお困りなことはありますか?

Reference code:

タービンヘッド

電源を入れると、タービンヘッドの回転ブラシは自動的に回転し始めます。

デリケートな床面をお掃除する際は、ブラシの回転をオフにしてください。

カーペットのお掃除をする際は、ブラシの回転をオンにしてください。

                   

付属ツール

タービンヘッドを伸縮式パイプの先、またはホースに取り付けます。

                   

他にお困りなことはありますか?

Reference code:

クリアビンを空にする

ゴミがMAXラインに達したら、すぐにクリアビンを空にしてください。

                   

取り外しボタンを押しながら、本体からサイクロンを取り外します。

                   

クリアビンの手前にあるボタンを押して、底を開きます。中身はゴミ箱かゴミ袋に直接捨ててください。

                   

クリアビンを振ったり軽く叩いたりして、シュラウドの中にたまったホコリを払い落とします。

クリアビンの底を閉めます。

                   

他にお困りなことはありますか?

Reference code:

シュラウドのお手入れ

注意:サイクロンは絶対にぬらさないでください。クリアビンに洗剤や研磨剤などを使用しないでください。

取り外しボタンを押して、本体からサイクロンを取り外します。

クリアビンが空であることを確認してください。

                   

クリアビンの手前のボタンを押して、サイクロンとクリアビンを外してください。

シュラウドに付着した髪の毛やホコリなどのゴミを、乾いた布か柔らかいブラシで払い落とします。

クリアビンは湿らせた布で拭いてください。

                   

他にお困りなことはありますか?

Reference code:

電池を交換する

伸縮式パイプのハンドルにあるネジを緩め、カバーを取り外します。

                   

古い乾電池を取り出し、新しい単4電池2つと交換します。

                   

電池カバーを元通りに取り付け、ネジを締めます。

使用済みの電池は、お住まいの地域の分別ルールに従って処分してください。

他にお困りなことはありますか?

アプリでこれまでにないダイソンの体験を

MyDyson™アプリを一緒にお使いください。
製品のサポートやご登録特典も。

  • いつでもサポート情報にアクセス
  • パーソナライズされた使い方
  • オーナー様限定特典のご案内