販売規約|ダイソン

販売規約

改定日:2023年10月24日

本ページは、本ページで明示的に参照する文書と共に、当社に関する情報と、当社ウェブサイト(以下、「当社サイト」という)に掲載される製品(以下、「当社製品」という)を販売する法的条件(以下、「本規約」という)についてお知らせするものです。

本規約は、当社製品の販売に関する当社との間の一切の契約(以下、「販売契約」という)に適用されるものとします。当社製品のご注文前に、本規約をよくお読みになり、必ずご理解いただくようお願いいたします。
お客様が当社サイトにおいて当社製品をご注文・ご購入をされる場合、または電話にて当社製品をご注文・ご購入される場合は、本規約および本規約内で明示的に参照する文書に同意したものとみなします。
ご注文の確定前に、本規約の承諾についての確認が求められます。本規約の承諾を拒否する場合、当社サイトから又は電話で当社製品を注文することはできません。今後必要となる場合に備えて、本規約の写しを印刷なさるか、またはご自身のコンピューターに保存されるようお願いします。

1. 販売事業者

1.1 当社はwww.dyson.co.jpの運営者です。
当社サイトからの当社製品のご購入ならびに商品のお届け先については、日本国内に居住の方に限られます。

名称:ダイソン株式会社
代表取締役:ピーター スミス
住所:〒102-0083 東京都千代田区麹町1-12-1 住友不動産ふくおか半蔵門ビル7F
電話番号:03-3238-8812

<当社サイトでのご注文>
www.dyson.co.jp/shop.aspx
ご注文受付時間:24時間

<電話でのご注文>
ご注文専用ダイヤル: 0120-331-850(通話料無料)
ご注文受付時間:9:00AM~5:30PM
ただし、年末年始等の特別休暇を除く
※ご注文後のお問い合わせは下記「18. お問い合わせ先」にお願いします。

2. 当社の製品について

2.1 当社サイトに掲載された当社製品に関する画像は説明目的のためのものです。正確に色彩を表示するようあらゆる努力を払ってはおりますが、お客様のコンピューター上の色彩表示が当社製品の色彩を正確に表している旨保証することはできません。お客様にお届けする当社製品は、当社サイト上の画像と若干異なる場合があります。

2.2 可能な限り正確を期すよう努めておりますが、当社サイトに記載されるサイズ、重量、機能、大きさおよび寸法にはすべて、最大2パーセントの誤差があります。

2.3 当社製品の梱包は、当社サイトに掲載される画像とは異なる場合があります。

3. 当社サイトのご利用について

3.1 お客様による当社サイトのご利用は、ウェブサイト利用規約により規律されます。当該ウェブサイト利用規約にはお客様に適用される重要な条件が含まれていますので、必ずお読みください。

4. 当社による個人情報の利用について

4.1 当社は、当社のプライバシーポリシーに従った形でのみお客様の個人情報を利用します。当該プライバシーポリシーにはお客様に適用される重要な条件が含まれていますので、必ずお読みください。

5. 個人のお客様

以下第5条は、個人のお客様にのみ適用されます。

5.1 個人のお客様の場合、当社サイトからまたは電話にて製品を購入できるのは、成年に達したお客様に限らせていただきます。

5.2 お客様には、種類、品質または数量に関して、契約の内容に適合しない当社製品または記載と異なる当社製品に関する法的権利がございます。本規約のいかなる規定も、上記の法的権利に影響を及ぼすものではありません。

6. 法人その他の団体のお客様

以下第6条は、法人その他の団体のお客様にのみ適用されます。

6.1 お客様は、当社サイトを使用して当社製品を購入する際に一切の法人その他の団体を代表又は代理する権限がある方が取引を承認していることを表明・保証していただきます。

6.2 本規約および本規約で明示的に参照する文書は、お客様と当社との間の完全なる合意を構成します。また、これは、書面によるものか口頭によるものかを問わず、その目的物に関する当社との間の従前のあらゆる合意、約束、確約、保証、表明および了解に優先し、これらを無効とします。

6.3 お客様は、本販売契約を締結する際に、本規約または本規約で明示的に参照する文書において定めのない記述、表明、確約または保証(意図せず行われたものか、過失により行われたものかを問わない)に依拠していないことを確認したものとします。

6.4 お客様と当社は、本販売契約の記述に基づいて、意図せず行われたまたは過失による不当表示に関する請求権をいずれも有さないことに合意します。

7. 売買契約の成立、受注について

7.1 当社の注文プロセスでは、ご注文の確定前に、お客様にて確認および修正ができます。注文プロセスの各ページで、ご自身のご注文内容に目を通し、ご確認されるようお願いします。

7.2 ご注文方法によって売買契約の成立時期が異なります。

<当サイトにて製品をご注文いただく場合>
ご注文の確定後、当社が注文を受領したことを知らせる電子メール(以下、「注文確認」という)が送信されますが、これは売買契約の成立を意味するものでないことにご留意ください。
当社製品が発送された旨を知らせる電子メール(以下、「発送確認」という)を送信することにより、売買契約が成立したものとします。

但し、お支払い方法で㈱ジャックスによる分割払い(JACCSショッピングクレジット)をご選択された場合、お客様は、㈱ジャックスとの間で、本サービスの提供を受けるために必要となる当社製品の代金についてのクレジット契約を別途締結するものとします。
お客様と当社との売買契約は、当社にて㈱ジャックスよりお客様のクレジット審査承認の確認を受け取り、当社が発送確認の電子メールを送信することにより、成立したものとします。

