お役立ち情報|デスクライト|ダイソン

Dyson Solarcycle Morph™
デスクライト

製品の使い方動画や取扱説明書など、ご使用の際に役立つ情報を紹介します。

ライト製品登録

簡単なお手続きにより、購入日から5年間のメーカー保証を適応します。製品登録をされるとオーナーの限定特典や、専門スタッフによるサービスをお受けいただけます。

クイックスタートガイド

初めてご使用の際には、こちらのクイックスタートガイドをご覧ください。ライトの簡単な使い方を、ステップ順にご案内します。
※ご購入時期により、製品名称が異なる場合がございます。

MyDyson™アプリに接続すれば、さらに多くの機能をご利用いただけます[C]

MyDyson™アプリは、高度に直感的でパーソナライズされた照明を実現します。また、年齢や、作業内容、時刻に合わせてインテリジェントに光を調節できる機能をご利用いただけます。
まだダウンロードされていない方は、該当するリンクを今すぐクリックしてください[C]

※AppleおよびAppleロゴは、米国およびその他の国でApple Inc.の商標として登録されています。App Storeは、米国その他の国で登録済みのApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle Playのロゴは、Google Inc.の商標です。

アプリへの接続方法

ライトを接続してMyDyson™アプリの使い方を動画でご覧いただけます。または、以下のステップに従って簡単な操作を行ってください。
※ご購入時期により、製品名称が異なる場合がございます。

Step 1

MyDyson™アプリをダウンロードしたら、アプリを開き、メニューから「製品を追加します」を選択します。設定を行うライトを選択してください。

Step 2

お手持ちのデバイスをライトに近づけて、ライト上の点滅しているボタンを押します。これにより、ペアリングが始まります。

Step 3

簡単な指示に従ってセットアップを完了し、現在地を追加します。これで、ライトを現在地の自然光と同期させることができます。
※ご購入時期により、製品名称が異なる場合がございます。

Step 4

既に登録されている様々な照明モードの他に、自分で明るさと色温度を調節して設定できるカスタムモード、起床時間にライトが徐々に明るくなる起床モードなど、アプリ限定の機能をご確認ください。

自動アップデートで
最新機能に対応

ダイソンのライトは、エンジニアが開発した新しいソフトウェアを、アプリを通じて自動でアップデートします。これによりライトの機能は、常に最新に保たれます。自動でアップデートしたくない場合は、アプリの「設定」から自動アップデートをオフにできます。また、同じ「設定」からアップデートの有無を確認できます。

照明モード

オプティカルヘッド(LED照明部分)、アーム(折り畳み部分)、支柱(台座とアームを支えるパーツ部分)は、それぞれ最大360°回転させることができるため、照明モードを簡単に変えられます。

タスクライト

仕事に、趣味に、細かい作業に。作業する場所に対してライトを垂直に配置することで、パワフルで高品質な光で明るく照らします。

インダイレクトライト

間接照明として、さまざまな場面で利用可能。ヘッドが360°回転するため、壁や天井に光を当て柔らかく反射させます。

スポットライト

壁や棚に飾られるアート作品を細部まで鮮明に照らし、引き立たせるために使用できるスポットライト。3点の軸を回転させることで、自由に位置決めが可能です。

アンビエントライト

心地よい光でリラックスしやすい空間を演出するとともに、ブルーライトを抑えます。

操作方法

ライトの主な設定は、アーム上のスライドタッチボタンを使って調節できます。

明るさ/色温度の調節

スライドタッチボタンをスワイプすると、明るさや色温度を調節できます。タップすると、明るさのレベルや色温度を簡単に切り替えることができます。

明るさの自動調節

輝度の自動調節ボタンを押すだけで、周囲の光に合わせてライトの明るさが調節されます。それにより、作業空間が一定の明るさに保たれます。

人感センサーの有効化

人感センサーをオンにすると、近くで人などの動きが検知されるとライトが点灯し、5分間検知されないと消灯します。

現在地の自然光との同期

現在地の自然光に合わせて、明るさと色温度を自動で調整したい場合には、シンクロボタンを使います。これには、ライトをBluetooth®でMyDyson™アプリに接続する必要があります。

Bluetooth®の無効化/有効化

このライトは、初期設定でBluetoothが有効になっており、人感センサー・ボタンの長押しでBluetooth®は無効化されます。ボタンをもう一度長押しすると、Bluetoothが再び有効化されます。
※Bluetooth®ワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、ダイソンはこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。

よくあるご質問

MyDyson™アプリに接続していなくても、ライトを使うことはできますか?
はい。ただし、アプリに接続しないと、現在地の自然光トラッキングはできません。既に登録されている既存の照明モードや起床モードなどの機能も、アプリでのみご利用になれます。
このライトのLEDは、交換が必要になりますか?
いいえ。ダイソンのLEDは光の質を60年間保つので、交換は不要です[C]
このライトをスマートホームハブに接続できますか?
いいえ。このライトはWi-Fi対応ではないので、スマートホームテクノロジーに必要なホームネットワークを介して操作することはできません。その他、ダイソンのコネクテッド製品の対応状況は製品によって異なります。
アームの向きを変えるときは、ヒートパイプを冷ましておく必要がありますか?
いいえ。銅製ヒートパイプは常に低温のため、いつ触れても大丈夫です。
このライトはブルーライト対策に役立ちますか?
はい。このライトは、現在地の自然光をトラッキングすることで、朝晩にブルーライトを自動で抑えます。また、リラックスモードやアンビエントモードでは、常にブルーライトを抑えます。
3つの携帯電話の画面にMyDysonアプリが表示されている
3つの携帯電話の画面にMyDysonアプリが表示されている
3つの携帯電話の画面にMyDysonアプリが表示されている
My Dyson Logo

ダイソン公式「MyDyson™アプリ」であなたの製品をより便利に

2年間のメーカー保証を適用するには、登録が必要です。
60秒程度の簡単な手続きで、事前にご登録いただくことで、最短3日の修理サービスなど各種サポートをスムーズに受けられます。
お持ちの製品に応じたサポートや使い方もご覧いただけます。

Black and white icon of guarantee with number 2 on it.

2年間のメーカー保証[C]

Black and white icon of telephone.

年中無休のお客様サポート

Black and white icon of a nut and bolt.

最短3日の修理サービス[C]

Black and white icon of hands holding a circle with a tick in the middle.

お持ちの製品に応じた使い方やアドバイス

Dyson Solarcycle Morph™デスクライトマニュアル

製品取扱説明書をダウンロードする
※ご購入時期により、製品名称が異なる場合がございます。

製品保証登録

製品を登録すると、購入日から2年、または5年間のメーカー保証が適用されます。登録者限定のプログラムやイベントへご招待します。

ダイソンオーナー向けサポート

お電話でのお問い合わせ (午前9:00 - 午後5:30)