使い方情報
最適な性能を保つために、ウェットローラーは6か月程で取り替えることを推奨していますが、実際の水拭きの頻度によって消耗するまでの期間は異なります。交換用のウェットローラーはこちらよりご購入いただけます。
製品の機能
液晶ディスプレイの表示や吸引モードについてはこちらをご覧ください。
吸引モードの選び方
水拭き以外の掃除の際は、液晶ディスプレイの下のシルバーのボタンを押してオートモード、エコモード、強モードの3つへ切り替えが可能です。
Submarine™ウェットローラーヘッドを装すると、液晶ディスプレイ上に水滴マークが表示され、水拭きモードに切り替わったことをお知らせします。
クリーナーヘッドについて
Dyson V12s Detect Slim Submarine™コードレスクリーナーは、1台でパワフルな掃除を水拭きまで実現します。
クリーナーヘッドを付け替えるだけで、さまざまな掃除に対応します。
Submarine™ウェットローラーヘッド
フローリングやクッションフロア、タイルなどの石材の床面用に設計されています。ウェットローラーは食べこぼしや頑固な汚れを拭き取ります。使用後に毎回、ウェットローラーを洗浄いただくことをお勧めします。
最適な性能を保つために、ウェットローラーは6か月程で取り替えることを推奨していますが、実際の水拭きの頻度によって消耗するまでの期間は異なります。
1. 電源をOFFにする
コードレスクリーナーを充電ドックから取り外し、フィルターを反時計回りに回して、本体から取り外します。
2. ホコリやゴミを取り除く
洗浄する前に、フィルターを軽くたたいてホコリやゴミを落とします。
3. フィルターを洗浄する
フィルターを水道で洗い、手で軽く絞ります。 洗剤の利用ならびに、食器洗い機や洗濯機はご利用いただけません。
4. 軽く振る
内側に水を満たして両側を手でふさぎ、軽く振ってください。水が濁らなくなるまで洗浄します。
5. 24時間以上、乾燥させる
洗浄後、扇風機や風の通る窓のそばなど風通しの良い場所で、少なくとも24時間、自然乾燥させてください。乾燥される際、フィルターは口が広い方を下にした状態で置いてください。
6. 完全に乾かす
お手入れ後は、故障の原因を避けるため、フィルターが完全に乾いていることを確認してから、本体に取り付けてください。 衣類乾燥機、電子レンジ、またはガスコンロなどの火の近くでの乾燥は避けてください。
傷つきやすい表面をやさしく掃除します。先端が回転するセルフクリーニング機能により、ソフトブラシのホコリを払い落とします。
22°の角度が付いた細長い形状で、車の収納スペースや狭い隙間、届きにくい場所を掃除できます。
通電しないツールと組み合わせ、61cmまで伸ばして曲げられるので、家や車の中の高い場所や低い場所を掃除できます。
毛が絡みにくい[c]円錐型のブラシバー。長い髪やペットの毛なども素早く取り除きます
狭い隙間や届きにくい場所の掃除に便利です。
先端にブラシがあり、家や車の中など、用途によってブラシを出したり引っ込めたりして使用できます。
実際の掃除に役立つように、ダイソンが独自開発した専用ツールをご用意しております。
ウェットローラーはどのように洗うべきですか? 洗剤を使用したほうがいいですか?
一般的な家庭用抗菌洗剤を使用しての洗浄を推奨しています。よくすすいだ後、風通しの良い場所で十分に乾かしてください。 *洗浄後は水が滴ります。乾かす際は、濡れても良い場所で乾かしてください。
毎回使用後にウェットローラーを含むウェットローラーヘッドを洗浄することを推奨しています。
水拭き掃除の際、クリアビンに水は入りますか?
いいえ。Submarine™ウェットローラーヘッドの装着を検知すると、電源の供給先が自動でDyson Hyperdymium™モーターからウェットローラーヘッドへと移ります。そのため、水拭きモードでは吸引せず、ゆえに本体に水が浸入することはありません。全ての汚水やゴミはウェットローラーヘッド内の汚水トレイに集められます。
既存のV12との互換性はありますか?
Submarine™ウェットローラーヘッドはこれまでに発売されたDyson V12s Detect Slimを含む、その他のスティッククリーナーには適合しません。インテリジェントなモード切り替えを実現するために、本体のソフトウェアが以前のモデルからアップデートされています。
カーペットでも使用できますか?
いいえ。Submarine™ウェットローラーヘッドはフローリングやクッションフロア、タイルなどの石材の床面用に設計されています。 畳やカーペットの掃除には付属の毛絡み防止スクリューツールや、別売りのMotorbar™クリーナーヘッドをお使いいただけます。
ウェットローラーはどのくらいの頻度で交換したほうがいいですか?
6か月程で取り替えることを推奨していますが、実際の水拭きの頻度によって消耗するまでの期間は異なります。
水拭きの際に洗剤を使用するべきでしょうか?
洗剤は必ずしも必要ではありませんが、床用洗剤や重曹水、クエン酸水やアルコール除菌液とウェットローラーヘッドを合わせて使用することは可能です。これらを使用する場合は、そのメーカー指定の希釈倍率に従ってください。洗剤を希釈せずに給水タンクに直接洗剤を注がないでください。
水拭きの後、床に水が残ってしまうのはなぜですか?
毎分900回転するウェットローラーが、一往復で汚れを拭き取ります。従来の水拭きのように何度も同じ個所を擦る必要はありません。 頑固な汚れも落とせるように最適化された量の水が常にウェットローラーに一定量注水されるので、同じ個所を往復し続けると、床に水が残ることがあります。
2年間のメーカー保証[C]
年中無休のお客様サポート
最短3日の修理サービス[C]
お持ちの製品に応じた使い方やアドバイス
製品を登録すると、購入日から2年、または5年間のメーカー保証が適用されます。登録者限定のプログラムやイベントへご招待します。