また、お支払い方法で「コンビニ支払い」をご選択された場合、お客様が指定コンビニ店頭にて商品代金をお支払いし、当該指定コンビニが受領手続きを完了した時点で、売買契約が成立したものとします。

お支払い方法の詳細については、「14. お支払い方法」をご確認ください。

<電話で商品をご注文いただく場合>
当社が発送確認の電子メールを送信することにより、売買契約が成立したものとします。

7.3 以下の場合には、受領したご注文を承れないことまたはキャンセルさせていただくことがございます。既に注文代金の支払いが完了している場合には、可能な限り速やかに返金いたします。ただし、返金にかかる手数料負担者がお客様になる場合については、手数料を差し引いて返金手続きいたします。

  • ご注文の商品が欠品、廃盤等の理由により販売できない場合
  • システムの誤動作その他の理由により、誤表示や誤った価格で販売された場合(以下第13.5条ご参照)
  • お客様ご不在などにより1週間以上連絡が取れない場合
  • 商品の受領に応じていただけない場合
  • クレジットカードの利用を拒否された場合
  • ご注文時に使用されたクレジットカードの名義が、ご注文者様と異なる場合
  • お支払い方法で㈱ジャックスによる分割払い(JACCSショッピングクレジット)をご選択されたお客様で、㈱ジャックスによるクレジット審査の結果、分割払いの使用が不可能となった場合(ただし、その場合には別の支払い方法をご選択いただけます。)

<手数料負担者がお客様になる場合>

  • 適切でない手段でのご注文の可能性があると当社が判断した場合
  • 配送先が配送会社の営業所止め、転送サービス、私設私書箱等商品の受領確認が不明確となるおそれのあるものを指定された場合
  • 転売等、利益を得る目的でご注文された可能性があると当社が判断した場合

なお、お客様都合にてご注文をキャンセルいただく場合は、返品扱いとなります。詳しくは、下記「10. お客様都合によるキャンセル、または返品について」をご覧ください。

7.4 注文情報の変更の場合、注文情報の信頼性を維持する観点から、注文内容 (ご住所・お名前含む) を弊社にて変更することは致しかねます。該当のご注文をキャンセルいただき、改めてご注文くださいますようお願いいたします。

8. 価格変更について

8.1 商品の価格及びクーポン・ポイント付与率は市場の価格動向やプロモーション等を理由に予告なく変更する場合があります。ご購入後に変更になった価格やクーポン・ポイント付与率等を理由とする、価格の変更等のお申し出につきましてはお受けいたしかねます。予めご了承下さい。

9. 価格保証について

9.1 ダイソン公式オンラインストア記載の製品販売価格は、当社指定家電量販店※の公式オンラインサイト(以下「販売店対象サイト」という)の中で、最も低い価格と同価格になるように、毎営業日に更新しております。
万が一、ダイソン公式オンラインストアで購入された同一製品が、購入日から2日以内に、販売店対象サイトにて、より低い価格で販売されていた場合、その差額を返金いたします。
※エディオン、ケーズデンキ、上新電機、ノジマ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ

価格保証は購入時に「クレジットカード」、「代金引換」、「銀行振込」、「コンビニ支払い」いずれかのお支払方法をご利用いただいた場合に限ります。
「分割払い(JACCSショッピングクレジット)」、「楽天ペイ」、「PayPay」、「Amazon Pay」をご利用いただいた場合は、対象外となります。

<対象製品>
以下の製品を除いて、全製品価格保証対象となります。対象製品が変動する場合があります。予めご了承下さい。
- ヘアケア製品、照明製品、アクセサリー・ツール・付属品などは価格保証の対象外となります。
- Dyson公式楽天市場店、Dyson公式Yahoo!ショッピング店で購入された製品は価格保証の対象外となります。

<価格比較の対象時期>
ご購入日から2日以内
例)1月1日にご購入の場合、1月3日23:59まで

<申込期限>
ご購入日から3日以内
例)1月1日にご購入の場合、1月4日23:59まで

9.2 返金金額
対象製品購入時に送信する注文確認Eメール記載の該当製品の「支払金額(税込)」から、販売店対象サイト記載の「税込表示価格※」を差し引いた額となります。
※「ポイント」や「クーポン」による値引きは、「税込表示価格」には含まれません。

9.3 申込手順
①必要事項を記載・添付の上、Eメールでお申込みください。
ダイソン公式オンラインストアで購入の際に使用されたEメールアドレスにてお申込みください。
必要記載・添付事項

  • ダイソン公式オンラインストアの注文確認Eメールに記載されている「ダイソンお問合せ番号」
  • 該当する販売店対象サイト上の対象製品の掲載ページURL
  • 該当する販売店対象サイト上で対象製品がより低い販売価格であったことを証明するスクリーンショットとその撮影日時
Eメール送信宛先 support@n-assist.co.jp(24時間受付)

②お申込の内容を確認した後、返金申請書および返金予定金額をEメールにてお送りします。
※お申込み内容の確認には1週間程度、頂戴しております。
※確認の結果、お申込みの内容が返金の対象とならない場合がありますので予めご了承ください。
※Eメールは、弊社委託先よりお送りします。

③返金申請書に必要事項を記載いただき、30日以内に郵送にてお送りください。
※郵送先は、返金申請書に記載しております。
※Eメール、ファックスにてお送りいただくことはできません。

9.4 申込要項
お申込いただく前に以下を必ずお読みください。

<返金方法>
銀行振込

  • 返金申請書受け取り後30日以内に、ご指定の口座に振り込みます。

<申込上のご注意>

  • 価格保証の対象は、販売店対象サイトとなります。店頭での販売価格、アウトレット・展示品の販売価格は対象外となります。
  • 電話やファックスによるお申込はできません。
  • お申込はご購入者様ご本人に限らせていただきます。
  • ご本人様確認のため、購入時のEメールアドレスをご使用ください。
  • お申込ならびに返金は日本国内在住の方に限らせていただきます。
  • お申込内容に不備や虚偽がある場合、お申込は無効とさせていただきます。
  • お申込における紛失などの事故について、弊社では責任を負いかねます。
  • お申込内容について、弊社または委託先より、ご連絡させていただく場合がございます。
  • 返金申請書の受付は、返金申請書の送付日から、30日以内の消印が有効となります。期限までに送付いただけなかった場合、お申し込みは無効とさせていただきます。
  • 返金申請書に、ご質問やご意見等をご記入いただいても返答いたしかねます。
  • 返金申請書の送料を含むお申込に係る費用はお客様のご負担とさせていただきます。着払いの場合、お受け取りできません。
  • 返金の際の振込手数料は弊社にて負担させていただきます。
  • 返金申請書は返却できませんので、予めご了承ください。
  • お申込内容によっては、返金が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
  • 年末年始、臨時休業などの際は、手続きに通常よりお時間を頂戴する場合がございます。
  • 価格保証は、予告なく変更・中止となる場合がございます。

9.5 プライバシーポリシー(個人情報取扱い)
お申込Eメール及び返金申請書にご記入いただいた個人情報につきましては、以下のとおり取り扱います。個人情報の取扱いの詳細については、弊社のプライバシーポリシー(http://privacy.dyson.com/ja/homepage.aspx)をご確認下さい。
なお、お申込いただいた時点で、プライバシーポリシーに同意・承認いただいたものといたします。
1. 個人情報取扱事業者の名称:ダイソン株式会社
2. 個人情報の利用目的:価格保証に関するご連絡及び返金作業
3. 個人情報の第三者提供:お客様の個人情報は、法律上許されている場合を除き、お客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。

9.6 お問い合わせ先
『ダイソン価格保証』係
Eメール:support@n-assist.co.jp(24時間受付)

ご参考:返金対象となる販売店対象サイト ※五十音順
エディオン(https://www.edion.com/)
ケーズデンキ(https://www.ksdenki.com/shop/default.aspx/)
上新電機(https://joshinweb.jp/top.html/)
ノジマ(https://online.nojima.co.jp/)
ビックカメラ(https://www.biccamera.com/bc/main/)
ヤマダ電機(https://www.yamada-denkiweb.com/)
ヨドバシカメラ(https://www.yodobashi.com/)

10. お客様都合によるキャンセル、または返品について

お客様都合にてご注文をキャンセルされる場合は、返品扱いとなります。詳しくは以下をご覧ください。

10.1 お客様は、商品受領日から30日以内にご連絡いただいた場合にのみ、売買契約を取り消し、商品を返却の上、商品代金の返金を受ける(以下「返品」という)ことができます。本規約は、お客様の有する法的権利に影響を与えるものではありません。

  • 商品受領日から30日を経過した場合は、返品をお受けいたしかねます。
  • 返品の際は取扱説明書を参照し、製品本体、付属品および保証書を含めた一式、並びにプレゼント品についてもご返送ください。返品された製品一式やプレゼント品に不足がある場合は返品を承ることができません。
  • 返送の際に商品の破損等が生じますと、返品をお受けできない場合がございます。商品のお取り扱いにはご注意ください。

10.2 返品を行う場合は、「18. お問い合わせ先」に以下の手順でお知らせください。商品の返送先をご案内いたします。

電子メールの場合:
返品対象商品名および返品理由を明記の上、当社からお送りした「注文確認」の電子メールをご転送ください。

電話の場合:
注文番号ならびに返品対象商品名および返品理由をお知らせください。

10.3 商品の返送について
返品についてのご連絡をいただいた際に案内する当社指定の場所に商品を返送してください。
返送にかかる送料はお客様にご負担頂きます(お客様にてご負担いただけなかった場合は、返金額より送料を差し引かせていただきます)。  

10.4 当社にて返送された商品を確認した後、商品の代金を全額返金致します。返金方法はお支払い方法によって異なります。

クレジットカード払いの場合:
ご利用いただいたクレジットカード会社経由で返金いたします。ご利用のクレジットカード会社発行のご利用明細にて返金をご確認下さい。ご利用のクレジットカード会社により、返金に時間がかかる場合もございますので予めご了承ください。

代金引換、銀行振込、コンビニ支払いの場合:
ご指定の銀行口座へ振込みます。
振込にかかる手数料は、お客様にて負担いただきます。商品代金より手数料を差し引き、振り込みます。
ご指定の金融機関により、返金に時間がかかる場合もございますので予めご了承ください。

分割払い(JACCSショッピングクレジット)の場合:
㈱ジャックスが定める条件に従って㈱ジャックスより返金されます。

楽天ペイ(旧:楽天ID決済 )の場合:
返品商品受領後、楽天ペイ経由にて返金の手続きをさせていただきます。
原則として、現金での返金はできません。あらかじめご了承ください。

楽天スーパーポイントをご利用して購入した場合の返金について
ご注文いただいた全商品を返品するときと、一部商品を返品するときとでは、返金の内容が異なります。

①全商品を返品する場合
楽天スーパーポイントにて全額をお支払いの場合や、代金の一部をお支払いの場合は、ご利用分の楽天スーパーポイントを返還いたします。
返還した楽天スーパーポイントの有効期限は、元の有効期限のままとなります。
楽天スーパーポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
また、返金手続きの時点で楽天スーパーポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できませんので、あらかじめご了承ください。

②一部商品を返品する場合
楽天スーパーポイントにて全額をお支払いの場合は、返金金額相当の楽天スーパーポイントを返還いたします。
代金の一部を楽天スーパーポイントでお支払いの場合は、楽天ペイご利用金額が優先して返金され、不足分は楽天スーパーポイントを返還いたします。
返還した楽天スーパーポイントの有効期限は、元の有効期限のままとなります。
楽天スーパーポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
また、返金手続きの時点で楽天スーパーポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できませんので、あらかじめご了承ください。

PayPayの場合:
返品商品受領後、PayPay経由にて返金の手続きをさせていただきます。
原則として、現金での返金はできません。あらかじめご了承ください。

PayPayあと払い/PayPayカードでお支払いの場合の返金タイミングについてはPayPayカードホームページをご参照くださいませ。

Amazon Payの場合:
返品商品受領後、Amazon Pay経由にて返金の手続きをさせていただきます。
原則として、現金での返金はできません。あらかじめご了承ください。

10.5 お客様には常に、種類、品質または数量に関して、契約の内容に適合しない当社製品または記載と異なる当社製品に関する法的権利がございます。当該法的権利は、Dysonの製品保証によって影響を受けるものではありませんが、第17.1条による制約に服することになります。

11. お届けについて

11.1 クレジットカード払い、代金引換、楽天ペイ(旧:楽天ID決済 )、PayPay、Amazon Payの場合:
ご注文いただいた製品は、「注文確認」メールに記載されるお届けご希望日まで(該当する場合には予定時間枠内)にお届けいたします。

分割払い(JACCSショッピングクレジット)の場合:
ダイソンが㈱ジャックスよるクレジット審査承認の確認を受け取ってから、3営業日以内に発送いたします。※お届け希望日時はご指定いただけません。

銀行振込、コンビニ支払いの場合:
ダイソンにてご入金を確認してから3営業日以内に製品の発送手続きをいたします。

ただし、以下の場合はお届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。

  • ご注文いただいた製品が品切れの場合
  • 注文システムのメンテナンス作業が発生した場合
  • 発送量が多い場合
  • ご注文情報について、発送前にお客様に確認が必要な場合で確認が未了のとき
  • 天候や道路状況等により、配送会社による配達が遅延する場合
  • 上記の他、お届け希望日までのお届けを困難とする当社支配外の事象が生じたとき

11.2 海外からの注文について
当社サイトからの当社製品のご購入ならびに商品のお届け先については、日本国内に居住の方に限らせていただきます。
(We are limited to selling our products through our website and delivering them only to customers residing in Japan.)

11.3 商品の所有権および紛失のリスクは、お客様と当社との売買契約成立後、発送時点をもってお客様に移転するものとします。
但し、お支払い方法で㈱ジャックスによる分割払い(JACCSショッピングクレジット)をご選択された場合、お客様が㈱ジャックスより請求された金額の全ての支払いを完了した時に、当該製品の所有権は、㈱ジャックスからお客様に移転するものとします。
※但し、所有権が㈱ジャックスにあるときでも、お客様都合により当社製品の修理等が発生した場合は、修理代は㈱ジャックスではなく、お客様負担となる旨ご留意ください。
※また、お客様都合により当社製品の有償修理が発生し、結果的にお客様により製品の破棄依頼がなされた場合も、当該製品の㈱ジャックスへの支払い義務は継続されます。

12. 配送料

12.1 購入金額合計によって配送料が異なります。
購入金額合計が3,000円(税込)以上の場合:配送料無料
購入金額合計が3,000円(税込)未満の場合:全国一律550円(1配送先毎)
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

13. 当社製品の価格について

13.1 当社製品の価格は、当社サイト上で随時更新されます。当社製品の価格が掲載時に正確なものであるよう、当社はあらゆる注意を払いますが、万が一ご注文された当社製品の価格に誤りを発見された場合には、対処方法について以下の第13.5条をご参照ください。

13.2 当社サイトで販売している価格は随時変更されますが、お客様のご購入金額は、ご注文確定時の金額が適用されます。

13.3 表示価格は税込み価格です。
もし、税金が改定された場合、ご注文確定時点での税率設定を有効とします。

13.4 当社製品の価格には、適用される配送料は含まれません。配送料については、上記「12. 配送料」をご確認ください。

13.5 当社サイトには、多数の当社製品が掲載されています。合理的努力を払ってはおりますが、当社サイト上の当社製品に誤った価格が表示されることが起こり得ることはご留意ください。万が一、当社製品の価格に誤りを発見した場合、正しい価格で再度当社製品の購入いただくか、あるいはご注文をキャンセルすることとなります。万が一、ご注文時にお客様からご提供を受けた連絡先に、お客様と連絡がとれない場合、当社はご注文をキャンセル扱いとさせて頂き、書面にてお客様にご連絡いたします。価格の誤りが明白なものであり、誤った価格設定だとお客様が合理的に認識し得る場合には、販売契約成立後であったとしても、当社は誤った価格で当社製品を提供する義務はない旨ご留意ください。

14. お支払い方法

14.1 お支払については下記の決済方法でお受けしております。

<当サイトにて製品をご注文いただく場合>

  • クレジットカード
    VISA/MasterCard/JCB/Diners
    クレジットカードでのお支払いは、ご注文者様本人のご名義のクレジットカードのみご利用いただけます。当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
    クレジットカードのご利用条件は、ご注文者様とご利用のクレジットカード会社間で別途結ばれている契約に従うものとします。
    弊社は海外の決済代行システムを利用しているため、ご利用明細の利用店名が「Worldpay」と記載される場合があります。ご注文日と金額をご確認ください。クレジットカード発行会社によっては、海外でのご利用とみなされる場合があります。クレジットカードの海外ご利用分がリボルビング払いに設定されていると、請求の際にリボルビング払いが適用されることがあります。
  • 代金引換
    商品代金をダイソン指定配送業者がお客様へ商品をお届けした際にお支払いいただきます。
  • 分割払い(JACCSショッピングクレジット)
    購入した商品の代金を分割でお支払いいただく方法です。お客様と㈱ジャックスとダイソンとの三者間の契約となり、ご注文手続き完了後に表示される㈱ジャックスのクレジット審査申込画面からお申込みいただきます。
  • 銀行振込
    商品代金を当社指定の銀行口座(三井住友銀行口座)にご入金頂く方法です。
    振込手数料はお客様負担となります。
    ※GMOペイメントゲートウェイ㈱の提供する 銀行振込サービスを利用しております。
  • コンビニ支払い
    提携先のコンビニエンスストアからお支払頂く方法です。
    ※ GMOペイメントゲートウェイ㈱の提供する コンビニ支払いサービスを利用しております。
  • 楽天ペイ
    楽天株式会社が提供する「楽天ペイ(楽天ID決済)」をご利用いただけます。
  • PayPay
    PayPay株式会社が提供する「PayPay」をご利用いただけます。
  • Amazon Pay
    Amazon.co.jpアカウントに登録された住所情報とクレジットカード情報を使ってお支払いいただきます。

<お電話にて商品をご注文いただく場合>
お支払いは、クレジットカードまたは配送業者による代金引換による決済のみとさせていただきます。

15. 当社の責任について(法人その他の団体のお客様)

本第15条は、法人その他の団体のお客様にのみ適用されます。

15.1 当社は、お客様の企業内での使用の目的のみ、当社製品を供給します。お客様は、再販売を行う目的で当社製品をご購入しないことに同意します。

15.2 当社はいかなる場合も、契約上の債務不履行、不法行為、法令に基づく義務の違反、または販売契約に関連して生じるその他の理由によるかを問わず、以下1から6について、お客様に対する責任を負わないものとします。ただし、当社の故意または重過失による場合は除きます。

1. 逸失利益、販売の損失、取引上の損失または逸失収入
2. データ、情報またはソフトウェアの損失または破損
3. 事業機会の逸失
4. 予想される節減の損失
5. 信用の喪失
6. 間接的または結果的な一切の損失

15.3 第15.2条を条件として、販売契約に関連して生じるその他の損失(契約上の債務不履行、不法行為、法令に基づく義務の違反、その他の理由によるかを問わない)に関するお客様への当社の責任総額は、いかなる場合も、当社製品の購入価格を超えないものとします。ただし、当社の故意または重過失による場合は除きます。

15.4 本規約で明示的に定める場合を除き、当社は当社製品に関し、一切表明、保証または約束を行いません。法令、慣習法その他の方法によって本規約に黙示、または組み込まれる可能性のある表明、条件または保証については、法律で認められる最大限の範囲で除外されます。特に当社は、お客様の目的に当社製品が適している旨の保証について一切の責任を負わないものとします。

16. 当社の責任について(個人のお客様)

本第16条は、個人のお客様にのみ適用されます。

16.1 当社が本規約を遵守しなかった場合、当社は、本規約の違反による予見可能な結果である損失や損害について責任を負います。予見不可能な損失または損害については責任を負いません。損失または損害が当社の違反によることが明白である場合、または本規約の違反時または債務不履行時にお客様および当社が予測したものであった場合、これらの損失または損害は予見可能なものとなります。

16.2 当社は、家庭での使用または私的使用のためだけに当社製品を供給します。お客様は、商業目的、事業目的または再販売目的で当社製品を使用しないことに同意します。当社は、お客様が事業としてまたは事業のために契約の当事者となる場合であって、当社とお客様との契約が消費者契約法(平成12年法律第61号)第2条第3項に定める消費者契約に該当しない場合、逸失利益、取引上の損失、事業の中断または事業機会の逸失について、お客様に対し責任を負いません。ただし、当社の故意または重過失による場合は除きます。

16.3 第16.2条を条件として、販売契約に関連して生じるその他の損失(契約上の債務不履行、不法行為、法令に基づく義務の違反、その他の理由によるかを問わない)に関するお客様への当社の責任総額は、いかなる場合も、当社製品の購入価格を超えないものとします。ただし、当社の故意または重過失による場合は除きます。

17. 当社で制御不可能な事象について

17.1 当社は、販売契約に基づく当社の義務の不履行または履行遅滞に関して、当社にて制御不可能な事象により生じたものについて、責任を負わないものとします。当社にて制御不可能な事象については、以下第17.2条で定義します。

17.2 当社で制御不可能な事象とは、当社の合理的な支配を越えた偶発的な行為または事象をいいます。
これには、第三者によるストライキ、ロックアウトその他の争議行為、内乱、暴動、侵略、テロ攻撃、テロ攻撃の脅威、戦争(宣戦布告の有無を問わない)、戦争の脅威、戦争準備、火災、爆発、暴風雨、洪水、地震、地盤沈下、感染症または疫病その他の自然災害、公共・民間の電気通信網の不具合、または海運、航空、自動車輸送その他の公共・民間輸送機関の不通が含まれますがこれらに限定されることはありません。

17.3 販売契約に基づく当社の義務の履行に影響を与える、当社で制御不可能な事象が生じた場合、以下のとおりとします。

1. 当社は、可能な限り速やかに、お客様にご連絡をいたします。
2. 販売契約に基づく当社の責務は停止するものとし、当社の義務の履行時期は、当社で制御不可能な事象の継続期間分、延長されるものとします。当社で制御不可能な事象がお客様への当社製品のお届けに影響を及ぼす場合には、当事象が終息した後、お届け日を新たに手配いたします。

18. お問い合わせ先、当社からの連絡について

18.1 本規約における「書面」という表記には[インターネット上の記載などの電子的な記録および]電子メールが含まれるものとします。

18.2 お問い合わせ先
ダイソンお客様相談室:0120-295-731(通話料無料)
(携帯からは 0570-073-731)
お問い合わせフォームはこちら

受付時間:9:00AM~5:30PM 年末年始等特別休暇除く

18.3 当社からの連絡、または通知
当社が書面でお客様に連絡または通知を行わなければならない場合には、電話、電子メール、またはご注文の際にご提供いただいたご住所宛にご連絡いたします。

19. その他の重要条件について

19.1 当社は販売契約に基づく自己の権利義務を他の組織に譲渡することができますが、このことは本規約に基づくお客様の権利または当社の義務に影響を与えるものではありません。

19.2 お客様は、当社が書面で同意する場合に限り、本規約に基づくお客様の権利義務を他の者に譲渡することができます。

19.3 本契約はお客様と当社との間の契約です。他の第三者は本契約の条件を強制する権利を有さないものとします。

19.4 本規約の条項は個別に適用されます。裁判所または関係当局により本規約のいずれかの条項が違法または強制不能だと判断された場合であっても、残りの条項は全面的に効力を存続するものとします。

19.5 本規約に基づく義務をお客様が履行するよう、当社が主張しない場合、当社がお客様に対する権利を行使しない場合、またはその行使に遅延があった場合であっても、そのことは当社がお客様に対する権利を放棄したものではなく、お客様が当該義務に従わなくてよいということを意味するものではありません。お客様による不履行について当社が権利放棄する場合、当社は書面でのみこれを行うものとします。またこの場合、お客様によるその後の不履行を自動的に放棄することを意味するものではありません。

19.6 本規約は日本の法律に準拠します。お客様と当社は、販売契約または本規約に関する一切の紛争について、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とすることに同意します。

20. 当社製品保証について

20.1 当社サイトで購入された掃除機・空調家電およびヘアケア製品は、2年または5年保証の対象となります。また、照明製品はメーカー保証が5年間となります。アウトレット製品に関しては、1年間メーカー保証となります(一部例外)。但し、専用ツール、アクセサリは保証の対象外となります。
保証内容にご不明な点がある場合は<ダイソンお客様相談室>までお問い合わせください。

20.2 当社サイトでの製品の保証登録については、こちらをご確認ください。

20.3 掃除機

メーカー保証内容

  • 購入日から2年または5年以内に、製品、部品または製品の一部に製造上の瑕疵があると認められる場合、無料で製品または部品の交換、または修理を致します。(該当する部品の生産が終了するなど部品の在庫がない場合は、弊社が代替となる別の部品に交換します。)
  • メーカー保証には次のものが含まれます。診断、修理、調整、点検などの技術料、部品および補助材料代、ご指定の場所から修理センターまでの往復運賃。
  • 修理の際、弊社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。
  • メーカー保証は、日本国内にお住まいのお客様を対象に、本製品の日本国内での使用のみに適用されます。
    (This warranty is valid only in Japan and applies only to the use of this product in Japan for customers residing in Japan.)

保証適用外
次の場合は、保証期間内でも保証の適用外とさせていただきます。

  • 本書および取扱説明書に従わない、不注意な操作や取り扱いによる故障および損傷。ならびに、必要なお手入れを怠ったことによって生じた故障および損傷。
  • 本製品を家庭用以外の用途で使用された場合。
  • 弊社の説明や取扱説明書に記載された通りに使用されなかった場合。
  • 弊社製純正部品以外を使用した場合。
  • 弊社以外によって行われた、誤った組み立て。
  • 弊社以外による修理や改造。
  • 異物が詰まった場合。(取扱説明書内に記載された異物の取り除き方の注意点、対処の仕方を参考にしてください。)
  • ヒューズやブラシなど、通常の使用による消耗。
  • 通常の使用によるバッテリーの消耗、またはバッテリー寿命による使用時間の減少。(バッテリー搭載モデルの場合のみ適用)
  • 火災、天災地変(地震、風水害、落雷など)、塩害、異常電圧で生じた故障および損傷。
  • ゴム、灰、しっくいの上での本製品の使用。
  • 購入後の移設、輸送、落下などによって生じた故障および損傷。
  • 交流100V、50/60Hz以外の電源で使用された場合の故障及び損傷。
  • 製品登録時、購入年月日およびお客様の氏名の登録がない、あるいは正しくない場合。
  • 日本国外で使用された場合の故障および損傷。(This warranty is valid only in Japan)

保証に関する注意事項

  • 本製品、電源アダプター、電源コード、電源プラグ、充電用ケーブル、充電器、充電ドック、充電スタンド(同梱品は製品により異なります)に不具合が発生した場合は、必ず弊社にご連絡ください。弊社以外で行った修理や改造に起因する事故については弊社は責任を負いません。
  • 保証は購入日をもって発効となります。弊社のオンラインストアで購入された場合、あるいは製品を配送で受け取られた場合は、発送日翌日をもって発効となります。
  • 弊社製品に対して保証サービスをお受けになるには、製造番号(シリアルナンバー)、購入日、購入店舗名などの情報が必要となります。これらの情報を確認できるよう、購入時のレシート、領収書、配送伝票などは大切に保管してください。
  • 修理はすべて弊社が承ります。
  • 修理のために取り外した部品は、弊社で引き取らせていただきます。
  • 部品の交換・装着により、保証期間が延長されることはありません。
  • 並行輸入品および非正規品は、有償無償を問わず、保証ならびに修理の対象外です。
  • 保証は、各種サービスをお約束するもので、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。

20.4 空調家電

メーカー保証内容

  • 購入日から2年または5年以内に、製品、部品または製品の一部に製造上の瑕疵があると認められる場合、無料で製品または部品の交換、または修理を致します。(該当する部品の生産が終了するなど部品の在庫がない場合は、弊社が代替となる別の部品に交換します。)
  • メーカー保証には次のものが含まれます。診断、修理、調整、点検などの技術料、部品および補助材料代、ご指定の場所から修理センターまでの往復運賃。
  • 修理の際、弊社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。
  • メーカー保証は、日本国内にお住まいのお客様を対象に、本製品の日本国内での使用のみに適用されます。
    (This warranty is valid only in Japan and applies only to the use of this product in Japan for customers residing in Japan.)

保証適用外となるケース
次の場合は、保証期間内でも保証の適用外とさせていただきます。

  • 空気清浄フィルター。
  • 弊社が推奨するお手入れ方法以外のお手入れによって生じた故障及び損傷。
  • 本取扱説明書に従わない、不注意な操作や取り扱いによる故障及び損傷。ならびに、必要なお手入れを怠ったことによって生じた故障及び損傷。
  • 弊社の説明や取扱説明書に記載された通りに使用されなかった場合。
  • 弊社製純正部品以外を使用した場合。
  • 弊社以外によって行われた、誤った組み立て。
  • 並行輸入品。
  • 弊社以外による修理や改造。
  • 異物が詰まった場合。(取扱説明書内に記載された異物の取り除き方の注意点、対処の仕方を参考にしてください。)
  • 通常使用による経年劣化。
  • 製品ラベルに記載されている規格以外で使用した場合の故障および損傷。(交流100V以外の電源で使用した場合など)
  • 火災、天災地変(地震、風水害、落雷など)、塩害、異常電圧で生じた故障及び損傷。
  • 購入後の移設、輸送、落下などによって生じた故障及び損傷。
  • 製品登録時、購入年月日およびお客様の氏名の登録がない、あるいは正しくない場合。
  • 日本国外で使用された場合の故障及び損傷。(This warranty is valid only in Japan)

保証に関する注意事項

  • 本製品や電源コード、電源プラグ、または、充電器や充電ドック(充電器と充電ドックの有無は機種により異なります)に不具合が発生した場合は、必ず弊社にご連絡ください。弊社以外で行った修理や改造に起因する事故については弊社は責任を負いません。
  • 保証は購入日をもって発効となります。弊社のオンラインストアで購入された場合、あるいは製品を配送で受け取られた場合は、発送日翌日をもって発効となります。
  • 弊社製品に対して保証サービスをお受けになるには、製造番号(シリアルナンバー)、購入日、購入店舗名などの情報が必要となります。これらの情報を確認できるよう、購入時のレシート、領収書、配送伝票などは大切に保管してください。
  • 修理はすべて弊社が承ります。
  • 修理のために取り外した部品は、弊社で引き取らせていただきます。
  • 部品の交換・装着により、保証期間が延長されることはありません。
  • 並行輸入品、および非正規品は有償無償を問わず弊社保証ならび修理の対象外です。
  • 保証は、各種サービスをお約束するもので、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。

20.5 ヘアケア

メーカー保証内容

  • 購入日から2年または5年以内に、製品、部品または製品の一部に製造上の瑕疵があると認められる場合、無料で製品または部品の交換、または修理を致します。(該当する部品の生産が終了するなど部品の在庫がない場合は、弊社が代替となる別の部品に交換します。)
  • メーカー保証には次のものが含まれます。診断、修理、調整、点検などの技術料、部品および補助材料代、ご指定の場所から修理センターまでの往復運賃。
  • 修理の際、弊社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。
  • メーカー保証は、日本国内にお住まいのお客様を対象に、本製品の日本国内での使用のみに適用されます。
    (This warranty is valid only in Japan and applies only to the use of this product in Japan for customers residing in Japan.)

保証適用外
次の場合は、保証期間内でも保証の適用外とさせていただきます。

  • 弊社が推奨するお手入れ方法以外のお手入れによって生じた故障および損傷。
  • 本書および取扱説明書に従わない、不注意な操作や取り扱いによる故障および損傷。ならびに、必要なお手入れを怠ったことによって生じた故障および損傷。
  • 本製品をヘアスタイリング以外の用途で使用された場合。
  • 「通常の使用」(1日あたり2時間の使用)を超えて使用された場合。
  • ヘアサロンやスタイリストによる使用、共同スペースへの設置等による商業的使用。
  • 弊社の説明や取扱説明書に記載された通りに使用されなかった場合。
  • 弊社製純正部品以外を使用した場合。
  • 弊社以外によって行われた、誤った組み立て。
  • 弊社以外による修理や改造。
  • 通常使用による経年劣化。
  • 製品ラベルに記載されている規格以外で使用した場合の故障および損傷。(交流100V以外の電源で使用した場合など)。
  • 火災、天災地変(地震、風水害、落雷など)、塩害、異常電圧で生じた故障および損傷。
  • 購入後の移設、輸送、落下などによって生じた故障および損傷。
  • 製品登録時、購入年月日およびお客様の氏名の登録がない、あるいは正しくない場合。
  • 日本国外で使用された場合の故障および損傷。(This warranty is valid only in Japan)
  • 空港当局の規則により没収された場合。

保証に関する注意事項

  • 本製品、電源アダプター、電源コード、電源プラグ、充電用ケーブル、充電器、充電ドック、充電スタンド(同梱品は製品により異なります)に不具合が発生した場合は、必ず弊社にご連絡ください。弊社以外で行った修理や改造に起因する事故については弊社は責任を負いません。
  • 保証は購入日をもって発効となります。弊社のオンラインストアで購入された場合、あるいは製品を配送で受け取られた場合は、発送日翌日をもって発効となります。
  • 弊社製品に対して保証サービスをお受けになるには、製造番号(シリアルナンバー)、購入日、購入店舗名などの情報が必要となります。これらの情報を確認できるよう、購入時のレシート、領収書、配送伝票などは大切に保管してください。
  • 修理はすべて弊社が承ります。
  • 修理のために取り外した部品は、弊社で引き取らせていただきます。
  • 部品の交換・装着により、保証期間が延長されることはありません。
  • 並行輸入品および非正規品は、有償無償を問わず、保証ならびに修理の対象外です。
  • 保証は、各種サービスをお約束するもので、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。

20.6 照明

メーカー保証内容

  • 購入日から5年以内に、製品、部品または製品の一部に製造上の瑕疵があると認められる場合、無料で製品または部品の交換、または修理を致します。(該当する部品の生産が終了するなど部品の在庫がない場合は、弊社が代替となる別の部品に交換します。)
  • メーカー保証には次のものが含まれます。診断、修理、調整、点検などの技術料、部品および補助材料代、ご指定の場所から修理センターまでの往復運賃。
  • 修理の際、弊社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。
  • メーカー保証は、日本国内にお住まいのお客様を対象に、本製品の日本国内での使用のみに適用されます。
    (This warranty is valid only in Japan and applies only to the use of this product in Japan for customers residing in Japan.)

保証適用外となるケース
次の場合は、保証期間内でも保証の適用外とさせていただきます。

  • 推奨される本製品のメンテナンスを行わなかったことで発生する損傷。
  • 取扱説明書に従わない、不注意な操作や取り扱いによる故障及び損傷。ならびに、必要なお手入れを怠ったことによって生じた故障及び損傷。
  • 本製品の企図された用途以外での使用。
  • 弊社の説明や取扱説明書に記載された通りに使用されなかった場合。
  • 弊社製純正部品以外を使用した場合。
  • 弊社以外によって行われた、誤った組み立て。
  • 弊社以外による修理や改造。
  • 通常使用による経年劣化。
  • 火災、天災地変(地震、風水害、落雷など)、塩害、異常電圧で生じた故障及び損傷。
  • 購入後の移設、輸送、落下などによって生じた故障及び損傷。
  • 交流100V、50/60Hz以外の電源で使用された場合の故障及び損傷。
  • 製品登録時、購入年月日およびお客様の氏名の登録がない、あるいは正しくない場合。
  • 日本国外で使用された場合の故障及び損傷。(This warranty is valid only in Japan)

保証に関する注意事項

  • 保証は購入日をもって発効となります。弊社のオンラインストアで購入された場合、あるいは製品を配送で受け取られた場合は、発送日翌日をもって発効となります。
  • 弊社製品に対して保証サービスをお受けになるには、製造番号(シリアルナンバー)、購入日、購入店舗名などの情報が必要となります。これらの情報を確認できるよう、購入時のレシート、領収書、配送伝票などは大切に保管してください。
  • 修理はすべて弊社が承ります。
  • 修理のために取り外した部品は、弊社で引き取らせていただきます。
  • 部品の交換・装着により、保証期間が延長されることはありません。
  • 並行輸入品および非正規品は、有償無償を問わず、保証ならびに修理の対象外です。
  • 保証は、各種サービスをお約束するもので、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
21. その他

21.1 当社は、その裁量により、本規約を変更する権利を留保します
1 当社は以下の場合に、当社の裁量により、本規約を変更することができます。
(1)本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。
(2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
2 当社は本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日の1か月前までに、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容とその効力発生日を当社サイトに掲示します。万が一掲示の期間が1か月より短くなる場合は、変更の内容に応じて、該当のお客様へ書面でご連絡する場合もございます。

21.2 本規約の条項が裁判所や所轄官庁から無効、違法、執行力がないとされた場合、当該条項は、本規約の一部ではないとみなされ、他の本規約の条項の効力、適法性、執行力に影響を与えないものとします。